日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

予定日まであと一週間

今日から妊婦生活も39週に突入です。8月後半くらいにはもしかしたら今月中かもなんて思ったりもしたけど気のせいでしたー。

8月の半ばから実家に帰ってたんですけど母親が働いてる為にやっぱり自分達の家にいるより家事が増えたり息子が夜泣きしてもパパは息子をお風呂入れたら帰ってしまう為に助けてもらえんかったり…他にもストレスが溜まってイライラしたんで8月最後の月曜に帰ってきちゃいました(笑)
やっぱりこっちのが気楽ー。

そんなわけで私の実家にお世話になるのは私が入院してる時にパパと息子が一週間という感じになりました。
11日か12日ならパパ、母親、妹の休みが良い感じにあって息子のこと見れるのか??な父親に見てもらう日が1日だけで済むので今ずっとお腹に言い聞かせてます(笑)

で、その肝心な赤ちゃんですが、月曜の検診の時には子宮口が固いままと言われまだ生まれてくる気配が全くでした。。
まぁ、息子の時も子宮口0cmのまま予定日5日前に破水したから何があるか分かりませんけどね。
あの時の子宮口が開いてない為のグリグリがもうめちゃくちゃ痛かった記憶があるので嫌やなと思うのですが、もしかしたらまたグリグリされるんかも(-.-;)

安産のお茶と言われ子宮口柔らかくすると言われてるラズベリーリーフティーも飲んでるんですがねぇ。。
暑いのと足の付け根に激痛が度々襲ってくるのが怖くてあまり歩いてないので運動が足りてないってのもあるんでしょうけどちょっとでも子宮口開いてきて欲しい(>_<)

とりあえずもう3200あるみたいなんで巨大児にならんことだけを願うばかりです。

そして先に出産した友達2人が2時間くらいで産んでるので私もそれくらいのスピード出産したいと切実に思ってます(笑)
[PR]
# by sora_riku2113 | 2011-09-07 13:37

2ヵ月ぶりに…。

f0150265_1338672.jpg

気づいたら前の更新が2ヵ月前でした(^-^;
御無沙汰しています。

妊娠生活も9ヶ月半ばを過ぎ、残り1ヶ月半程になりました。
お腹はもうはち切れるんじゃないかと思うくらいパンパンな状態になってます。
妊娠後期の不快症状も、足がつるのは毎日やったり足の付け根もつる感じがしていきなり歩けなくなったり、動悸息切れ、耳の不快感など息子の時と同じ感じで色々と起こってます。
しかも今回は育児しながらなのでしんどくなったら寝れば良いってことが出来なくて正直かなり辛い(≧ω≦)

毎日暑いのにべったりが好きな息子がずっと乗っかったりくっついてきたりでエアコンかけてても汗だくです。

最近の私の口癖…「あぁ。。早く産んで体楽になりたい…」
切実です。。

まぁ、そんなべったり好きな息子もあさってには1歳10ヶ月です♪
もうすぐ2歳かと思うとほんまに早い!!
最近はめちゃめちゃ喋るし文句言われることも…。
嘘泣きもするしね…。
歌も歌ったり成長早過ぎ。
トイレトレーニングは「しーしー」や「うんち」とは言うもののオシッコ2回成功しただけでトイレに遊びに行きたいだけと言う感じで。。
私がお腹しんどいってのでまだ適当に緩い感じでやっとります。

そうそう今回は実家に帰らないつもりでしたが色々とあり結局8月半ばくらいから産後1ヵ月くらいは実家に帰ることにしました。
帰ったからと言っても母親が働いてる為に特に楽も出来んしもしかしたら帰った方がしんどいかもやけど。。
大人5人、子供1人のご飯作りしないとなので↓↓

まぁ、とりあえず…(^-^;
ほんましんどくて耐えれん!!ってなったら産後早々と自宅に帰りますー。
[PR]
# by sora_riku2113 | 2011-08-02 13:38

安静生活4日目。

f0150265_10395341.jpg

安静と言われてから4日目…。
買い物はパパに頼み、ひたすら引きこもり生活。。
安静ってどれくらいが安静なのか分からんけど友人達から「入院にならんように気をつけらな。」と言われたのでビビってかなりゴロゴロしてます(^_^;)

息子は退屈で退屈で仕方ない様子。お散歩命ですからね…。
お散歩と言うか電車命か(笑)
毎日電車見に行くのを楽しみにしてるのに行けなくて申し訳ない(>_<)

