人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

昨日、今日。

昨日は前職場メンバー3人と淡路島へ。
たこフェリー乗り場に行ったら「すぐ乗ってください!」とのこと。
適当に行ったらちょうどフェリーが出る時間でギリギリセーフですんなりと乗れました。
そして、橋の下くぐる辺りからの意味のない写真を↓どうぞ。(苦笑
昨日、今日。_f0150265_2313980.jpg
昨日、今日。_f0150265_23173337.jpg



昨日、今日。_f0150265_23172013.jpg

昨日、今日。_f0150265_23165976.jpg


くぐる手前から撮りたかっただけー。奥に見えるのが本州です。舞子、垂水、須磨辺りかな?
淡路島に行って、淡路夢舞台?に行ったのやけど、いまいちでした。
そこでお昼食べたから駐車場代無料になって、まぁー良かったかなという感じ。
で、たこせんべいの里に行って、試食しまくりながらたこせんべいを買って、海沿いにドライブー。ってかどこに行くかはっきり決めてなかったので何がどこにあるのか分からなかった(汗
私の必需品、大好きな地図も忘れて行ったし・・。
結局、すんごい波が高くて、海沿いの道が恐ろしかった(汗 水しぶきが道路まで飛んでくるのですよ。見たこともない横に長い高い波が襲ってくるって感じの。貴重な体験。
そして淡路島ほぼ一周して、たこフェリーにまた乗って帰ってきました。帰り、波の高さに軽く酔う私(汗 
この間のIKEAといい、淡路島といい、なんだか不完全燃焼だったわ。

で、今日は旦那と遅めの母の日のプレゼント探しの旅へ。
が、どこに何を買いに行くかも決まらず、地元で探すか、神戸に行くか悩み、とりあえず、大久保まで行ってたのでその辺でランチを。目に入ったお店。私初めて。旦那は一度行ったことがあるみたいでまずくない感じで話してたので入ったのだけど。
店員さんの対応遅い、値段設定が高い、パンがたいしたことない、料理もたいしたことない。メニューが多そうで入ったのに、週替わりらしく限られまくり。てか、ちょっと高級そうに気取ってるけど、お皿も傷だらけやし、トイレがなぜここに?とど真ん中に存在。気分がいいものではない。

多分、私の不機嫌は今日、ここから始まったんでしょうなぁ・・・。
その店を出た後も、私の愚痴は続き、母の日のプレゼントは結局決まらず、帰りに夕食の買い物をしようとヨーカドーに行こうとすれば、地元やのに、旦那が道を間違い、雨降ってるのに屋根付きじゃない駐車場に停めようとし、なんだかもう、今日はドッカーーン!!!と噴火しちまいました。私が一言言ったらすぐ拗ねて無視するし。小学生かっ??って疑う時有り。結局買い物もせず帰ってきたのだけど、そらも旦那に任せ一人昼寝。

結局、夜ご飯(冷蔵庫の中の物で豚キャベツ丼を作った)を食べてからも、お互いに口はきかず、お互いの部屋にこもりましたけど。
たまに、一つ、嫌なことがあるとそこから一日ダメな日になって、イライラする日があるのですよ。心を大らかに。と思うのだけど、なかなか大人になれず。
明日は、気持ちを切り替えて仲良しに戻らなければ。
普段は、なんやかんや言っても結構仲良し夫婦なんやけどねぇ。(多分)
by sora_riku2113 | 2008-05-13 23:34 | お出かけ