日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

お久しぶりです。

f0150265_9333027.jpg


更新が2ヵ月以上も空いてしまいました・・。
ご無沙汰しています。
息子が起きてると横からキーを押しに来たりマウスを持っていかれたりと
なかなかパソコンを使うタイミングがなくずるずるときてしまいました。

そうしている間に妊娠5ヶ月目に突入しました。
悪阻もいつの間にやら終わり、気づけば前回の妊娠で一番苦しかった耳官開放症に今回もなってしまいました。
山の上に行った時になる耳の違和感みたいな感じになり、それと同時に鼻が詰まり口で呼吸することになるのですがこれが苦しい。。
すぐに息切れして前回の時は横になってることが多かったのですが今回はそういうわけにも行かず・・まだ軽いのもあって我慢してます。
というか、出産まで我慢するしかないんですよね・・。(苦笑

息子も4日で1歳6ヶ月になります。
本当に早くて最近はイヤイヤ期にちょっと入ってきたのか、何でもとりあえずはイヤイヤと首を振って嫌がります。
言葉も増えてきました。と言ってもやっぱり男の子やから?周りの同じくらいの女の子とかよりは話せる言葉が少なかったりします。
でもスクスク元気に成長してくれてる。それだけで本当に幸せです。
 

        *********************

この度の震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
震災の後、毎日映し出される映像を見て言葉を失うしかありませんでした。
でも、テレビの映像を見てるだけで何か出来るわけじゃない。
主人と話し合い、すぐに自分たちに出来ることはしていこうと答えが出ました。
私たちに今一番に出来ることは・・。
15日、日本赤十字社に義援金を送らせていただきました。
でもこれで終わりじゃない。
これからも自分たちに出来ることを長く続けて行きたいと思います。

あと・・・・。ブログの行き来だけでアドレスとか分からなくてどうしてるのかとても気になってるのですが・・。
sayuriさん元気にしてますか?
茨城も大変な被害を受けたと報道されてるので気になっています。
と、このブログを見れるかも分からないですが、やっぱり気になってしまって。
ブログに書くしか伝えれないかと思ったので。
どうか無事でsayuriさんや家族の方(もちろんベリーちゃんも)周りの方がどうか無事でありますように。
[PR]
# by sora_riku2113 | 2011-04-01 09:34 | 日常

人見知り。

f0150265_904757.jpg


最近の息子、人見知り絶頂期です。
今までそんな人見知りな感じもなかったのですが、最近はほんま近寄られただけで泣き出します。
友人が家に来たときも玄関で号泣。
しょっちゅう会ってて風邪とかで1ヶ月くらい会わなかった友人と息子君に対しても、朝の11時半に会って泣き出し、打ち解けたのが午後6時過ぎという・・・(苦笑
帰る時間から一緒に遊びだしましたからね・・。
とにかく近寄られただけでも泣く、おもちゃを渡されただけでも泣く、成長の過程とは言え、ものすごいです(苦笑
これはちょっとの間、遊びに行ってもママべったりやな。。(笑

話は変わってつわりの状況ですが・・・
毎日症状が違ってなかなか大変です。
食べたら気分悪くなって吐く時もあれば、食べないと気分が悪くてムカムカな日もあったり
かと言って、何の症状もなくめちゃめちゃ元気な日もあったり。
お腹は1日置きに痛くなります・・・。
妊娠とは不思議ですなぁ~。
早く快適に過ごせる時期に入って欲しいです。

そんなわけで、たまに調子の良い日は友人宅へ出かけたりもしますが基本、引きこもり生活。
たまにそんな寒くなくて調子が良い日は近所の踏切まで電車見に散歩してます。
息子、電車が好きみたい。やっぱり男の子やからかな?
電車が通ってなかったら残念そうに「あ~あ」って言ってます。(笑
暖かくなったらつわりも終わってるやろうし、いろんな所へ息子と散歩したいなぁ~♪
[PR]
# by sora_riku2113 | 2011-01-27 09:19 | 日常

