人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

二日続けて病院。

昨日、そらの皮膚炎の薬が少なくなったので病院に行ってきました。
普通に散歩と同じ感じで歩いて病院に。
でも、昨日はなぜだか病院入ったら震えだして・・。今まで興奮して吠えるけど震えることはなくて、旦那と「今日は犬のにおいがきついからかなぁ」って話してました。
で、すぐに診察を終えて薬もらって帰宅。
普通に歩いて帰ったそら。

でも、父親が「そらの歩き方がゆっくりじゃないか?」って言ってきて、妹が「そら呼んでも遠くでこっち見てて、動こうとせえへん。」って言ってきて。
今まで何も思わなかったけど、まさかまたヘルニア・・・?
そういえば・・表情に明るさがないし、ここ、最近また歩くのを嫌がったり(でも夜の散歩だけ)散歩の帰り散歩バッグを絶対くわえたがるそらが散歩バッグを嫌がったり、歩き方もトボトボって感じでいつもみたいに軽快に歩かんし・・。
ってか!!!!ずっと一緒にいる私がなぜ気づいてあげられんのか。
昨日は、いつもお腹出して寝るそらがずっと伏せの状態やったし、しょっちゅう場所変えてたから多分そら寝れてない・・・。
で、今日病院が開くのを待って一番で行ってきました。
もう、自分が情けなくてそらに対してずっとごめんばっかり繰り返してたんやけど、
なぜか、病院では普通に歩くそら・・・・・。
先生も「この歩き方は、ふつーやねぇ」ってお答え。
私も家ではゆっくりしかあるかんかったり、お座りの状態で一点をずっと見つめてたり、夜寝れてないと思うとか、思い当たるところを全部言ったのやけど、普通に歩いてるそらを見てる先生に「今の状態では薬を飲ませるとかそういった状態ではないので、安静にさせてください。」といわれ、診察終了。お金も請求されず診察券返されました。
でも、寒くなってきたらやっぱり少し痛んだりする時もあるみたいやので、暖かくしてあげなくては・・。
最近、そらはもう大丈夫かなって、気持ちが緩んでたところがあったので、このことで、また初心にかえって、気をつけてあげなければと反省しました。
早くそらの元気いっぱいの笑顔が見たい。
とりあえず、今はそらは安静。それを見守りたいと思います。
by sora_riku2113 | 2007-10-23 10:17 | そら 陸