日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0150265_1044473.jpg



2009年も今日で終わりですねー。
本当一年って早い。

今年は、生きてきた30年の中で一番濃い一年でした。
2月に妊娠発覚。そこからお腹の中で元気に育ってくれた息子も10月に無事に生まれてきてくれて、
最初こそ、どうしていいか分からなかったものの、今は毎日楽しくて幸せいっぱいの毎日です。
気づいたら、あーもう今年も終わりかぁ。な感じになってました。

一日一日息子の成長を見ながら過ごしてたらあっという間に日が過ぎて
年が明ければ息子も3ヶ月です。


今年の日記は、本当にほとんどが妊婦生活な日記で、いろいろとアドバイスくださったり、コメントくださってありがとうございました。

2010年も相変わらずな親ばか日記ばかりになるだろうけれど、またお相手してくださると嬉しいです♪

では皆様も良いお年をお迎えくださいね♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-12-31 10:51 | 日常

ひきました。。

風邪をひいてしまいました・・・。私が(汗
エアコンを長時間つけてた時に、喉やられたぁ。。。って思ってたら
次の日、鼻の奥と喉が痛い。。風邪だ・・・。
息子に移しては大変なので一日中、マスク生活送ってました。

この間、風邪ひく数日前、高校時代の友人と11月2日生まれの男の子に会いに行ってきました。
1ヶ月違いなら、そんな変わりないやろうと思ってたのですが、これがこれが。。。全然違うし(笑
外まで迎えに来てくれた友達に息子を家の中に連れて入ってもらったのですが、抱っこするなり「重っ!!!」「でかっ!!!」と言われて「えーそんなに違うもんー?」と家の中に入って息子君と対面。
私が入った頃には、息子君の横に我が息子が寝かせられてまして・・大きさの違いに「ぇっ・・・」と一瞬固まりました。

f0150265_8291994.jpg

     全身撮ってないのであまり分かりませんが、全然違います・・。
     友達息子君、ハーフぽい。大きいお目目~♪髪の毛息子にわけてあげてぇー(笑)


今回は昼過ぎから遊びに行ったのですが、お互いの妊娠判明が似たような時期だったので妊娠中から会ったりずっとメールしあってたので、結構話してる感じがしてたのですが、出産後に会ったらまだまだ話したいこといっぱい!!
我が息子さんは授乳以外、ほぼ爆睡。
友達の息子君は抱っこしてないと眠りが浅いみたいでずっと抱っこ。
友達に「手のかからん子でめちゃ羨ましい。」と言われました。
いや、本当にそうなのかしら?今だけかも?
とにかく息子に楽させてもらって楽しんできました。


f0150265_8431162.jpg

       あらあら、瓜二つ。顔ぱんぱんですよー。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-12-21 09:19 | 日常

行ってきました。

f0150265_156048.jpg


昨日、お宮参りの写真を撮りに行ってきました。
朝、あまり寝れてなかった息子は、予約時間の12時に眠さの限界に・・。
店員さんに「ちょっとベッドに寝かせたりして起こしてもらえますか?」と言われたので
旦那と必死に起こすもなかなか起きない。
なぜ、こんな時に。。。(汗
抱っこしてみたり寝かしてみたり、顔をつついてみたりいろんなことをしてようやくお目覚め。

好きなだけ衣装を選べれたので、旦那と嬉しがって6着程選ぶ。
撮影が始まっても息子はあくび、あくび。あくびの嵐。
なんとか泣かずに撮影は終わって写真を選んだのですが・・。
枚数が進むにつれて息子の顔はだんだんお疲れ顔に(汗
ちょっと、着させすぎたのねぇ。。。反省。
100枚ほど撮影してもらった中から選んでいくのですが、
これがなかなか難しい。。
1枚の値段が値段だけにたくさん買えないし。
おじいちゃん、おばあちゃんを連れてこなかったことを後悔(苦笑
仕方ないので絞りに絞って5枚注文しました。
出来上がりがたのしみ~♪

次はお食い初めです・・。
これまた、適当でいいかなぁーと思ってたら
旦那母に「用意してあげるから家でして写真撮ってあげなさい。」と言われてしまったぁ。
器とかずっと使えるやつとかのがいいんですけどねぇ・・・。
お食い初めでくらいでしか使えんやつを買うつもりみたいで、どうしようか。。悩み中です。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-12-16 15:23 | 日常

