日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0150265_13233888.jpg

日曜日に3歩したのを見たような違ったような…くらい自然にした気がするハイハイ。
次の日普通にすたすたとハイハイしだしました♪
掴まり立ちやつたい歩きはするけどずりばい命やったんでハイハイはしないで歩きだすんかな?と思ってたのですがハイハイする姿を見れてまた嬉しいo(^-^)o

あと、私が横になってたら私を乗り越えて向こう側に行ったり、かなり拒否ってた麦茶をちょっと飲めるようになったり赤ちゃんせんべいが食べれるようになったり少しずつ成長しています。

私は完璧に風邪がなおったものの、先週の日曜日に左目の下まぶたにめばちこが出来て、気をつけてたのに右目の下まぶたに移っちゃいました。。
息子にだけは移らんようにしてるのですが、早く治さなければ。
ここに来て風邪ひいたりめばちこ出来たり知らないところで弱ってるんでしょうか。。
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-06-26 13:23

お疲れさま。

f0150265_195045.jpg

私の風邪もだいぶ良くなったので今日は実家へ♪

2週間ぶりのおじいちゃんとおばあちゃんに息子は少しの間人見知りか大人しかったのですがすぐにいつものペースに戻って上機嫌に。
途中、私の「買い物行きたいな♪」で買い物に行って、帰ってきてからも昼寝する気配全くなく帰るまで遊び続けました( ̄▽ ̄;)

で、写真の息子。
実家を後にして15分後、家に着いたらおっぱいの口して爆睡してました。
上手くハイローチェアに寝かせれたので今もすやすや…。
夜寝てくれるのでしょうか(苦笑)
それにしても今日の買い物、久々やし冷蔵庫の中寂しいからいっぱい買ってもらお!と思ったのに帰ってきて買った物を見たら……ご飯の友ばかり。
ちょうど北海道からと珍味売ってるおじさんに捕まって普段試食なんてしないのに次から次に渡されてどれもめっちゃ美味しい〜!!
結局いかの塩辛やら明太子、ししゃもなど美味しいし上手く乗せられ買ってしまった(*_*)
まぁ、当分お昼ご飯何食べよぉぉってならなくて済むからいいかな♪

明日あさってと旦那の休みなので息子が侵入してきてやばい台所を整理しなくては!
収納が全然ないから困ってるのですが。どうしようと悩み中です。
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-06-20 19:05

癒される。

f0150265_16572212.jpg

今日の息子は私が「パシャッ」と言うと「キャッハッ」と笑いまくる一日でした。
明日は明日で笑わないんだろうな…(笑)

昨日の日記は絶不調。
今日はそれよりはだいぶマシです。味覚が一週間程なかったのですが少し戻ってきたし咳も出なくなったから体もだいぶ楽。
あともう少し…あともう少し…。
毎週日曜日は私の実家に顔見せに+お昼を食べに行くのですが先週は行けなかったので今週は行けるかな〜。

娘よりやっぱり孫に会うのを楽しみにしてるので早く良くならなければ。

私は私で「買い物行かへん〜?」と助けてもらう気満々なのです(笑)
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-06-18 16:57

絶不調

f0150265_13383071.jpg

息子の風邪が移った日から1週間以上経過しましたが私の体は絶不調…。

月曜日に病院に行って授乳中でも大丈夫な薬を出してもらって火曜日には授乳以外家のこと、息子のことを旦那に任せてずっと寝てたのですがしんどいまま。。。

昨日もご飯を作る気力がなくお休みして、今日さすがにあかんかなと買い物行ってきたのですが…ふらふら(苦笑)
とにかくすぐ作れるものと考えて圧力鍋で手羽元と大根の煮物を作ったのですが、ふらふら…(笑)
私の体どうなってるんですかね。
そんなわけでとは違いますがなかなかパソコンの前に座れないので携帯からの投稿です。

あ、息子は鼻水垂らしますが、つたい歩きを始めて楽しいらしく、ずっと立って右左に歩いたりして元気です。
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-06-17 13:38

風邪。

f0150265_22352934.jpg



6月4日で息子も生後8ヶ月を迎えました。
毎月思うけど本当に早いです。

そんな8ヶ月を迎えた4日の夜から息子38度3分の熱を出しまして・・
38度超の熱を出したのは初めてなもので、ちょっとビックリしたけど
とりあえず、19時を回ってたし次の日の朝に病院に行くと決め、
その日の夜は旦那に水枕やおでこに貼る冷えシートや脇を冷やすものやらを
買ってきてもらいました。
息子も熱が高いわりにご機嫌やったので助かったのですが、やっぱり寝つきはあまり良くなくて
これまた、旦那に寝かしつけに協力してもらいました。
まぁ、寝かしつけに協力してもらうのは最近毎日のことですが。。

次の日の朝、熱は37度7分に。下がってはいるものの少し高いので病院へ。
診察の結果は、風邪で喉が腫れてるとのこと。
私と一緒で扁桃腺腫らしやすいぽいです。

で、熱も下がったなぁーと思ったら昨日の夜から咳と鼻水のくしゃみ。
鼻水の量が半端じゃなくてくしゃみするたびにつららが出来ます(汗
私も鼻水吸って楽にしてあげようと頑張るのですが、めちゃめちゃ拒否られ惨敗。。

で、今日の朝は移ったらしく私も喉と鼻の奥が痛い・・・。
これはすぐにでも治さないとしんどいことになりそうです(汗


話は変わって最近の息子は掴まり立ちが出来るようになって、
それが嬉しいのか起きてる時はずーーーーーーっと立って、座っての繰り返しです(苦笑
私にしがみついては立って、座って。机に手を置いたと思ったら立って、机の上のリモコンやら携帯なんかを必死で取ろうともがきます。それでも取れなければ私の足に上って立って取ろうとしたり。。
あらあらあら・・もう何も置けないのね。。

そうそう、両手を合わせてパチパチパチってするようにもなりました。
私がパチパチパチって拍手すると少し遅れてパチパチパチって。
あぁーなんて可愛いのっ!!と親ばか丸出しで息子が飽きるまで繰り返しちゃいます。
あと、私に抱っこーって手を広げるのがまたきゅんっ!ってなったり、完全に親ばかです。(笑

あ、そうそう離乳食も何とか食べてくれるようになってきました。
同じ8ヶ月の子達よりは、量も食べれる種類も固さとかも全然遅れてるけど、少しずつ食べてくれるようになったことがとても嬉しいです。
ゆっくりでもいいから食べることが楽しくなっていろいろと食べてくれるようになるといいな。
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-06-08 22:50 | 日常