日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は神戸に。

今日は友達と神戸に。今日の天気予報は週間天気予報でも昨日の天気予報でも雨やったんで、友達と「雨やし地元にするー?」なんて言ってましたが、二人の頭の中は同じことを考えてました。

(二人とも晴れ女やし、雨の予報でも帰りまで雨降ったこともないし大丈夫やろ。)

そして今日、二人の勘が当たったのです。当たったというか確信してたというか。
ほんまに私と友達が遊ぶ時って、雨の予報でも帰りまで絶対に降らないのですよ。
雨の予報ってことが珍しいくらい。すごすぎる。晴れ女ぶり。

で、今日は迎えに来てもらって、車に乗った瞬間に二人で「神戸にいこっかぁ~♪」で即決定。
二人で、「ピノッキオに行こう~♪」なぁんて言いながら渋滞もなく、30分弱で到着。

そして、そして、今日はちゃぁ~んと写真を撮ってきたのですよぉ~!!!
友達がコンデジを購入して、撮る気満々で机の上に置いてたので私も忘れることなく、小心者な性格が出ることもなくパシャッと携帯で(笑)

f0150265_22215546.jpg


これが、前に美味しくて感激しまくってすっかり虜のピノッキオピザです。
前食べたピザから1637枚後のピザ。
今日はピザランチで、一枚を一人で食べました。具はなく、ホワイトソースとチーズだけです。
これが、やばいくらい美味しいのですよぉーーー!!!!「ホワイトソースがたれるー。」なんて嬉しい悲鳴あげながら完食。

↓こちらは友達が食べたビーフドリアです。持って来てくれた時、グツグツいいまくってました。「おいしそぉーーーー!!!!」と軽く叫んでしまいました。
ドリアもいいなぁー。今度はドリアにしてみようかなー。
当分神戸に行ったらカフェではなく、ピノッキオに通いそうな感じです。
そうそう、今の季節でか、カキのグラタンやらカキのピザなんてのも黒板に書いててこれもおいしそうでした。ってか、どれもこれもおいしそうで迷います。お客さんも絶えずで人気店なのがよく分かります。そういえばここのピザは村上春樹さんの小説にも載ったらしいですよ。(読んだことないけれど・・)


f0150265_22275424.jpg

そして、お店を出た後は、三ノ宮をウロウロ。オープンしてから2年以上経つのに、行ったことがなかったミント神戸に行ってみる。
まぁ・・プラプラしてL'OCCITANEでハンドクリームを塗りながら、買おうか買うまいか悩みまくり、塗るだけ塗って、新製品の試供品だけもらって出ましたけどね。
そこから、そごうのデパ地下をぐるぐる回る。楽しすぎ。デパ地下、めちゃ好きなんですよねぇー。買う買わない別にしても、めちゃ楽しいんですよー。

で、たまたまケーニヒスクローネの前を通ったときに、クローネの焼きあがった時間が少し前なことを知り、ついつい購入。
いつも焼きあがり時間あたりに出くわすことがなくて、店は覗くが出会えなかったクローネにやっと出会えたー!!!食べるの10年ぶりくらいかも(笑)カフェでは普通に食べれるんですけど、ここのカフェの利用ってのはあまりしないので。
f0150265_22465999.jpg
これが、サクサクでうまぁー!!!なのですよ。
ダイエット中ですが、食べる時は食べるのです。
実は、これと一貫楼の豚まんもお土産に購入。
匂いが匂いなので、雑貨屋さんに寄る事もなく、大丸にプラ~っと入っただけで車に戻りました。
そして、やはりやはり、駐車場を出たところで雨が。
すごい、このパターン何回目??ってな感じです。雨が降り出す時間を知るわけもないのに。
いやぁ~、そんな状況にビックリしながらも、なんかおかしくて笑ってしまう。今日もラッキーな私たちでした♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-11-27 23:06 | お出かけ

8日ぶり。

8日ぶりの日記です。
なんだか、こんなに日が空いたのは久々かも。
先週は風邪がものすごい悪化してしまって、運動もお休みしたりしてのんびりしてました。
今は、たまに咳が出たりするけど、運動も再開して元気に過ごしてます。

