日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この1ヶ月。

f0150265_9413045.jpg


もうすぐ息子も8ヶ月ですが、この1ヶ月がものすごい成長スピードが早かった気がします。
ずりばいも得意になり、私を追いかけてものすごいスピードでやってきたり、寝転んでたと思えば座って遊んでたり、座ってる私に必死によじ登ってきたり、最近はそろそろつかまり立ちするのでは?な感じになってきたり。

あ、旦那の「今月中にハイハイしだすやろな。」発言は叶いませんでした。(笑
ハイハイする気持ちはあるけど体を前後ろに揺らしたりな程度です。

で、写真は昨日のですが、足ついて、テレビを見ながら机をかじってるところです(笑
下の前歯の左側がにょきにょきだいぶ伸びてきたので気になるんでしょうね。
右側はまだ生えてきてないけどもうちょっとかな?

f0150265_9483634.jpg


そして、久しぶりのそら♪
昨日実家に行った時に撮ってきました。
生まれた時からそらがいるからか、最近の息子はそらや陸を見ると声を出してキャッキャッと喜びます。
で、ずりばいで近づこうと追いかけるようになりました。
そんなそらや陸は必死で逃げます。(笑
息子は仲良くしたいのにまだ少し時間がかかるかな?
早く仲良くなってほしいなぁ♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-05-31 09:55 | 日常

気づいたら・・・。

暖かくなってから天気の良い日はベビーカーに息子乗せて近所をウロチョロと散歩してます。
まぁ、ほとんど用事がなくても近所のスーパーに行っちゃうんですけど(笑
その帰りに旦那実家に寄ってみたり。旦那実家も理容院なのでお客さんがいなかったらお店でくつろいでみたり。息子は旦那両親どちらかに抱っこされてるので私は休憩♪
で、今日の朝自分の腕が気になってじーーーっと観察。
焼けてるーーーー・・・・・。
まぁ、息子にだけ日焼け止め塗り塗りして自分が塗らなければそりゃ焼けますよね。。(苦笑
あまりにも黒くなっててビックリしました・・。気をつけないと。

f0150265_186686.jpg


最近の息子、携帯を向ければくしゃくしゃの顔をします。
満面の笑みなんでしょうか。一応ご機嫌な感じやったのやけど・・。
でもかわいいので(親ばか)只今携帯の待ち受けはこの写真です。

f0150265_1881466.jpg

ちょいと変顔・・。(笑
最近、この体勢から気づいたら座ってたりします。
座ってぽけーっとテレビ見てたり。それがニュースなんかだとちょっと笑えます。
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-05-25 18:13 | 日常

気になってたあれ。

いつだったか忘れたけど最近関西初上陸してえらい待ち時間が長いと夕方のニュースなんかで大騒ぎだったあれ。
ずっと前から気になってました。
でも待ち時間が6時間以上とか絶対ありえんし。。。と諦め、頭の中からすっぽりと消えていたのですが、
月曜日に旦那実家に行くと義母が「お姉ちゃん、今日大阪行ってるねんよ。」と言うので、「遊びにですか?」って聞いたら「ドーナツ買いによ~~。」と。

んん???どこの???

「もしかしてクリスピークリームドーナツですか?」と聞けば「そうそう!!!」

な。。。なんとっ!!!
「えぇ・・・いいなぁ・・・」と呟いたのを義母の耳にはきちんと入ってたらしく、「大丈夫っ!絶対買ってきてくれるからっ!」

で、次の日の朝に義母が持ってきてくれたドーナツ達。
f0150265_15112589.jpg


私はこの左側のオリジナル・グレーズドが気になってたんですよー。
旦那の帰宅を待てずに届いてすぐに食べる。

おぉ~・・・ふわぁふわぁ~。でもあまっ!!!

旦那帰宅後、半分ずつしながら食べたけど(食べすぎ。。)どれも甘すぎましたぁ。。。
美味しいは美味しい。でも私には甘すぎでした。甘党なのに・・・。


f0150265_15255159.jpg

話は変わって最近の息子さん、ずりばいが得意中の得意になり、とうとう部屋を脱出し、台所に進入してきました。
我が家、古いのでキッチンではなく台所がぴったり表現。

ハイハイも本当にそろそろな感じで、旦那の予想では「今月中。」らしいです(笑
さて、いつハイハイが始まるのか楽しみなところです。

離乳食はいまだに食べません。
もう長い目で見ることにしました。ずっと母乳で育つわけでもなし、いつかはパクパクと食べてくれる日が絶対来るのだから。
ただ、下の歯が生えて強烈に痛い時があるので上の歯も生えたらと思うと・・・ちょっと恐怖です(笑

母乳オンリーな息子。昨日ポリオ受けに行って診察の時に先生に「大きいねぇ。」と言われポリオを飲む時にも「大きいわねぇ。」と言われました。。(笑
「離乳食全く食べないんですけどねぇ~。」と言ってみたものの大きいらしいです・・。
まぁ、成長曲線の枠内なので肥満ちゃんではないので心配はしてないのですが。


あ、今日久々に食パンを焼いてます。ホームベーカリーで・・(笑
もうすぐ出来る頃かなぁ♪楽しみです☆
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-05-22 15:25 | 日常

7ヶ月

f0150265_8383164.jpg


5月4日で息子は7ヶ月になりました。
ひと月ごとに思うけど、ほんまに早い!
あっという間に1歳の誕生日が来そうです。

最近の息子は、寝返り自由自在。
腕で方向転換しゴロゴロゴロと部屋の中で移動しまくり、何でも手にとって口に入れてと目が離せなくなってきました。
あと、なんでも蹴るのがブーム?
ちなみに今はゴミ箱を蹴ってます(笑
ずりばいは微妙・・・。気持ち前に行ったりもしてみたり・・。
ハイハイはまだです。
座るのも、手で支えなくても余裕で座れたりします。
寝相もどんどん悪くなってきて横向きに寝たりうつぶせで寝たり、縦に寝てたのが横に寝てたり。。
人見知りは全くありません。
あと絵本が大好き。特にノンタンやしろくまちゃんのほっとけーきが好きみたいです。
思いっきり手足バタバタして喜びます。

そして5月5日に初節句を迎えました。
私の両親に買ってもらった兜と一緒に写真を撮りましたが、
当然兜に全く興味はなく、旦那両親が買ってくれたベランダで泳いでる鯉のぼりにも全く興味はないようです(笑
来年、再来年くらいには興味も出てくるかな?


昨日、2ヶ月ぶりに11月生まれの男の子がいる友人宅に行ってきました。
年明けてから1週間に1度のペースくらいで会ってたのですが、友人の息子君が風邪をひいて治ったら息子が風邪をひき・・・でお花見しようねーも実現せず、やっとやっと再会。
2ヶ月空くと、二人ともだいぶ成長してるもので、この間までねんねばっかりやったのに、昨日は二人とも動き回ってとうとう目が離せない感じに。
息子がしないうつぶせになって横に手を広げる飛行機ブーンを息子君は上手に出来てたり、ますます増えた髪にちょっと羨ましくなったり・・(笑
あと、友人の息子君・・・息子が嫌いなのかな?近づくとキィーって怒って威嚇して噛みつこうとするんです(苦笑
息子は息子でのんびり。胸ぐらつかまれても腕を噛みにこられてもぽけーーーー。
こういうところはパパ似かも。
と、言うか息子と息子君の関係がチラッと見えた気がしました(笑
二人には仲良く遊んでもらいたいんですけどねー。
どうなることやら・・・・。
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-05-08 09:03 | 日常