人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

レモンケーキ☆

この間、ふと昔を思い出し、検索して見つけて注文した物。

レモンケーキ☆_f0150265_1553749.jpg
レモンケーキです。購入したおみせは京都焼き菓子工房しおんさん焼いたその日に発送してくれます。

昔、小さい時によくおやつに食べてた記憶があって、だいぶ前に母親と話してたのです。
「そういえば昔レモンケーキあったよなぁ。。。。最近見かけんけど。。」と。
母親も買い物行った時に、似た様な雰囲気のお菓子を見つけては思い出すらしいのだが、それは全然別物らしく。「もう食べれんのかなぁ・・。」って話してたのです。
その話をしたのも、もう何年も前の話。

レモンケーキ☆_f0150265_1595069.jpg
実物はこんな感じです。ちょっと、あまりにも早く食べたくて急いで写真撮った為に適当写真になってしまった(笑
箱を空けた瞬間に、懐かしい匂いがして、幸せ気分。
袋を開けるとこれまた、「懐かしい~!!」と一人で興奮してしまった。

味は、こんな感じやったと思う。。と思いながら食べたのだが、めちゃおいしい!って言うよりも、いや、おいしいんやけど、懐かしさのが勝つと言うか。
優しい味~って感じです。明日にでも、実家におすそ分けしに行って来ようっと。

昔食べてた物を全く同じ物ではないかもしれない。でも本当に小さい時に戻ったというか。
あの時の空気が流れたのです。あぁ、しあわせ。
みなさんの、昔の思い出の味ってありますか?もし良ければ教えてください☆
by sora_riku2113 | 2008-06-13 15:15 | お菓子