最近の息子、言葉はかなりかなり増えて書ききれん程。
まぁ、一日の大半「でんしゃ」言うてますけどね。
オタク過ぎ…(笑)
で、2日前くらいから動物の鳴き声を真似するのが楽しいらしく「パォーン」「ワンワン」「ニャー」「ガァガァ」「カーカー」「ブーブー」と鳴き真似ばかりしてます。

やり取りもかなり出来るようになってほんま子供の成長って早い。
そういえば最近オムツを嫌がったりオシッコした後に新しいオムツ持ってきたりするのでそろそろトイレトレーニング始めた方が良いんかな…。と考えたり。。
とりあえず補助便座買いに行かなければね〜。

さて今日も安静に何しよう。。ですがとりあえず朝からカレーをたっぷり作ったので息子と積み木したりしようかな。
そんな息子、今はテレビに夢中なのでのんびり出来て楽ちんです。
[PR]
# by sora_riku2113 | 2011-06-02 10:39

7ヶ月検診

f0150265_962953.jpg

いつもはパパに息子を見てもらって一人で検診に行くのですが昨日はパパ用事の為息子を連れて7ヶ月検診に行ってきました。

前回性別が分からなかったので今回は分かるかもとドキドキしてたのですが、診察室入って息子は看護婦さんにおもちゃを渡されて一瞬遊ぶのかと思いきや、エコーを受ける私をジーッと眺め、先生が性別を言った瞬間「うわぁーん」

…聞き取りにくい(ーー;)
で、もう一度聞き返したらまた先生が言った瞬間「うわぁーん」

………。

でも何となく「今のところ女の子」って言われた気が(^_^;)
もし本当に女の子なら正直女の子希望やったのでめちゃめちゃ嬉しいのですが、また次聞いてみます(苦笑)

で、エコーの後内診やったのですがちょっと出血してる言われてしまって、いつからか聞かれたんやけど自分で全く気づかずで(汗)
その後赤ちゃんの心拍確認すると言われこの時期まさかのノンストレステスト…。
ベッドの上に一緒にいる息子がじっとするわけもなくお腹に乗ったりする度に機械がずれて30分のところ時間延長…。
途中暇過ぎたのか寝てくれましたが。
で、結果、切迫早産の紙を渡されて張り止めの薬と膣に入れる薬を出されて「安静」と言われてしまいました。

最近お腹張るのもこれくらいになると普通のことかと思って気にしなさ過ぎたのかな。
息子抱っこしたり息子がお腹の上に乗ったりもあかんかったのかな…。
と、色々考えて昨日は落ち込みました。

まぁ、でも来週また病院なので出来るだけ安静にするしかないと思って今日はテレビの前に布団敷いてゴロゴロしてます。
今週は息子に散歩我慢してもらわなきゃ。
耐えてくれるかな。。


来週どうか良くなってますように…。
ってか、来週も再来週も病院。
体重管理が大変ー…(苦笑)
[PR]
# by sora_riku2113 | 2011-05-31 09:06

5ヶ月検診と安産祈願

f0150265_8341745.jpg


昨日、朝から5ヶ月検診に行ってきました。
昨日の検診でも赤ちゃんは元気でした♪
エコーでも顔を見せてくれて先生が「これが頭で額で目で口で。」と説明してくれて
心拍も異常なく今月も一安心。
で、先生に「前の妊娠時の時もなんですけど耳の違和感。。これ出産までやっぱり治らないですかね?」と
聞いたところ。。。笑顔で「治らないねぇ。」と言われてしまいました・・。
「やっぱりですか・・・。」とがっかりした私にもう一度「治らないねぇ。」
んー・・・あと半年耐えます。

そして、5ヶ月入ったってこともあり、来週はお花見に行きたいので・・・
安産祈願+行ってなかった息子のお礼参りに宝塚にある中山寺に行ってきました。
私が住んでる辺りより宝塚の方が桜がたくさん咲いてました。
写真は中山寺の桜。空も真っ青でとてもきれかったです。
息子は桜なんて全く興味なく、石を拾ったり走り回ったりとても嬉しそうにはしゃいでました。

その後、電車好きの息子に飛行機はどうなんやろう?と伊丹空港に寄り道。
展望デッキに行って飛行機を見せるも・・・・全く興味なしでした。ガッカリ・・。


そうそう、もらった腹帯に性別が書かれてあるんですけど、その性別と反対が生まれるということらしいのですが、前回は「女」と書いてて男の子。今回は「男」と書いてありました。
まぁ、友人の場合は「女」と書いてて女の子だったので当たるかどうかは微妙・・・。(笑)
さて・・どちらになるのでしょう。今からわくわくします♪
[PR]
# by sora_riku2113 | 2011-04-05 08:49 | 日常