日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5ヶ月検診と安産祈願

f0150265_8341745.jpg


昨日、朝から5ヶ月検診に行ってきました。
昨日の検診でも赤ちゃんは元気でした♪
エコーでも顔を見せてくれて先生が「これが頭で額で目で口で。」と説明してくれて
心拍も異常なく今月も一安心。
で、先生に「前の妊娠時の時もなんですけど耳の違和感。。これ出産までやっぱり治らないですかね?」と
聞いたところ。。。笑顔で「治らないねぇ。」と言われてしまいました・・。
「やっぱりですか・・・。」とがっかりした私にもう一度「治らないねぇ。」
んー・・・あと半年耐えます。

そして、5ヶ月入ったってこともあり、来週はお花見に行きたいので・・・
安産祈願+行ってなかった息子のお礼参りに宝塚にある中山寺に行ってきました。
私が住んでる辺りより宝塚の方が桜がたくさん咲いてました。
写真は中山寺の桜。空も真っ青でとてもきれかったです。
息子は桜なんて全く興味なく、石を拾ったり走り回ったりとても嬉しそうにはしゃいでました。

その後、電車好きの息子に飛行機はどうなんやろう?と伊丹空港に寄り道。
展望デッキに行って飛行機を見せるも・・・・全く興味なしでした。ガッカリ・・。


そうそう、もらった腹帯に性別が書かれてあるんですけど、その性別と反対が生まれるということらしいのですが、前回は「女」と書いてて男の子。今回は「男」と書いてありました。
まぁ、友人の場合は「女」と書いてて女の子だったので当たるかどうかは微妙・・・。(笑)
さて・・どちらになるのでしょう。今からわくわくします♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2011-04-05 08:49 | 日常

お久しぶりです。

f0150265_9333027.jpg


更新が2ヵ月以上も空いてしまいました・・。
ご無沙汰しています。
息子が起きてると横からキーを押しに来たりマウスを持っていかれたりと
なかなかパソコンを使うタイミングがなくずるずるときてしまいました。

そうしている間に妊娠5ヶ月目に突入しました。
悪阻もいつの間にやら終わり、気づけば前回の妊娠で一番苦しかった耳官開放症に今回もなってしまいました。
山の上に行った時になる耳の違和感みたいな感じになり、それと同時に鼻が詰まり口で呼吸することになるのですがこれが苦しい。。
すぐに息切れして前回の時は横になってることが多かったのですが今回はそういうわけにも行かず・・まだ軽いのもあって我慢してます。
というか、出産まで我慢するしかないんですよね・・。(苦笑

息子も4日で1歳6ヶ月になります。
本当に早くて最近はイヤイヤ期にちょっと入ってきたのか、何でもとりあえずはイヤイヤと首を振って嫌がります。
言葉も増えてきました。と言ってもやっぱり男の子やから?周りの同じくらいの女の子とかよりは話せる言葉が少なかったりします。
でもスクスク元気に成長してくれてる。それだけで本当に幸せです。
 

        *********************

この度の震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
震災の後、毎日映し出される映像を見て言葉を失うしかありませんでした。
でも、テレビの映像を見てるだけで何か出来るわけじゃない。
主人と話し合い、すぐに自分たちに出来ることはしていこうと答えが出ました。
私たちに今一番に出来ることは・・。
15日、日本赤十字社に義援金を送らせていただきました。
でもこれで終わりじゃない。
これからも自分たちに出来ることを長く続けて行きたいと思います。

あと・・・・。ブログの行き来だけでアドレスとか分からなくてどうしてるのかとても気になってるのですが・・。
sayuriさん元気にしてますか?
茨城も大変な被害を受けたと報道されてるので気になっています。
と、このブログを見れるかも分からないですが、やっぱり気になってしまって。
ブログに書くしか伝えれないかと思ったので。
どうか無事でsayuriさんや家族の方(もちろんベリーちゃんも)周りの方がどうか無事でありますように。
[PR]
by sora_riku2113 | 2011-04-01 09:34 | 日常