人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

私の性格。

母親譲りのおせっかい。
最近は、辞めてから一年半経つと言うのに、前職場の揉め事に巻き込まれ中だったりします。
私は、その揉め事に今は関係はないのやけど、私がいる時から、私も思ってたこと。そして、相手に伝えたこと。それが、私が辞めてから誰も、何も言わないので、揉め事再発。
手遅れになってる今、みんながプッツンしちゃってるらしいのですが、
どう捕らえて良いのか、相談メールが来る。

でもなぁ・・・・・・・。私は間違ってるやろ?って思ったら、時期を見て今や!!ってところで、
本人に言っちゃうタイプなんっすょぉ・・。直らんかったら直るまで言う。
今働いてる人たちは、気が弱いのか、どうなのか分からんけど、
相手に伝えずに、同じ意見の人たちと、その人がおらんところで愚痴ってるだけなのです。

社員も社員で、若いからか、揉め事の張本人たちのことがお気に入りだからなのか、自分が悪者になることを恐れてるからなのか、
注意すらしないのです。
社員から注意してもらいたいパートさんは、これでまた、切れるんですな。
自分が思ったなら、社員や店長を当てにせんと、自分たちで言えばいいのになぁーって思うので、そういう風にメール返信するのですが。どうなんでしょう・・・。

昔、旦那と同じコンビニバイトしてた時。一緒に働いてた女の子が、同じバイト内に好きな子がいて、私もその時、旦那に片思いをしてて、時期が一緒やったんです。
私は私で、旦那をスノボに誘ったのやけど、それを、「いいなぁ・・・。」と羨ましがられたので、「じゃぁ、4人で行く?」ってなったんやけど、「喋れんわけじゃないんやから、自分で誘えばいいやん。」って言ったら、「誰もが○○(私)さんみたいに、相手に思ってること伝えれるわけじゃないんですっ!!!」って切れられてことあり。
その時は、自分の気持ちの強さと努力の問題ちゃうの?って思ったけど、
私みたいに、思ったことを、自分の中で溜めず、相手に伝える人って、珍しいんですかねぇ・・・。

前職場も、恋愛事じゃないけど、相手にどう思われるか、どう切れられるかが怖くて言えてない。って感じで。
どう思われても、切れられても、影で何を言われても、相手に思ってることを伝えるってことが必要やと思う。話し合えば解決策だって出てくるかもしれんし。向こうも何かしら、思ってることがあるのかもしれんのやから。

はぁ~・・・。早く、昔みたいにみんな仲良しで働いてもらいたいもんです。
団結してたのになぁー。残念です。
by sora_riku2113 | 2008-07-29 13:13 | 日常