そんな先週、妹が彼氏とTDLへ。
車で行くと聞いてたので、向こうのホテルで一泊して帰ってくるのだろうと思ってたら
夜遅くにこっちを出て、朝にTDL到着。夜のパレード見終わったらそのまま帰ってくるとのこと。もちろん車でですよ。
いやぁ~私と旦那には絶対出来ません。5年前なら出来たかもしれんけど、もう無理やわ。
って、そんな妹彼は私の5才下なので余裕なんでしょう。妹は彼氏の4歳上やけど、若い彼氏なら自分も若くなれるんですかねぇ。
まぁ、それでも帰ってきたときは疲れきってましたけど、楽しかったそうで。
乗り物全般苦手な私はパレードだけでも見に行きたい~!!!となりました。
(昔スペースマウンテン乗ってぐったりした経験あり・・。)
f0150265_13441013.jpg


そんな妹からのお土産はプーさんのバームクーヘン♪
こちら、私のリクエストどおりのお土産です。
「お土産何がいい?」と言われ、TDLに行ったのは14年も前の私は何があるのかサッパリ。(プーさんもまだおらんかったし・・)
「何でもいいわぁー。」と言いつつ、ネットで調べてみた。
なるほどねぇ。ユーハイムのバームクーヘンなら外れではないな。とリクエスト。
3つほど候補を挙げてたら一番欲しかった物を買って来てくれました♪
あと、もう食べてしまってないのですが、海老名SAで買って来てくれたハニー&ナッツ入りのうなぎパイやら(うなぎパイがまずいと記憶してた私。これはおいしかったです。)瓶に入ったうにイカ(ご飯のお供)やら結構いろいろと。

京都に行った時に漬物だけしか買ってこなかったことが申し訳なくなりましたよ。


そうそう、あれだけ喜んで手に入れたデジイチですが。
そらの写真を撮ってから~全く手に触れておりません(笑
旦那は嬉しがりなので、私の知らん間に海の方に写真撮りに行ったりしてるみたいやけど、私は全く。今日の日記の写真も結局携帯で。写真を撮ったこと自体久々です。
また何か撮りに出かけたりしなくてはねぇー。とりあえず、キャノンのストラップを違う物に変えたい。旦那がカメラを首から提げるとマジでカメラオタクというかカメラ好きなオッサンって感じで笑える。
私の為より旦那の為になんとかしてあげなくては。無理かもやけど(笑
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-11-25 14:05 | 日常

治るもんも治りません。

一週間以上前から「喉が痛い。」とブツブツ言ってた私。
母親に「あんたはすぐ扁桃腺腫らすから。。。」と言われたり。
まっ、運動もしてるしすぐ治るっしょ~♪なんて思ってたのだけれど、どんどん悪化。
土曜日には熱を出す。久々に熱出したのやけど、久々すぎて気づかんかったくらい。
咳、鼻水もずーーっとで、なかなか治らず。

まぁ・・原因は分かってるんですけどぉ・・・。

「熱が出ん限り運動する!」と宣言してるもんで、熱がなければ、咳が出ようが鼻水が出ようが朝夜歩くのです。
もちろん体も正直で、かなりしんどい。でも歩かないと。と決めつけてしまって、休むってのが自分の中で許されんのです。極端なんですよね。する時は徹底的に。しないときも徹底的に。

が、今日は、朝、旦那とウォーキングして、帰ってきてお風呂入ってお昼ご飯の準備して。ってだけで「しんどい・・・。」となり、ダウン。
さっきまで寝てました。腕の中にそら。足の間に陸という辛い体勢で(汗
旦那は旦那母の誕生日プレゼントを買いに外出。(任せきってしまった)
今は熱はないけれど、やっぱり無理しすぎたらしぃ~。
治るまで無理しちゃぁ~あかんよねぇ。
これ以上ひどくならんようにウォーキングを一休みして治ったらまた再開しようっと。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-11-17 16:52 | 日常

岡山日生へ。

昨日は、友達、妹、旦那と4人で岡山日生へドライブ~♪
目的は、やっとこの季節が来た!!待ち遠しかったのよぉー!!のカキオコ(牡蠣のお好み焼き)です。
去年行って、めっちゃうまいっ!!!って思ったお店(タマちゃん)が火曜日定休で、今回は違うお店へ。行ったら満席で外で待つこと20分。
入店して、カキオコと牡蠣の焼きそば(旦那と半分)を注文。妹と友達は焼きそばでなく、カキオコと鉄板焼きを注文。
味は~「タマちゃんの方が全然おいしいな。。。」と旦那とボソッと呟く。生地がゆるゆるで私好みではなかったー。残念。
が、お店を出たらすんごい行列が出来てました。いやいや、びっくりっ!
お店の名前は出しませんが、もう行かんかも。まぁ、好みですな。