家族。

今年の9月に家族が増えることになりました。
年末年始の胃腸炎が治ったもののスッキリしない日が続いて
もしや。。。と思ったら妊娠しておりました。

月曜日に病院へ行き、5週5日と言われ予定日は9月14日です。
今日から6週目突入で、昨日辺りから本格的なつわりが始まりました・・・。
息子のときは検査薬する前からつわりの症状が出てたので、
今回はないのかも♪と楽観的に考え友人との約束を何件か入れてたのですが・・
全部キャンセルさせてもらいました。
胃のムカムカ、吐き気、体のだるさ、腹痛・・・。
出口はいつ頃なのか・・と始まったばかりなのに考えてしまいます。

でも、これも赤ちゃんが成長してくれてる証拠。
赤ちゃんの成長を楽しみに頑張りたいと思います。
[PR]
# by sora_riku2113 | 2011-01-19 08:06 | 日常

ご機嫌です。

f0150265_7484561.jpg

            ご機嫌な息子の1枚です。(タイツ姿ですが・・(笑))


1歳前くらいにスタイ卒業したと思ってたのに1歳過ぎてからよだれがすごくなってきて最近はスタイが手離せません。
周りの子は全然なのに本当によだれがものすごーい!!
スタイ1枚でかわいい服を着せても無駄になっちゃうのか残念です。


この間の胃腸炎が治り、これで元気になると思ってたのですが、
なんだか100%にならないのです。
胃がムカムカしたりして、下腹部が痛かったりと・・。
2年前にも書きましたが・・もしかするとです。(ё_ё)キャハ
再来週くらいに久々にあの場所へ行ってきますー。
結果は後ほど・・・♪

そんなわけで、最近のパワフル過ぎる息子と遊ぶのがなかなか大変でして・・。
すぐ横になっちゃう私の上に乗っかってきてはむちゃくちゃにされます(笑
それでもかわいくてされ放題の私ですが、よだれがものすごいので最終的に私がギブアップです。
って、ただのじゃれあいですけど(笑
パパには同じことをあまりしに行かないのでいつも「ラブラブやなぁー。」って遠巻きに言われてます。
そう、ラブラブなのですよー♪
もう親ばか過ぎますがかわいくて仕方ないのです。
いつか、くっついてきてくれなくなっちゃうしね。今のうちです(笑
[PR]
# by sora_riku2113 | 2011-01-12 08:04 | 日常

ご無沙汰してます。

f0150265_7533343.jpg

またまたお久しぶりです。。。
あっという間に2011年ですね。
今年ものんびりブログですがどうぞよろしくお願い致します。

12月はなんだか大変でした・・。
それというのも、私の体調不良・・・。
27日に息子のヒブワクチンがあり、次の日の夕方に39度の発熱。
28日で病院は年内最後という事で、閉まるぎりぎりに駆け込み・・
一日で息子の熱は下がったものの、次の日から私が吐き気、寒気、関節の痛み・・。
もう座ってられないくらいの状態になり、パパが仕事から帰ってくるまで必死に耐える。
30日の明け方からずっとトイレとのお付き合いになり・・パソコンで調べたり友人に聞いたりで
胃腸炎発覚・・・。
救急に行くかも考えたけれどなんせ腹痛がものすごいので順番待ちなんてしてれる状況じゃなく、
そこからずーーーーーーっと4日までそんな状態になりまして・・
実家に行くもののずっと寝込むと言うなんとも悲しいお正月でした。
気にするなと言われますが、今年本厄・・・・・。
これで厄は終わったと思いたいものです。

話は変わり、息子も1歳3ヶ月になりました。
ほんまに早いものです。
最近は大人が言うことがよく理解できて、ものすごいスピードでいろんなことを吸収しています。
息子の名前を呼ぶと「ん?」「ん?」って言いながら近づいてきて顔を覗き込みに来たり
気づいたらなんでも出来るようになってたりするからビックリです。
歩くのも上手になって外でも前までヨチヨチ歩いてたのが気づいたらめちゃめちゃ早く歩くようになってたり。
抱っこを嫌がって自分の行きたい方へ行きたい方へ行くのでますます目が離せませんー。
なんせ犬大好きなので。。犬が目に入ると小さいとか大きいとか関係なく「キャハキャハ」言いながら近寄るので・・・・。

今日からパパも仕事なので昼間息子との二人の時間が戻ってきました。
ダウンして間パパに任せっきりだったので今日から体力勝負です(笑
頑張りますー(笑
[PR]
# by sora_riku2113 | 2011-01-06 08:16 | 日常