日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝てください。

今日は優秀に夜中の授乳2回。が、授乳に1時間かかる為に3時半から始め、気づけば4時半。オムツを何回か変えたり抱っこしたりしてたら5時回ってる〜。息子さん、まだ寝る気配なし(^_^;)
昨日旦那に「泣いてないねんから眠い眠い言うとらんと寝たらいいやん」と言われました。
なぁ〜んも分かっとらんっ!!
誰かさんとよく似て布団蹴りまくるのよ!まだ息子は寝たら大人しくなるけど寝るまでどれだけ暴れることか。(ちなみにうちの旦那さんの寝相はかなりすごいのです。なんせ敷き布団が朝に掛け布団になってたりしますから(笑)

なので風邪をひかれると大変なので布団蹴らなくなるまで見張り番。

あ〜お腹すいた…(笑)朝方は授乳が終われば眠気と空腹感が一緒にやってきます。もちろん今の私には眠気が勝ちますけど。今日の目標6時で寝たいところです。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-10-30 05:25

また一つ。

f0150265_1846184.jpg

気づいたら27日。今日また一つ年を重ねました。とうとう30代突入〜。毎日バタバタしてて日付も分からなくなってた昨日、翌日が誕生日ってことに気づきました。
いつもなら「ケーキ食べたい!」って訴えるのですが今年はどうでもいいや〜。
昼間、友人からおめでとうメールが届く。悲しいかな、私その時、「お腹すいた〜!」と泣く息子の横でご飯に明太子で急いでご飯食べてました。まぁ、こんなもんですよね。

それでも今日もよく寝て、たくさんおっぱい飲んでバタバタと元気に動く息子が横にいるだけで、それだけで幸せいっぱい。
かなり幸せな誕生日です。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-10-27 18:46

昼夜逆?

f0150265_10555272.jpg

我が家の息子さん…日が変わるくらいから外が明るくなるまで毎日ぐずりっぱなしです。
いや、本当にね、夜中に何時間も泣かれるとかなりきついんですよ。孤独さが増すと言うか…。全く寝れんし。
今日も朝の6時過ぎまで抱っこの状態で寝るくせに布団に寝かせたらギャン泣き…。「ママも少しでいいから寝かせてよ〜」って泣く息子にぼやく。そんなことは知らんとばかりに泣くボリュームだんだんアップ。
おっぱいを飲んでる途中に熟睡モードに入る息子。頬をつついても何しても起きません。ただ布団に寝かせたら泣き出す。看護婦さんが「抱き癖なんてないから」って言ってたけどほんまかねぇ。。
2時間、3時間でも布団で寝てくれればなぁ。

毎日夜が来るのが恐怖です(>_<)
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-10-23 10:55

実家です。

f0150265_14591652.jpg

この間、退院してから家のパソコンでブログ確認したら前の写真のサイズがでかすぎてビックリ…。今回はどうかしら。。

実は実家に帰って来てます。1週間帰らずに頑張ったんやけど母乳のこととか分からんことだらけすぎたり息子がなんで泣いてるかも分からんかったりとかいっぱいいっぱいになりすぎて母親と旦那の前で数時間泣いてしまって…母親に「一人で頑張ろうとせずに帰っといで」って言ってもらったので甘えて帰ってきました。

産後、帰らないと決めたのは私自身。それが自分で自分を追い込むとは…。

今は実家の親や妹に助けてもらって帰る前よりは気持ちも楽になりました。旦那も毎日仕事帰りに寄ってギリギリの時間までいてくれるし。

夜中に延々と泣かれると途方に暮れて悲しくなったりミルクに逃げたりもしますが…。(昨日は夜10時から朝5時までグズグズで意味分からんかった)
少しの間…帰る日は全く決めてませんが実家で過ごそうと思います。

そらはいきなり現れた息子に戸惑ってワンワン言うてますが慣れてもらわんと…。息子はそらに吠えられるとビクッとなりながらも無視です。お腹の中で聞いてたからかな(^O^)

そんなわけで携帯からぼちぼち日記書いていきます。またよろしくお願いします♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-10-21 14:59

退院前日。

f0150265_1154921.jpg

明日、とうとう退院です♪
不安いっぱいやった入院生活も他のママさん達と仲良くなれてめちゃ楽しい時間を過ごせました♪でも他のママさん達は昨日退院してしまったのと、昨日も母子同室予定だった息子君に黄疸が出て機械の中に入っちゃったので昨日からず〜っと暇…(笑)今日も母子同室出来なかったら寂しいなぁ…。どうか同室出来ますように。

退院したら実家に帰らないので不安いっぱい…。おっぱいのこと、お風呂のこと…。明日までに看護婦さんに聞けることは聞いておかなきゃ。

写真は生後2日目の息子君です。
誰に似てるんやろ…って思ってたら他のママさんにもメールを送った友人達にも「ママ似やね」って言われましたぁ。

確かに鼻ぺちゃ…。目も多分私かな〜?
元気いっぱいで優しい子に育ってほしいな☆


コメントのお返事しないままでごめんなさい!また退院したらお返事します♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-10-09 11:05

