日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あっという間。

f0150265_19132225.jpg

今年ももう終わりですね。あっという間の一年でした。
なんだかダラダラと過ごしてしまった一年な気がします(汗
そして遊びまくった一年な気も・・。
来年はちょっと抑えなければ。

今日、母が、用事があるからと久しぶりに親戚の家に行ってきました。
そしたら、滋賀にお嫁に行ったいとこが帰ってきてて、旦那さん、娘ちゃん2人もいました♪
下の子と会うの初めてやし~。
4歳と3歳の女の子。むちゃかわいぃー!!!
サンタさんに貰ったと言うプレゼントを見せてもらったり、なんだかメロメロになっちゃいました。
あー女の子、いいなぁ~・・・。とふと思う。
思うだけじゃあかんのやけどね(笑

と、言うわけで(どういうわけ?)来年の課題は多しです。
とりあえず初詣で神様に何お願いするかやなぁー。
家内安全はもちろんのこと、いっぱいあるのですよー。願い事が(笑
10月に京都行ったときは願い事がなくて「何お願いしよー。」言うてたのに、2ヵ月後には増えるものですねぇ。
まぁ、でも今日、母親に「たくさん願い事があってどうしようか思うわ。」って言ったら「あんたがいつも初詣行ってる所、一願成就やで。」と言われてしまった。(; ̄ー ̄A

ま、そんな私の欲張りな願い事は置いといて・・・。


今年も、お世話になりました。


2009年、皆さんにとって、素晴らしく素敵な年になりますように☆☆☆

来年も、どうぞよろしくお願いいたします♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-12-30 19:33 | 日常

クリスマス☆

f0150265_9285598.jpg

今年のクリスマスイブ、旦那は仕事だったんで、私はいつもと同じように過ごす。
(そういえば、去年のイブは引越しやったっけ。。。)
朝は、妹と妹彼がデート前に予約してたケーキを実家分と一緒に取りに行ってくれたので待つ。
ケーキと一緒にチキンとお願いしてたドンクのフランスパン(どこのでも良かったのですが)も買って来てもらいました。
わざわざ届けてくれた妹が「外出て。」と言うので外出たら、妹彼の車が変わってました。
いやぁ~いいねぇー。「乗ってみてください。」と言ってくれたので運転席やら後ろの席に乗ってはしゃぐ。「いやぁ~悪いねぇ。こんな素敵なプレゼント♪」って言ったら二人に思いっきり突っ込まれた。分かってますがなぁー。待ちに待った車やもんねぇ。イブに新車。あー羨ましい。しかもめちゃええ車やし!!
悲しいことに私にサンタは来ません~(涙)
なんせ、デジカメ購入やら旦那の友達が結婚やらお歳暮やらで金欠ですから・・。
そのデジカメも旦那のおもちゃになってしまい、私に触る機会はあまりやってこない・・。
夜はディナーに行くと言う妹達を羨ましく思いながら昼寝。ってかふて寝?

まぁ、でもそんな我が家も一応、夜は旦那と二人でチーズフォンデュをしたり、チキンを食べたりケーキを食べたり。ご飯だけはクリスマスっぽくしました。
ケーキは今回もホール買い。もちろん、リッチフィールドで。
やっぱりここのケーキ好きやなぁー♪ケーキを食べれば「幸せの味がするなぁ。」と私の口癖が・・。また言っとる。ってな感じでクスクス笑う旦那を見て、平凡やけど、あーやっぱり幸せやなぁーなんて思ったクリスマスでした。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-12-24 09:28 | 日常

恒例の。

去年、行ってから恒例になってきたカキオコ食べて牡蠣たくさん買って牡蠣パーティーをしようの会。
今月も行って来ました。11月に行って、おいしくないカキオコを食べてしまい、リベンジ・・。
今回は、去年、「んまいっ!!!」と友達、旦那と私と声を揃えた日生より少し兵庫寄りの寒河のタマちゃんへ。
11時半ごろにお店到着。ギリギリで座敷が空いてました。
こちら、いつも混んでるので相席覚悟です。今回もお店の方に「横に3人座ってください。」と言われ、同じ鉄板で、違うお客さんと食べるー。
f0150265_943026.jpg