名前。

f0150265_1153133.jpg


ずっと悩んでたお宮参り。だいぶ寒くなってきたし、
写真だけでいいっかぁ~ってなことになり、
さっき、写真スタジオに予約の電話をしました。

「お子様のお名前お聞きしてよろしいですか。」と言われたので

「〇〇です。」と答えたら

店員さん「そらちゃん」

私「いえ、〇〇です」

店員さん「えっと・・・そらちゃん?」

私「いえ。。。〇  〇 です。」

どうも、電話ではそらに聞こえるらしいです、我が息子の名前(笑
そらって、我が家の犬やんか~と思いながら紛らわしい名前をつけたのは・・・私ですしね(汗

そういえば、昨日病院が一緒で息子と同じ日に生まれた女の子ちゃんのお家に遊びに行ったのやけど、
しょっちゅうメールして息子の名前も完璧に覚えてくれてるのに、なぜか一度「そらちゃん」と息子のこと呼びました(笑)
ちなみに、我が家の犬がそらって名前は言ってないのでごっちゃになったわけではないのです。
発音は似てるけど違うのになぁ~。でもいい間違えるかもなぁ~。

そらも「そら」って呼んでも「〇〇」って呼んでも飛んでくるし。。人も犬も聞き間違う。
息子の名前もそらの名前も気に入ってるけれど、あっちゃぁ~・・・。な感じです(笑)
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-12-10 12:01 | 日常

お買い物。

昨日は、家族3人で初お買い物に行ってきました。
と、言っても内祝いの商品券を買いにですが・・。

車を停める前に絶対言うやろうなと思ってたことを旦那がポツリ。

「どっちが抱っこするの?」

苦笑。  「どうぞ。」

大喜びで抱っこ紐を装着する旦那・・・。
家での練習は完璧やったのに、本番に弱いのか?
上手くつけれず息子号泣・・・。

あ~あ~。泣かしたぁ~。
仕方なく、手伝ってあげました。

そして商品券を買う前にファミリアへ。

ここで息子、何個かの帽子を私たちに何回も被せられ大盛り上がりの私たちと反対に
不機嫌になり、ぐずって寝ました。 (ごめんょ~。)

結局ベビーカーのフットマフや帽子、ケープ、服を購入。
4点やのにかなりの金額でびっくりしました。
でもフットマフを受け取りに行ったときにもしかしたまた何か買っちゃうかも。
ばあちゃんにクリスマスプレゼント♪ってねだらなきゃねぇー(笑


授乳時間ギリギリに家に到着。
f0150265_12562465.jpg

おっぱいの後のゲップを旦那に押し付け、写真を一枚♪

この写真を見て、旦那が一言。「おじいちゃんみたい~。」

ぇ・・。そうですかね?(汗
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-12-08 12:59 | 日常

これが。

f0150265_10492469.jpg

息子のオムツ替えの時のお決まりポーズです。
泣いてる時以外、オムツ替えの時はこのポーズしてます。
最近は、ニヤニヤ笑いながらポーズとってみたり、喋りながらポーズとってみたり。。(笑
彼はいったい何を思ってるのでしょう。聞けるものなら聞いてみたい。

そして最近の息子、人や物を目で追うように。
最近のお気に入りはベッドメリーみたいです。
くるくる回るうさぎさんにキャッキャッ言いながらバタバタと動いてます。

あと、口笛もお気に入りらしく、私や旦那が口笛を吹けばニヤニヤしとります。

本当、毎日成長していく息子。ものすごい成長ぶりで本当びっくりです。

お散歩も少しずつしたりして、そろそろベビーカーデビューしちゃう?
パパが早くベビーカー使いたそうにしてるのよねぇ(笑
そういえば、ベビーカーのフットマフを買うか悩み中・・・。
ブランケットより暖かそうやし、寒さのことを考えたら買ったほうがいいかなー。

あと、いまだにお宮参りに行ってなかったり・・・。(汗
寒くなってきたから本当どうしましょー。
息子の写真だけ撮りに行こうかなー。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-12-01 12:46 | 日常