人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

スッキリ!

今日は市から助産師さんが新生児訪問に来てくれました。
1時に来るとのことなので、それまでに授乳を済ませ、下の部屋でハイローチェアーに息子を乗せてゆらゆら。オートなのでボタン一つでゆらゆら。
私はソファで眠気との戦い。ぼけぇー・・・・。っとする暇もなく、助産師さんがきました。

まずは母子手帳を見せて助産師さんの質問に答えていきます。
そのうちに私からの質問。質問。質問攻め(笑
それを一つ一つ丁寧に答えてくれる助産師さん。
この間病院で聞けなかったこともあったし、頭に浮かぶこと聞きまくる。

息子が退院してから鼻をフガフガさせてずっと詰まってるのが気になってたこと。たんが絡んだような声を出すこと。顔をよく引っかいてミトンつけてるけど、どうなのかとか。乳児湿疹のこと。この間頭痛がひどかったときに市販の頭痛薬を飲みたかったけど、それはどうなんかとか。
母乳のこと。おっぱいのこと。私の親がお風呂上りやしゃっくりが出れば湯冷ましを。と言ってるけど湯冷ましは本当に必要なのか。とかとか。

質問だけでなく、おっぱいマッサージもしてもらいました。
病院でマッサージしてもらったけど、まだ気になるところがあったのと、左の出が気になったのと。
そしたら、病院の助産師さんより丁寧で良かったっ!この間病院でしてもらったのはなんやったん?ってな感じでした。
左の出が悪いとずっと思ってたら「右が良すぎるのよー。左も右ぐらい出てたら子供3人くらいに飲んでもらわないと。」って言われちゃいました(笑)
「何も悩むことないですよ。」って。
最後の方は、まったく関係ない話してたりして、気づいたら4時でした。
途中、授乳の時間が来て、息子がぐずったんやけど、ハイローチェアーのスウィングに任せてたらまたスヤスヤ。助産師さん、ハイローチェアーの効き目にびっくりしてたし。ププッ ( ̄m ̄*)
ハイローチェアーも買う前は高いし、気に入ってもらえんかったらもったいないって心配したけど、息子はお気に入りみたい♪
ベビービョルンのベビーシッターも買ったけど今のところ使う機会なし(汗 実家に行くときに持っていくことにしよう。

あと一つ、かなりショックを受けたのが、昨日ニュースでやってたマクラーレンのベビーカーですよ。
どうしてもマクラーレンが良くて買ったのにぃー使う前からあんなニュース・・。
まぁ、親が気をつけてればいいことやと思うけど、正直ショックです。
by sora_riku2113 | 2009-11-12 18:17 | 日常