友達が撮った写真を拝借~。
牡蠣が盛りだくさんのカキオコと、牡蠣のステーキです。
カキオコは、ほんま大きい牡蠣がゴロゴロで、かなり美味しいです。半分ソースで半分は岩塩がかかっててこれが、めちゃおいしいっ!粉もいい感じやし上の天かすがまたカリカリしておいしいんですよー。
牡蠣のステーキはオリーブオイルで焼かれてるのやけど、これがまたっ!!!おいしいんですよぉ。
そしてカキオコを食べ終わったら、次のお客さんが待ってるのでさっさと出ます。
そこから、日生にある五味の市へ。
牡蠣は違うところで買おうと思ってたので、日生のみかんを買ってみた。
これがまた、甘くて美味しかったです。

で、用事が終われば兵庫に向けて走ります。
目的の室津港に寄って、牡蠣を購入。1kg800円で、3人で食べる3kgと次の日に旦那と食べる2kgとホタテ6枚を購入。1kg10個ちょいですかね。でもペロッ!といけちゃうんですよねぇ。
お皿に乗せてラップをふんわりかけて1個1分の割合でチン♪レモンを絞って食べれば口の中が幸せいっぱいになるのです。ホタテはホットプレートで焼いて殻が開いたらバターを乗せて醤油たらしてまた、焼いて食べる。めちゃめちゃおいしいんですよねぇ。
f0150265_91412100.jpg
←旦那が撮った写真を拝借。
いつも同じところで買うのやけど、今回は、「いつもありがとう。」って言われ、覚えられてたわー。いやいや、ほんま室津の牡蠣は大きくて美味しいのですよ。
また来月も行きますっ!!!

そして、買える途中に、ヤマサの蒲鉾の夢鮮館へ。揚げたて蒲鉾を試食しまくって買いまくる。私の中ではチーズがかなりおいしくてはまりました。コンビニとかで売ってるチーカマは嫌いやけど、こちらは全然別物。中からチーズがとろぉーんとっ!写真は撮り忘れましたが、また近くに行ったら寄ってみようっと。

夜は夜で、3人で牡蠣パーティー。夜ご飯が3kgの牡蠣。
他の物も食べるとか全く頭になく、牡蠣を満喫しました。
牡蠣といえば、食べ過ぎたら当たるんちゃうん?なんて言われるけれど、私たち、かなりの量を食べますが、全く当たりません。まぁー熱が通ってるからねぇー。ちなみに生牡蠣はちょいと苦手です。
今度はむき身も買って牡蠣フライにしようかなぁー。考えるだけで楽しくて仕方ないです(笑
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-12-22 08:58 | お出かけ

星がきれい。

f0150265_11191729.jpg

         ↑今日の日記と全く関係ない写真。


昨日の夜、旦那とそらの散歩してる時に、空を見上げると(毎日のことですが)いつもより星がきれく見えました。
で、頭に浮かんだ歌を私が歌う。「こんなに星がきれい~♪」
「誰の曲?」とくすくす笑う旦那。
「えー知らんのぉー??」と言いながら知っとるわけないか。と納得。
昔、(いつ出たか忘れたので調べたら1999年12月25日発売)私がかなりのゆずっこだった頃。免許取りたてでずっとドライブしながらゆずを聞いてたあの頃。
この曲を聴いて星を見に行こうと田舎の方までドライブしたこと、あの頃好きだった人を想って嬉しくなったり苦しくなったり胸がキュンってなったりしてたこと。
9年前のことを、思い出しました。あー懐かしい。

↓気が向いたらどうぞ聞いてみてください。

 星がきれい The Little Monstars Family
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-12-20 11:17 | 日常

スランプ

f0150265_1019548.jpg

私がEOS kissで撮ってブログに載せようと思ってた写真が、なぜだか旦那に消されてたー。
ので、旦那が撮った陸でも・・・。

納得いかんのが、私のPCに撮った写真を取り込んで、私が気に入ってた写真を勝手に消したということ。
今日帰ってきたら説教じゃー!!!

