人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

ぶどう狩り。

ぶどう狩り。_f0150265_8401477.jpg

昨日は、去年に行って結構楽しかったので、今年もぶどう狩りに。
今年は友達を誘って旦那と3人で行ってきました♪
去年は、太陽ギラギラで暑くて、結構辛かったのやけど、昨日は、風も吹いてるし、気温もそんなに高くなかったみたいで、涼しく過ごせました。
ぶどう狩り園で、コンビニで買ったおにぎりやお菓子を食べながら、ぶどうを食べまくる。
ぶどう好きの私は、人一倍ぶどうを食べまくる。飽き飽きしてる二人とは別に、旦那に「もう一個取ってきてー。」と頼むと「絶対おかしいわ。」と呆れながらも、一生懸命おいしそうなぶどうを選んで取ってきてくれる旦那。ご苦労さん。
そうそう、今年はマナーの悪い人がたくさんでビックリしました。
ぶどう狩りとは、自分が選んだぶどうをもぎ取ってから、食べるのです。
なのに、切る前に、おいしいかどうか見極めたいのか、ぶら下がってるぶどうをもぎ取らず一粒摘んで、摘んで食べてる人たちがたくさん。
だから選んだぶどうでも、何粒かなくなってたりすることが多々あるのです。
マナーを守ってる人間からしたらめちゃ嫌な気持ち。人が摘んだぶどうも食べたり、お持ち帰りしたりするのですから。
そんなのを目にすると、なんだか楽しさ半減。他にもいろいろとえー??って思うことがあって、ビックリしました。

結局2時間ほどゆっくりしてから、どこ行こうかと言う話になり、六甲山に行ってきました。
北鈴蘭台の方から、入る。友達が行ってみたいところに挙げてた六甲山牧場へ~。
ぶどう狩り。_f0150265_91931.jpg

羊がいるいるいるー!!!人が通るとことか関係なく放牧されてるので、後ろから走ってきたりとか、歩くところで寝てたりとか(・-・*)
足元にはたくさんのウン○が落ちてるので、要注意です。まぁでも、ほぼ踏みます。

ぶどう狩り。_f0150265_95565.jpg
ぶどう狩り。_f0150265_96247.jpg






ぶどう狩り。_f0150265_975164.jpg
ぶどう狩り。_f0150265_983465.jpg






牧場にはいろんな子がいます。結構楽しめますよー♪
あと、犬連れてきてる人がいたのでOKみたいです。まぁ、そらはあかんやろうなぁ・・・。

そして、その後は景色を見るために山頂へ。
が、牧場出る辺りから、雨が降ってたので、微妙な感じに。山頂着く時には霧が・・。
ぶどう狩り。_f0150265_9112773.jpg

霧の流れでたまに景色が見える。あーこれが晴れてばもっときれいのに。。
正面が六甲アイランドです。写真には写ってないけど神戸空港も見えますよ。
ぶどう狩り。_f0150265_9143292.jpgぶどう狩り。_f0150265_9144773.jpg
結局、あまり天気が良くなかったので1時間ほどで退散。
天気が下り坂やったから仕方ないですな。でもせっかくならきれいな景色を見たかった。
今度は夜行こうかなぁー。久々に。
写真の有馬サイダーは山頂のお土産屋さんにて。
前から気になっててずっと飲んでみたかったのです。思わぬところに売ってたので買ってみました。
by sora_riku2113 | 2008-08-26 09:19 | お出かけ