日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

軽いの・・かも?

先週くらいから、なんだか調子が良いのです。
絶好調とまではいかんけれど、臭いが気になってたのが、そうでもなくなったり、
ずっと胃がムカムカしてたのが、食べた後くらいになったり。
今ぐらいがつわりひどい時期みたいな感じで、本にも載ってたのやけど、
あれー??な感じです。つわり軽いのかも?まぁ、まだこれから分かりませんけどね・・。

そんなわけで、先週は友達とランチに出かけたり、妹と「クラブハリエのバームクーヘン食べたいなぁ。」といきなり大阪の阪神百貨店まで車で出かけたり。
なんだか、家の中にいるより外に出た方が調子が良いのよね。
天気がいい日はそらと長めの散歩したりも出来て、新鮮な空気を吸いつつ、気分転換できたりしてます。

そろそろ料理も力入れていかなければなぁーと思ったりもしてます。
ほんっまに手抜きさせてもらってばっかりやったので、申し訳なく・・・。
私の食べたい気分のメニューに偏ってしまうけれど、私の好きなものは旦那も好きなのでまぁ、いいかなぁ♪
そんなわけで、今日は和風パスタでも。(全然力入ってない。。)
ご飯よりもパスタの方が気分悪くならんのです。やっぱりパスタの方が好きやからですかねぇ。
でも、結局何食べても、喉にずっと何かが詰まってる感じ。。これがまた気持ち悪いんですよね・・。

なんだかんだ、軽いのかもとか言いながら、なにかしら症状があるんですよねぇ。
早く全くなくならんかなぁ・・・。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-02-26 18:24 | 日常

乾く。

風邪でなのか、妊娠の初期症状でなのか、喉が渇く。
水を飲んでもダメ。唇も乾くのでリップ塗ってもダメ。
昨日からずっと飴なめて、スパークリングウォーター飲んでます。

ご飯の方も、食べんくても食べても気分悪い。
胃の中がムカムカっていうの?あんまりムカムカが分からんのやけど気持ち悪い。
息吸うのも気持ち悪くて、ずっと吸ってはフゥーフゥーって息吐いてます。

昨日は元気やったので、昼間に夕飯の支度。
食べれそう♪と思って、夕飯食べたら、少し食べたとこで、作った物全部が気持ち悪い。

いったい私は何を食べればいいの~?

そんな中、昨日、検診に行った友達からメールが。
性別がやっと女の子って分かったらしい。
いいなぁ~!!!女の子一人は絶対欲しい私としては羨ましい。
つわりも終わった彼女に、つわりの苦しさを伝える私。
「ひどいんやなぁ・・・。」と言われた。
軽かったのね・・・・。羨ましい・・・。

あと、何ヶ月つわりと付き合うのか分からんけども、頑張らねば・・・。
旦那もかなり気を使ってくれてていろいろ家事してくれるし。
「無理せんでいいから。」と言ってくれる言葉に甘えてしまう。
滅多にご飯作らない嫁になってしまった(笑

今日は、(今)調子良さげなのでそらさんと少し長めの散歩に行ってこようかな。
でも、問題は散歩嫌いのそらが歩くかどうかなわけで。。。。
そらの中での境界線があるらしく「ここから向こうは嫌ーー!!!」と踏ん張られるところがあるんです。
どこの方角でも(苦笑)これ以上行くと長くなるって分かってるんでしょうね。
かと言って、留守番させてウォーキング行こうとすると行きたがる・・。なんなんでしょ。そらさん。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-02-15 08:01 | 日常

とりあえず。

病院に行くのは、来週の予定でした。計算があってれば6週に入ったくらいなので。
が、本当に妊娠出来てるのかとか、便秘症の私が市販の薬を飲んでいいのだろうかとか、未知の世界の産婦人科ってどんなん?って不安がだんだん大きくなってきて、今日の朝、気になるなら今日やっ!と思って、旦那に「今日、行くわ。」と言い一緒に行ってきました。
結局、男の人はみんな車で待ってたので旦那も車で待つことに。
2時間待たされ、診察5分で終了。

5週5日でした。

予定日は10月8日だそうな。

f0150265_2225427.jpg
まだ、胎嚢しか見えなくて赤ちゃんは見れなかった。
なので、私も旦那も嬉しいけれどあまり実感がないー。
やっぱり少し早かったのねぇ。でも今のところ正常って言われたので良かった。
次は4~5週間後と言われて、そんなに先??って思ったけど、まぁ、そんなもんなんですかね。



どうかどうか元気に育って欲しい。
来月会えるのを楽しみに、がんばってつわりに耐えますよー。

昨日はとうとう吐いちゃった。でも今日は調子よくてマクド食べちゃったー。
体重管理しっかりとしなくてはあかんのにねー。頑張りますよー。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-02-10 22:29 | 日常

臭いすぎる。

陽性反応が出る前から考えてみれば、臭いに敏感になってました。
旦那には「全く臭わんけど?」と言われたけど、お風呂やらキッチンの排水溝が臭くて臭くて。毎日パイプユニッシュやらカビキラーをしながら「なんで臭わんの??玄関まで臭うのに。。」とブツブツ言ってた私。
実家に行けば、妹が食べてた大根の漬物の臭いに「これ。。こんなに臭ったっけ?」とか今までなにも感じなかった本屋さんが臭すぎてすぐ出てしまったり。
吐くまではいかんけど、もう私にしたら悪臭。
今日は、冷蔵庫開けただけでいろんな臭いが混ざって無理ぃ~!!!な感じで。
もちろん排水溝も臭い、冷蔵庫と排水溝の臭いが混ざって、近寄るのも嫌になってます。

