日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113
今日は、ランチにパスタを作りましたー(*'ー'*)
メニューはペペロンチーノ。
これ、おいしいー♪私が考えたわけじゃないんですけどね、
前にHPで見て、おいしそうって思って作ったら、めちゃ好みの味やったので、
それ以来しょっちゅう、作ってます(*"ー"*)
いつもはしめじも入れるけど、忘れてたー。
レシピは舞茸やったけど、私はしめじの方がすきなので☆
で、この生ハム4枚ですが、写真を撮って、フォークとか忘れてたので、
キッチンに取りに行ってる間に3枚になってました( ̄Д ̄;;

犯人は・・・・・・机の横でおいしい口をしてたそらでした・・・(汗

前に友達が来て作ったときも、友達の生ハムをペロリとなめたし↓↓
食べる前やったので私のと交換したのは言うまでもないですが・・。
奴は、ほんま目が離せません。ってか、生ハムなんて塩分高いのにー!!
って、そらが届くところに置いて、目を離した私が悪いんですけどね・・。
目をキラキラさせておいしかったとペロペロしてるそらを見て、ため息でました(苦笑
叱るところは叱ったけど、堪えてないしε-(ーдー)ハァ
そして今は布団にもぐって昼寝してます。
マイペースそら。わがままそら。それでもかわいいと思う私は完全な親ばかです。
f0150265_12485072.jpg

[PR]
# by sora_riku2113 | 2007-10-05 12:50 | 料理

そらの病院。

今日はそらの病院の日でした。
少し前から口周りが少し毛が薄くなって赤くなってる感じだったので、病院に通ってるのですが、今は毛も生えてきてて治ってきてるみたいです。
先生にも「だいぶ良くなってきたね」って言ってもらえたし(*´∇`*)
でも薬は継続です。「今残ってる分は毎日あげて、今日出す薬からは一日おきにあげてください」とのこと。
でも、一日置きにしてまた痒がるようならまた毎日らしい(-。-;)
早く良くなりますようにっ!!!
そして、今日はフロントラインも買ってきたので、えらい高い病院代でしたぁ・・・。
6個買ったら一つ半額にしてくれると言っても・・今日の治療費代含めて9800円でした(;´Д`A ``` そらの為やからいいんやけど、正直お財布、痛い・・。
病院の帰りに妹と「一万は痛いなぁ。」って話してたら、「半分出す」なんて嬉しいこと言ってくれました♪
「悪いからいいわぁ」って言ったけど「ずっとじゃないし。」といわれ、「それならぁー♪」と甘えてしまいました(*´σー`)エヘヘ

ほんま皮膚炎、早く良くなって欲しいー。なんか一年を通してずっと病院に行ってる気がします(汗 大きな病気のヘルニアは今のところ、治まっていて普通に過ごせてるんやけど、皮膚炎やら、足の間、なめすぎて真っ赤になったりやら・・・。
あとトリミングも病院でお願いしてるのでやっぱり一年を通してよく通ってます。

引っ越したら・・病院が遠くなり車で通うことになるからまた大変ε=( ̄。 ̄;)
最初のしつけがきちんとできなくて車の中では大興奮なそらなので、車移動はえらいこっちゃなんです。
たまに見かける、飼い主さんのひざの上でおとなしくしてるワンちゃんを見て、羨ましくなります。。
[PR]
# by sora_riku2113 | 2007-10-03 18:18 | そら 陸

お引越し。

前のブログの方がなかなか使いづらく、迷惑コメントもあったりで、この際、ブログ始めるときに前のブログのとこと、どっちにしようか悩んでたエキサイトに変更しました。
ちょうど、へこんだ日記を書いたところだったので気分転換になりました(苦笑
これからはこちらをよろしくお願いします♪
[PR]
# by sora_riku2113 | 2007-10-03 01:35 | 日常