日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

娘出産して7ヶ月以上こちらのブログを放置しておりました。。(汗
放置しすぎると何を書いていいやら、そして見てくれる人はいるのかしらと
思ったりもするのですが、久々に書いてみます♪

f0150265_22361484.jpg


上の息子は2歳7ヶ月、下の娘も7ヶ月半を過ぎもうすぐ8ヶ月になります。
息子は魔の2歳児真っ只中で本当に毎日毎日ややこしい感じで・・・
イヤばっかり言うてたと思ったらイヤって言うけどその反対やったり、
出来ないことまで自分でしたがったりと・・まぁ、成長の過程と見てあげれば
いいのでしょうが、、やっぱりイライラしてしまうときもあったり、
そして後でそのことに対して反省したりと。。

まぁ、とにかく息子は寝てる時以外ずっと喋ってる感じで
気づいたらやりとりの出来る会話が出来るようになってたり。
毎日いろんなことをものすごいスピードで吸収しています。
まぁ、一日の大半電車電車言うてますけど・・。
新幹線の名前とか電車の名前とかめちゃくちゃ覚えてて
いつも教えられてます~(笑

f0150265_22363291.jpg


娘は、7ヶ月入ってずりばいが得意になり、今では高速ずりばいです。
とにかく早い(笑
ハイハイも2歩くらいするけどもう少しかな♪
つかまり立ちも7ヶ月半ばくらいからするようになって立ってるときの方が
ご機嫌に遊んでたりもします。
離乳食も、息子の時は8ヶ月まで全然食べてくれなかったのですが
娘は毎日大喜びで食べてくれます。おかげで作りがいがあります☆
そうそう、3820gで生まれた娘。
ずっと大きく育つのかと思ってたらそうでもないみたいで
今、標準のちょっと下。まぁ、体重増えてるし食べて飲んで元気なので
心配はしていません。
言葉も「バババッ!」とか「ママママ」とか増えてきた感じです。

まぁ、最近はこんな感じです。
久々ブログなのでまとまりのない文章になっちゃいましたが。
また更新していければなと思ってます!!
良ければまた覗いてやってくださいー。
よろしくお願いします。
[PR]
by sora_riku2113 | 2012-05-14 22:44 | 日常