日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8ヶ月検診

昨日、検診に行ってきました。8ヶ月1回目の検診。
最近かなり早めに病院に行くので昨日は1番ゲット~♪
早く帰れるわぁ~なんて喜びながら雑誌を見て診察開始を待つ。

もちろん1番に呼ばれて、体重測定。
最近、胃が圧迫されてて少し食べただけで苦しくなるからか体重減ってた。
ってか6月の時より減ってた~。
今回は4Dをお願いしたので見てもらう。
でも、「赤ちゃんが横向いたうえに下を向いてて分からないですねぇ。今回はやめときましょ。」って言われてしまった。残念・・・。ご機嫌斜めだったんかなぁ?

で、7ヶ月の2回目検診の時に受けたグルコースチャレンジテストってやつの結果を聞かされました。
血糖値が上がりすぎると妊娠糖尿病らしぃ・・・。
私の場合、基準を超えちゃってて「今週中に再検査。」と言われてしまいました(汗
体重が増えないのをいいことにそのテストの前にもお菓子やらケーキやら炭酸水やら我慢してなかったからかな・・(汗
なんだか診察1番で機嫌良かったのに「再検査。」って言われただけでテンションかなり下がってしまった。

かなりテンション下がって帰ってきた私に対して、旦那は不思議顔。
「妊娠糖尿病の再検査言われたぁ・・・・。」と呟いた私に「そりゃぁ・・・・あれだけお菓子とかケーキ食べてればなぁ・・・・。」

そうなんですけどね、そうなんですけど・・・。今まで尿糖も尿蛋も大丈夫やったんで甘えてたんよねぇ。私。

昨日は、旦那と妹と妹彼と出かける予定やったので実家に行ったんやけど、親に話したら「あれだけ甘い物食べてて再検査ならん方がおかしい。」と旦那と同じことを言われました・・。

あぁ~反省。出産まで出来る限り間食やめます。私。

とりあえず、木曜日か金曜日辺りに再検査行って来ようかなー。
食事面も、もっとしっかりしなければ・・・。
再検査で妊娠糖尿病じゃなかったらいいけれど。。。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-07-28 16:37 | 日常

なんとか・・・。

6月後半くらいから始めたベビちゃんのお買い物。
やっとやっと落ち着いてきました。

いやぁ~正直疲れた。。
楽しくて仕方ないんやろうなと思ってたけど、なんせ私の耳が絶不調。
耳が変になる→鼻声になる→息が苦しくなる→体全部がしんどい。
こんな感じで、買い物に出かければ毎回この症状。
横になればすぐ治るけど、外出先で横になれるわけもなく。。
湿度が高ければ高いほど、そんな症状が出るみたいで、昨日がそんな日でした。
旦那と母親と買い物に出かけ、一瞬でぐったり。
なんだかベビー用品買いに来てる妊婦さんの中で私だけぐったりしてた気がします。
ほとんど母親に「適当に入れといて・・・。」と押し付けてしまった。
なので、マタニティパジャマとかも「なんでもいいわ・・・・。」な感じに。
もっと早くに買い物始めてれば良かったぁ・・・・。反省。

ま、でもとりあえずはほとんど買い終わったので満足です。あとはハイ&ローチェアとちょこちょこ細かなものを買うくらいで。
それにしてもすんごい荷物。一人出産するのにこんなにいるのね。。

あと出産まで2ヶ月ちょっと。この間、友達の出産話を聞いて、すでに軽くビビってます(笑
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-07-21 10:21 | 日常
今日は、旦那と神戸に行ってきました。
暑くなる。とは聞いてたものの、かなり、かなりの暑さでした。

神戸に着いたのが11時半頃。
まずは「お腹すいたぁ~。」ってことでランチしてきました。
今日はhausでランチ。
ってか、最近神戸に行くたびにhausばっかりかも。

f0150265_035586.jpg

私は、まぜまぜごはんのランチを。今日のメインはサケフライのタルタルソース、ご飯は鶏そぼろと大葉でした。

f0150265_055488.jpg

旦那はパンのランチ。チェダーチーズと卵のサンド。

私は、結構隣の芝生が青く見えるタイプでして・・旦那のパンのランチを見て「いいな。。。」と思ってしまった。
ほんまにおいしそうやったんですよね。私が食べたメニューも充分においしかったんですけど(笑)
でも、最近胃が圧迫されてるのか、このメニューを食べ終えるだけでも苦しい。
毎食毎食「食べれそう。」って気分で食べて、途中で「やばい。。。。」となるんです。
一人前も食べきれない私なんて考えれんのに・・。

