日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1歳1ヶ月

f0150265_23344145.jpg


久しぶりの日記になってしまった。
読んでくれる方なんているのかしら・・・なんて思いつつ更新。
パソコンが変わったり出かけることが多くなってきたりしてなかなか更新できずにいました。

1歳1ヶ月になり半月ほど過ぎましたが、最近は私の言うことを理解して行動を起こしてくれたりするようになってきました。
息子が部屋の扉を意味なく開けるので「閉めてきて。」と言えば閉めに行ったり。
「ご飯食べようか。」って言えばキッチンの方に行ったり。
あとは外で遊んでたら前から来た人に頭を下げるようになったり、犬が大好きでご近所の犬と出会ったら「きゃははっ」って言いながらなでなでしたり。
あ、もちろんそらのことも大好きで実家に行ったら追いかけまわしてます。
そらはまだちょっと慣れないらしくて逃げ回ってますが。。。

そうそう、おっぱいも卒業しましたー。
1歳になって少ししてそろそろいいかなぁーと思って断乳したのですが、1日目の夜中は大変やったけど2日目からはだんだんと忘れてきたらしく1ヶ月経った今は完全に忘れたみたいです。

他にも書きたいことたくさんあったはずなのに一ヶ月空いちゃうと忘れてしまってだめですね・・・。
もう少しマメに書かなければ・・・。

先週と今週は息子が風邪をひいてしまって約束をいくつかキャンセルしてしまったのですが、風邪も治ったのでまた遊びに行ったり来てもらったりと楽しい毎日が送れそうです。
来週は臨月間近の友人が遊びに来てくれるのでまたいろいろと話聞かせてもらおうっと♪
羨ましくなっちゃいそうですが楽しみです。
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-11-20 23:51 | 日常