ご報告

3日の15時半に破水し18時半頃から始まった陣痛。味わったことない痛みになんとか耐え、10月4日 午前5時15分に3350gの男の子を無事出産しました。

夜から朝方にかけての出産だったので旦那も無事立ち会え、かなりの感動を味わっておりました。

今は裂けてしまった処理後の痛みと格闘中です。。

息子君とはまだ出産後から会えてないので写真はまた後日アップします。

頑張れと励ましてくださったみなさん本当にありがとうございます!!

コメントのお返事はまた後日させていただきますね。
本当にありがとうございます☆
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-10-04 14:40

入院

何回か投稿してるのに失敗。。

もう何回も書いて疲れてしまったので手短に報告を。

今日の15時半くらいに破水しました。
まさか破水から来るとはとビックリですが、入院しました。

とにかく頑張ってきます。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-10-03 20:20

迷信でも・・・。

昨日の夜、電気屋さんで取り寄せしてもらってた空気清浄加湿器を取りに行ったついでに外食してきました。
電気屋さんにつくまではその道沿いにある「王将か・・・びっくりドンキーか・・」みたいな適当な感じになってたんですけど、mixiの妊娠のコミュニティで見かけた記事で陣痛には焼肉が良いってのを思い出して「焼肉が良い!」といきなり方向転換。

旦那には「迷信やろ・・・?」とあきれられましたが、電気屋さんの近くに妹オススメの焼肉屋さんがちょうどあったし(笑
最近まで気に入ってた焼肉屋さんが不景気でか、えらいしょぼくなってたので焼肉から遠ざかってたのですが、昨日行ったところは安いし量多いし何といっても肉が綺麗で分厚くて美味しいっ!!!
まぁ、安いとはいえ、たらふく食べたのでそれだけの金額は行きましたけど・・。当分外食出来ないしねぇー。少しの間の食べ納めです。

で、大満足で帰ってきたけど、やっぱり何もない(笑
まぁ私も本気で信じてるわけじゃないから良いんですけどねー。そういえばオロナミンCも良いって書いてたな(笑
この間安売りの時に買っとけば良かったー。安売りじゃない時は全く買う気になれんのですよね。
まぁ、これもきっと迷信・・・。
試すか試さないか信じるか信じないかは本人次第ってわけですね。

少し焦ってきた私に友人が「あんまり心配しなくても赤ちゃんが生まれたいって思ったときにちゃんと生まれてきてくれるよ。」と言ってくれたので、やれることやりながら待ちたいと思います♪
でも正直、自分のことになると心配になっちゃうんですよね。小心者の私の性格では(笑)

気にしいの私の性格に追い討ちをかけるかのように昨日義母から電話が・・。
「調子どう?陣痛きそう?生まれそう?」
ぎゃぁー!!!!やめてぇ!!!!
・・・・・何かあったら連絡するので何かあるまでそっとしといてくださぃ。。。。頼むから・・。

[PR]
by sora_riku2113 | 2009-10-02 12:18 | 日常

あと1週間。

予定日まで残り7日になりました。
まだ生まれる気配はなしです。
ここまで来ると、緊張はするものの「まだかなぁー?」って感じです。本当。

昨日は、心を入れ替えてっていうのとお腹の張りがマシやったのとちょうど雨が止んでたので夜にウォーキングに行ってきました。
いつも歩くコースの坂道がなかなか厳しくていつも息を切らしながら「辛い・・・。」と弱音を吐いてたのですが、坂道が効果的と教えてもらったので、旦那に「頑張るっ!」と宣言してその坂道+人工島に行くのにかかってる橋がなかなかの坂道なのでそこを往復。長い坂がこれまた辛い。
帰ってきたら、足の付け根が痛い~!やっぱり運動不足なんでしょうね(笑
でもなんだか達成感。
ダイエット中なんて普通に1万歩歩いてたのになぁ~。妊婦になって、そらを実家に預けて歩くのをサボりだしてからは本当運動不足。

旦那には「スクワットと踏み台昇降もしてみたら?」と言われてしまった・・。
月曜日に子宮口が全く開いてないってのとベビさんが大きそうと言ったら、かなり心配になってきたみたいです(汗

私が「心配しながらも待つだけやからいいなぁ~。」って昨日ウォーキング中に呟いたら「待つ方も待つ方で辛いんやで。」と言われてしまった。
そりゃ、もちろんそうですよね。
出産の時は旦那が傍にいてくれるかもしれんし仕事で無理かもしれんけど、ベビさんと旦那と私で頑張らなくては!
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-10-01 12:35 | 日常