ランチでお腹いっぱいになった後は、ベビーカーを予約してたファミリアへ。
色は、前に行った時に私と妹の意見だけで決めてきたのやけど、後で変更も出来るってことで今日は旦那と最終決定とお支払い。
最初はブラウン・・とか言ってたのやけど友人とかぶった為に次にグレーってことになってたのですが、最終的には今年出た色でブラックを選んできました。
ベビーカーは絶対マクラーレンって決めてたので大満足です。早くて明日に届くらしく、届いたら旦那が嬉しがっていろいろ触ったりするんやろうなぁ。

ファミリアの後は、無印に寄ってみたり。暑すぎて日傘購入。前の日傘をなくしてからなんだか買いづらくて2年くらい我慢してたのですが、今日はさすがに無理でした。

その後、デパ地下に寄ってみたり、神戸阪急の赤ちゃん本舗に寄ってみたり。
今日は私の父の誕生日やったので、帰りに西神のリッチフィールドにも寄ってケーキ買ったり。(我が家の分もちゃっかり購入)

あーもうこんなに一日でいろいろ回るなんて、出産するまでにはもう出来ないかも・・・。と体力の限界を感じました。今日も耳が変になってたので疲れ倍増。

昨日病院で耳のこと聞いたら「妊娠時はよくありますよ~。」って言われました。なので、どうしようもないですね。
あかちゃんは順調です♪早く会いたいなぁ~。って思う反面、出産が怖いなぁ・・とビビりだしたり。
金曜日に一ヵ月半前に出産した友人に会いに行くのでいろいろアドバイスもらってこようっと。
余計ビビッたりして・・・。(汗)でも友達の娘ちゃんに会えるのがとてもとても楽しみなのです♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-07-14 23:53 | お出かけ

母子手帳ケース


妊娠した時から、どうしようかなぁ~って悩んでた母子手帳ケース。
そのどうしようかなぁ~ってのが、欲しい母子手帳ケースを買うか、安いその辺に売ってるので我慢するか・・でした。

そして7ヶ月も終わりにきて「やっぱ欲しいから買うっ!」とやっと決断。
まぁ、子供が産まれてからも使うものやし、自分が欲しいと思ったものを買いました。

f0150265_1239311.jpg

CUSE BERRYさんのもので3日くらい前に注文して昨日届きました。
他にも気に入ったのがあって悩んだけど、ファスナータイプの方が便利やろうなと。




f0150265_12421828.jpg

中はこんな感じ。やっぱり良いです!
写真では分かりにくいけれどカードポケットが5個ついてるし、収納できるところが多くて大満足です。
旦那にも「かわいいやん。」と言ってもらえたのでほんまに満足。

CUSE BERRYさんのものでは、授乳カバーやスリング、抱っこ紐も欲しいなと狙ってたりします。
いやいやほんまかわいいです。欲しいものいっぱい~!!


話は変わって、最近ほんま体がやばいです。
すぐ息が切れる。吸う息の量も前より吸えなくなってる気がします。
ウォーキングもすぐお腹が張ったりするので前ほど歩けなくなってきたし。
体勢も、どの体勢が楽なのか分からず、楽な体勢を探す日々。
この間、妹と神戸に行ったときは、息は切れるし右耳の中が膜を張ったみたいにボォ~ンとなって、そのせいで鼻声。妹の声もお店の人の声も聞き取りにくかったりしてそれだけでぐったり・・。
まぁ、ベビーカーの予約だけはしっかりしてきましたけど、来週旦那と色の最終決定と支払いにまた行かなきゃ~。
来週は予定が入りまくってるので、自分で大丈夫なんかなと心配・・・。
とりあえずは月曜日に7ヶ月2回目の検診に行ってきます。(o^-^o)
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-07-10 13:00 | 日常