で、日生といえば、他に観光するとこもなく。。。海沿いに兵庫の方へ帰る。
途中、相生で殻つき牡蠣を3キロ購入。もちろん、夜にみんなに牡蠣パーティーをするためです♪
また違うところで(室津漁港)1キロ購入したけれど(我が家用)
両方とも1キロ800円。1キロでだいたい15個くらいかなぁー。

帰って、牡蠣の殻をタワシでゴシゴシと洗う。
そしてお皿に乗せて、ラップをふんわり乗せて、殻が開くまでレンジでチン♪
レモン果汁をかけて食べます。
f0150265_1035588.jpg

f0150265_10371341.jpg

「んまぁー!!うますぎるぅー!!!」とみんな絶賛。
食の細い妹は途中で飽きるのかと思ってたらみんなと同じだけ食べて完食。
いやぁーほんまおいしかったんですよ。また絶対買いにいくっ!!!何回でもっ!

で、二人を送って帰ってきたら旦那父が日本海に釣り旅行に行っててお土産に買って来てくれた松葉がにをいただく~。そして食べるぅー。

今日の朝、体重計ったら見事に増えてました(笑
昨日は歩いてないし、今日からまた頑張らねばっ!!!
鼻の奥とのどが痛いけれど熱が出ない限り歩きまくります!!
今回こそ続けるのだ♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-11-12 10:42 | お出かけ

なんとなく。

f0150265_12112420.jpg

なんとな~くモノクロで撮った1枚。
コンデジや携帯カメラを嫌がるそら。まだデジイチがカメラとは気づいてない様子。
それにしてもまだまだ練習中です。撮りたい写真はなかなか撮れない。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-11-06 12:15 | 日常

とうとう・・・。

f0150265_2113077.jpg


買ってしまいましたぁ~・・・・(; ̄ー ̄A
今日、旦那とデジイチを見に行こうと言って電気屋さんへ。
私たちの中では愛ちゃんのオリンパスも評判がいい。って意見を聞いて
「軽いしなぁ」とほぼオリンパス決定モード。
しかし、今日は買うって感じで行ったのではないのやけど
向こうの人とオリンパス、ニコン、キャノンといろいろ話を聞いてたら
「X2かなぁー。」って話になり、SDカードもついてないけどつけてくれるって言うし
売り場に置いてあったキャノンのカメラ講習で使う非売品の本もくれるって言うし
なんだか~いつのまにか~「じゃぁ、X2で。」なんて言ってました(汗
もちろん性能とかもいろいろ聞いた結果ですよ。

でも買った後で、私一人が「あー大丈夫かなぁ・・・。これから物入りの季節なのに。。。。」と落ち込む。
だって、カメラだけじゃなくて防湿ケースやら、他にもいろいろといるのですよ。
欲を言えば、ストラップだってかわいいのが欲しい!
プリンターも欲しい。。
我が家の家計は大丈夫なんでしょうかね(苦笑

まぁ、でもずっと欲しかったデジイチをお迎えできたことは良かった。
あんなにテレビテレビと言ってた旦那もいつのまにか「テレビは2011年までに買えればいいや。。」って言い出したし。

これから、このカメラを使いこなせるようにならなきゃな。
機械ものに強いわけではないので時間はかかるだろうけどぼちぼちと、納得できる写真が取れるようになれたらなと思います♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-11-03 21:28 | 日常

飛行機雲

f0150265_18232799.jpg

電柱から出てる雲に見えますが、飛行機雲。夕方の空に発見!!
これは東側の空。この雲西に向かって虹のようにカーブを描いてなが~くなが~く伸びてました。
一枚では無理やったので。




f0150265_18281626.jpg

西の空。

あ~端から端までまとめて撮れたらよかったのに!!!!この2枚の間の雲も撮ってたんやけどきれく撮れてなくてアップできなかった・・。
今日は飛行機雲が発生しやすかったのかいろんなところに見えました。でもこれが一番きれかったなぁ・・・。

f0150265_18295878.jpg

↑また別の雲。
建物が邪魔ぁ~!!!
今日の空の写真は、妹と出かけてて帰りに空見たらすごいきれいな飛行機雲やったので急いで近所のスーパーの屋上の駐車場に車を停めて撮ったのです。
携帯ってのがまた悲しい~!!!


f0150265_18333160.jpg

おまけ。
神戸のピノッキオに私が行った二日後に妹がデートで行ったらしい。
42枚後だったみたい~。あ~また食べたくなってしまった(笑
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-11-01 18:36 | 日常