日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

検診に行ってきました。

昨日、検診に行ってきました。今回から2週間に1回の検診です。
体重は、前回より少し少なかったので注意されることもなく、(妊娠時から3キロほど増な感じです。)エコーの時に「この間男の子って言われたんですけど今回どうですかね。」と言ったらエコーを見た先生が「おそらく男の子でしょうねぇ。」と前回と同じ返事。「男の子ですか?」と聞き返したら「男の子でしょうねぇ。」

これでもう名前も漢字で迷ってるくらいでほぼ決定となり、ベビー用品も男の子を頭に入れて買うことになります。
午前中は、旦那とベビーベッドを買いに行き、夕方には私の母を連れて肌着なんかを買いに行ってきました。
3人の頭の中はすでに青。私は黄色も好きなので黄色も入れてみたりして結構なお買い上げ。
でも、まだ無印のベビー服やらファミリアやら見てみたいのでまだまだ買い物予定あり。

それにしても、私より母より一番買い物を楽しんでたのは旦那でした。
あんなに楽しそうに買い物する旦那初めて見たかも(笑

エコー写真見ただけで「今回もかわいい♪」と言う旦那はすでに親ばかです。
まぁ、今回は指をしゃぶってる感じに見えた気もするしかわいかったんですけどね。

それにしても、暑くなってきて、外出するのが億劫になってきました。そろそろ・・。
まぁ、元が夏嫌いなので毎年のことなんですけどね。運動じゃない時に汗をかくのが嫌いで嫌いで。
でも、身一つで動き回れるのは今しかないので、今年は夏も外出しまくろうと思います♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-06-30 17:33 | 日常

7ヶ月突入。

早いもので昨日から7ヶ月に入りました。
日に日にお腹が大きくなってるような気配。どんだけ大きくなるの?とお腹に話しかけたりもしますが返事が返ってくるわけもなく。。。(笑

昨日は、予定日が2週間後の友達に会ってきました。
高校の時からの友達なのですが、都合がなかなか合わなくて会うのは6年ぶりくらい。(いつでも会えるって思ってるから余計に会えなかったのかも。)
私が妊娠3ヶ月入ったくらいのときにメールしたら彼女も妊娠したと報告してくれて。

いやいやぁ~6年ぶりに会っても不思議と二人の関係、空気は変わらない♪
迎えに行って会った瞬間から昔に戻った感じで。話の内容は昔と全然違うくて、マタニティの話、お互いの旦那の話が主やったりするけれど、あ~この感じは変わらないんやなぁ。と実感。
それにしても今までいろいろあった彼女がすごい幸せそうで安心しました。
旦那さんも、良い人そうやし、5歳も下とあってなんだか友達の旦那さんをかわいいと思ってしまった(苦笑

結局、10時半から18時半まで沈黙することもなく、喋り続けたのでした。
それでも「話足りんなぁ。。。」って帰ってきたくらい(笑
この続きは次回に取っときましょう。

帰って、旦那に友達の旦那さんの話をしたら「ええ旦那さんやなぁ。」とニコニコ。
見習ってくださいよ!
って、うちの旦那も良い人なのですが・・。実は先週喧嘩して実家に4日ほど帰ってました。
まぁ、喧嘩してお互いの気持ちを再確認するのです。我が夫婦は。どこの夫婦もかな?
今は仲良し。お腹の赤ちゃんにも話しかける旦那をたまに「いつまで話しかけてるねん・・。」ってちょいとうんざりもするけれど嬉しそうなので・・・。

そういえば、お腹に話しかけた後、返事が聞こえるわけもないのにすぐ耳を当てて返事を聞こうとするのは、うちの旦那だけですかね・・・(汗
友達に話したら笑われました。 
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-06-19 09:52 | 日常

6ヶ月検診

6ヶ月も今週の水曜日で終わりなのですが、今日は6ヶ月検診に行って来ました。
いつも2時間くらい待つので、今日は8時20分には受付を済ませて待合室でテレビをぽぉーっと見てたら2番やった為に9時前には呼ばれました♪

今日は、前の時に性別を聞いたら「次かその次か。。。」と言われてたので、前日からドキドキ・・・。
血圧測る時も心の中で「落ち着けぇ~落ち着けぇ~。」と自分を言い聞かせました。
そして、エコーで赤ちゃんを見たわけですが、私にはもちろん分からん。
先生も性別のことは何も言わない。。。(汗
気になりながらも先生の前に座ろうとすると今日は内診もあって、なかなか聞けない・・。(汗
内診も終わって、先生と話したときに「性別は・・・?」と聞くと

「おそらく、男の子でしょう。」と言われました。

最近、そんな気はしてたのです。してたんですよ。
でも、女の子希望ってのが強かったので拍子抜け~。
次、病院いつかも聞くのを忘れました。私(苦笑) 後で、電話で確認したけど。

帰ったら、旦那はまだ寝てて、起こして「多分男の子。」と告げる。
旦那もほぼ女の子やと思ってらしく「へっ?」と言ってたけど、どちらでも良いと言ってたので私よりはすぐに受け入れてました。

私も絶対男の子が嫌ってわけじゃないんですよ。
ただ、昔から女の子かなぁって思ってたし、周りにも「女の子産みそう。」ってずっと言われてたので(笑
勝手に女の子イメージが出来上がってたのですよね。

まぁ、順調に元気に成長してくれてるし、無事に産まれてくれる事を願うだけです。
今日は、旦那と早速ベビー用品見に行ってきます♪
今日から早速名前で呼んであげなくちゃ(*´▽`*)
結局は、性別、どちらでも我が子は我が子でかわいいんですよねぇ。親ばかです。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-06-15 10:49 | 日常

幸せいっぱいのメール。

昨日、友達から幸せいっぱいのメールが届きました。
先月の半ばぐらいに会った時、帰り際に私が「画像つきで送ってなぁ~♪」と言ってたのです。
そしたら、昨日の夕方に「今日無事に女の子産まれたよ~。」とメールが。(●^□^●)
5月の下旬くらいから、旦那に「そろそろやねんけど私もめちゃ緊張するわぁ~。」なんて毎日話してたのですが、昨日旦那と車に乗ってるときにメール届いて車の中で「きゃぁ~!!!」と叫ぶ私。旦那ビックリしてましたが、写真を見てニコニコ。二人で「かわいいなぁ~。」と友達の子なのにデレデレ・・。
2日が予定日だったので一日早く誕生した女の子。これからも成長が楽しみです♪
私の子供とも仲良くしてくれるといいなぁ(*´ー`)

それにしてもその送られてきた写真を何回も見て、私も「早く自分の子供に会いたいよぅ~!!!!」と何回も口に出してしまう。あぁ・・待ち遠しい。。。

昨日から子育てが始まった彼女。来月くらいに落ち着いたら会う約束してるのでその時は大きなお腹で、会いに行ってこようと思ってます♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-06-02 10:57 | 日常