そんな旦那、10日にまた一つ年を取りました。ケーキもプレゼントも特別な料理も用意しませんでしたが(2週間後クリスマスやし)帰ってきた旦那に「誕生日おめでとうー。」までは言ったものの、何歳やっけ。。。??と真剣に考え込む私。自分の年も分からんなってたー。脳が衰えてるわー。やばいやばい。
「何歳になったんやっけ・・?」と真剣に聞いたらあきれながら「31。」と答えてくれた。

そして今日の日記のタイトルっちゅうのも、脳の衰えと関係があるのか、毎日夕食のメニューを何にしていいのやら・・???な感じで、昨日も今まで何作ってたっけ。。。??と考え込む。
まぁ、冷蔵庫に何もないってのもあるんですけど、ほんまに何を食べてたか記憶が・・・。
やる気がないってのもあるんでしょうねぇー。
やる気がないから作ってもなんだかおいしくない。毎日夕食を楽しみに帰ってくる旦那に申し訳ないがまだ、ちょいとこのやる気ない感じが続きそうです。

大掃除もしなきゃならん、この季節。なんとか、この気持ちから脱出しなければ。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-12-12 10:39 | 日常

雪景色。

f0150265_1032722.jpg


f0150265_10372615.jpg
f0150265_10373848.jpg

今年初めての雪景色~♪
と言っても地元ではないですが、日曜日は、母と妹と3人で日本海の方へ行ってきました。
本当は父も行く予定でしたが、タイミング悪く風邪ひいて熱出してたのでそらとお留守番~。
心配して予定をキャンセル。なんてことは全くしない冷たい女3人。

今日の目的は、前々から予約して楽しみにしてたカニです♪カニ♪
残念ながら、泊りではなく日帰りの昼食プランですが、カニのフルコース。
目指すは京都の久美浜~。
10月にも、久美浜に行ったところなので道は迷うことなくスイスイ~。
それにしても、前日は結構雪が降ったらしく、豊岡に入ったくらいから雪景色。
日曜日は晴れの予報やったので降ることはなかったけど、久々に見る景色はきれかった~。
で、3時間ほどで到着。
旅館に入ってすぐに部屋に案内され、机の上を見てテンション上がる~!!!

f0150265_10442636.jpg
f0150265_10445855.jpg



f0150265_10455764.jpgf0150265_10465152.jpg








f0150265_10472845.jpgf0150265_10482758.jpg
全部の写真は忘れたりして撮れなかったけどカニの刺身、焼きカニ、カニの天ぷら、甲羅焼き、カニ鍋、茹でカニ、焼き牡蠣、船盛り、デザートのアイスクリームと盛りだくさんでした。
茹でカニは食べきれんくて持ち帰り。

というか、食べるまでは、私が一番余裕で食べるのだろうと自分も母も妹も思ってたのやけど、一番にギブアップ・・・。
最後の雑炊は、ほんまに苦しくて残したのやけど、私が残した分まで片付ける妹。
お腹が落ち着くまで少し休憩して出発。

そして、行きから帰りに旦那土産にプリンを買って帰ろうと思ってたミルク工房そらに行きました。旅館からかなり近くて、お腹も落ち着いてないし、ソフトクリームを食べるかかなり悩んだけどせっかくなのでカップで。
f0150265_1175032.jpg
そこから、お土産にカニを買いに行ったり、海鮮せんべいのお店でこれまたお土産を買ったり。
自宅用に岩津ねぎも買えたし♪岩津ねぎはめちゃめちゃおいしいのですよぉ~。甘くてとろけるぅ。鍋にもってこいなのです。
来年もまた食べに行きたいなぁ~。
また期待しつつ来年を楽しみにしとこうっと。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-12-09 11:13 | お出かけ