なので、今日は夕飯の準備はお休み~。
昨日も結局、旦那にレトルトカレーを食べてもらったのですが、
こんな状態が続いてたらご飯作れませんょぉ・・・。
とりあえず、明日のゴミの日に、もったいないけれど、キムチやら漬物やら臭うものを処分しなくては。。(片付け係は漬物嫌いな旦那に勝手に決定)

大好きなものが食べれないこの辛さ・・。悲しすぎる・・。
というか。。最近お腹空くけど食べたいって物がないんですよねぇ・・。
この際、余計な脂肪が減ってくれたらいいのにな(笑
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-02-08 19:27 | 日常
f0150265_12192143.jpg
妹とランチした時に妹が頼んだ飲み物。雪だるまがかわいい♪


前回の日記、もしかしてオメデタなんではと期待してドキドキし、風邪やったのか。と思った出来事。気分悪かったのは2日ほどやったので、それは本当に風邪やったんちゃうかなぁ~なんですが、昨日、ドラッグストアから10%引きのハガキが届いてて、お風呂洗剤を買いに行ったついでに検査薬も買ってみたのです。まぁ、いつか使うやろ。ってな感じで。
で、帰ってきて、そういえば、確かに5日も来てないなぁ・・・。友達に影響されて最近子供のこと考えたりしすぎて想像妊娠?なんて思って、気持ちをスッキリさせる為に試してみた。
2回分あるし~。ってな感じで。

そしたら、なんと・・・一瞬で陽性反応が。

もう、それを眺めながらぽかぁーーーーんですよ。
いやいやいや・・・出来てる???
嬉しいとか嬉しくないとかそのレベルじゃなくて、検査薬に対して「またまたぁ~冗談はええんやって。」と突っ込むアホな私。
あまりにもあっけにとられて友達に電話する私。
あ~ほんまビックリ。年末くらいに「そろそろ欲しいなぁ。」と言い出した私たち夫婦。
そんなすぐにですか???みたいな感じで。

考えてみれば、胸の張りがずっと続いてたりとか、今日の朝はお腹が針で突付かれてるみたいにチクチク痛くて目が覚めたり、臭いがものすごい気になったりとか。ほんまにもしかしてなんかなぁ。って思ったりするのですが。

まぁ、でもまだ病院に行ってないんで、ちゃんと妊娠できてるかは分からんけども、
ビックリしました。
まだ行っても早い時期みたいなんで再来週くらいに行ってみようかと。
良い報告が出来るといいな♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-02-06 12:35 | 日常

久しぶりの。

f0150265_937641.jpg


そらの誕生日に日記を書いたのが最後でまた、久しぶりになってしまった。

そらの誕生日後くらいから、私の体調があまり良くなくて、気分が悪くて吐き気がしたり、ムカムカしたりと。1月の半ばに妊婦の友達と会っていろいろ話を聞いて、私も、もしや・・??なんて思ったりもしたのですが、風邪やったみたいで、すぐに治ったんですけど、ちょっと、期待してドキドキしたりしてました(笑)

話は変わって、デジイチは相変わらず旦那のおもちゃでして、休みの日、朝早く起きてどっかに行ったなと思えば、朝日を撮りに。。とか、散歩には必ずカメラをぶら下げてたりとか・・仕事帰ってきてからは親戚のおじさんに借りた大量のカメラの本を嬉しそうに読んでたりとか・・。
とにかくカメラカメラ。な人になってしまって、そんな旦那にあきれる私。
休みの日はとにかくずっとカメラで、その旦那を見て、私がカメラを嫌いになりそうになってます(苦笑)「カメラカメラうるさいねんっ!!その話しか出来んのかっ!」と・・・。
仕事の方にそれくらい真剣に打ち込んでもらいたいわ・・・。
家でのカットの練習もサッパリでそのことで私の怒りがピークに達して切れた事数知れず。
その時だけ「頑張ります。」と答えるも、その日だけで次の日からまたサボる。
なぜカメラにあれだけ真剣になれるのか・・。

私は、デジイチじゃなくて掃除機を買い換えればよかった。。。と後悔してると言うのに・・。
結婚した時に買った、東芝のサイクロン掃除機。
最近、キュイーーンッ!!!とむかつく音をずっと鳴らす。この間、あまりにもむかついて上から思いっきり踏んづけちゃったわ(笑
ごみ捨てる時も、ごみがすんなり落ちてこずに、結局手で触らないといけない。
毎回、掃除機かけるのがストレスになるんですよね。。
ダイソン、いいなぁーって思うけど音がうるさいって言うし、価格.comで見たらシャープが評判良くてこれがまた気になってたり・・。
あー掃除機欲しい。あと、マイミクのmiomioさんの布団乾燥機の日記を読んで、これも欲しくなった私。
最近欲しい物を頭に浮かべると、掃除機と布団乾燥機しか出てこない。
服とかカバンとかアクセサリーとか浮かんでた時期もあるのになぁ・・・。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-02-04 09:59 | 日常