日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

目標

f0150265_12285754.jpg
ここのところ気持ちを入れ替えてウォーキング頑張ってます。
朝はそらの散歩。昼は踏み台昇降、そらの散歩。夜はそらの散歩に行った後にウォーキング。
ご飯もお肉を出来るだけとらないように野菜中心の生活。(週1、2くらいでお肉か魚料理)
そして今日は、朝そらの散歩から帰ってすぐにそらには留守番してもらい、ウォーキングしてきました。
この間テレビで15000歩歩いて痩せた人を見て、「あ~1万歩くらいじゃだめやな。。」とこれまた影響され、歩く歩く~。
夜に6000歩くらい歩くので1万歩くらいかなーと思い歩くも、なかなか。。。(汗
気づけば。。えらい遠くまで歩いておりました。汗だくやし水持ってくるの忘れてたし・・。
そこから引き返すも先が長い~!!!まぁ、でも歩いて帰るしか方法はないものね。
山陽電車4駅分くらい歩いてまた同じ感じで戻りました。
帰ってみたら軽く1万歩超えてるし~!でもすごい達成感!気持ち良い~♪
でも今日はちょっとやりすぎたので明日からは目標の場所まで行って引き返すことにします。
運動しないダイエット方法もあるけれど、やっぱり私にはウォーキングが一番向いてると思うのです。さて、半年後どうなってるでしょうね~(笑
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-10-31 12:45 | 日常

立場逆転。

この間、旦那とテレビが先かデジイチが先かで言い合いになりお互い譲らなかったのですが、その後「デジイチ買ってもいいよ。」と素敵な一言をもらったのです。が、車の調子が悪く消え去ったデジイチ話。
それが、最近車の調子がたまに悪くなるけど、普通に走ってくれてるのと、旦那が大好きな番組でよいこ部ってのがあるんですけど、この番組はよいこが毎週違ったいろんな部活動をするんです。その番組がこの間が写真部やったそうで、それを見て「カメラええなぁー。」となったらしく、この間から「カメラ、カメラ。」とうるさいのです。
f0150265_18452925.jpg
←そしてこれ。
月曜日、「電気屋さんにパンフレット取りに行こう!!!」とはりきられ、もらってきたもの。
まぁ、嬉しいっちゃぁー嬉しいんですけど、結構な金欠なもんで大丈夫なのか???とヒヤヒヤしてきてるのです。
ネットでもいろいろ調べだして、私が「まだパンフレットもらっただけやし。」って言えば「ここまで調べて買わんとかなしやわっ!」とこの間と逆転。
あー出た。旦那の「欲しい!!」と思えば、絶対手に入れんと気が済まん性格が(汗
お金のことなんてなぁーんも考えてないのですよ。きっと。
ここにきて、冷静になる私と、スーパーでお菓子を買ってもらえんくて駄々をこねてる子供のような状況の旦那。
昨日のウォーキングもずっとカメラの話でした(苦笑
まぁ、だいたいニコンかEOS kissあたりで話はまとまってきてるんですけど、
値段と種類といろいろありすぎて決めかねてます。
誰か詳しい方がいれば教えてもらいたい・・・。
でも、私の憧れはやっぱ昔からニコンなんですよねぇ。
理由はええカメラ持ってるやん!って見かける方達がだいたいニコンを手にしてるからだけの話なんですけど(笑
ニコンがかっこよく見えるんですよねぇー。ミーハーなだけでしょうか(´・ω・`;)
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-10-29 18:55 | 日常

また一つ。

昨日、27日にまた一つ年を重ねました。
f0150265_8215844.jpg
デジカメ持ってなくて携帯の充電切れかけで撮った1枚。


そんな今年の誕生日、幸せな出来事がたくさんありました♪
その中の1つ、一番ビックリして嬉しかったことが、26日に☆
なんと、北海道のさぁこ。から誕生日プレゼントが届いたのです。ヾ(@^▽^@)ノ
いやぁ、ビックリしたのと嬉しいのとでかなりテンション上がってしまった(笑
f0150265_833028.jpg










f0150265_8332533.jpg
f0150265_8343618.jpg










今回も素敵過ぎるさぁこ。からのカードの写真を見て癒され、メッセージを見て、幸せいっぱいの気持ちになり、プレゼントを見てさぁこ。が私のことを思い選んでくれたってことに、にやにやっとなりめーっちゃめちゃ幸せ☆☆
やきそば弁当はもちろん、こちらで売ってるわけもなく初めて見たし~!!旦那も私も限定物に弱いので大喜び♪しかも旦那の分まで送ってくれてありがとぉ!!入浴剤は、さぁこから「ダイエットのお供に。」と書かれてて一人「くくくっ!!」と笑ってしまった。痛いとこ突くしー(笑)最近半身浴さぼってたのを見られてたかのようなプレゼント(。・w・。 ) ププッ 
そしてしぐれ昆布は前に送ってもらって、めっちゃ気に入ってちびちびと食べてたものだったで「やったー!!!」と大喜びしたのはいうまでもありません。
本当に本当にありがとうねー!!!大事にいただき使わせてもらいます☆

そして、誕生日当日、月曜日やったので旦那と神戸デートしてきました。
神戸に行く直前まで神戸に行くか、岡山の日生にカキオコを食べに行くか悩んだのやけど、
カキオコは来月も行くので今日は神戸へ♪
と、言っても今回は雑貨屋さん巡りが目的ではなく、前から気になって仕方がなかったイタリアンのお店にランチに行くことでした♪
行ったお店はピノッキオです。
こちら、1962年創業で、ピノッキオピザが有名!神戸のNHKの道挟んだ向かいにあって、よく前を通りながら「気になる・・・。」を繰り返してたのです。
お店は広くはなく、席もそんなに多くないのやけど、私たちが行った時も結構混んでました。
料理が出てくるまでに時間はかかるんですけど、そんな待ってる時間も良い感じに時間が流れてるのです。
今回、旦那とパスタランチを一つずつ頼み、ピノッキオピザを1枚頼みました。
写真は撮りたかったのやけど、ここでまた小心者の性格が出て撮るに撮れず断念。
少し撮りずらかった(苦笑
ここのピザ、めーーーーっちゃっ!!!おいしかったです。
生地がうまいのは当然のこと、上はホワイトソースとチーズがめっちゃくちゃ合って、旦那と「んまぁーー!!!!これ最高やなっ!!!!」と大興奮。
あ~・・・・ピザを一枚ずつにしてパスタをシェアすればよかったぁ・・・・。と凹む。
ランチはピザランチもあるので、今度は一人で1枚食べようっ!
そうそう、こちらのピザのまたすごいところが、創業の時から一枚一枚番号のついたカードがついてくるんですよ。
f0150265_90548.jpg
私たちが頼んだピザについてたカード。
1153954枚目ですよ~!!!いやぁ~すごいっ!!!半月前くらいに行った友達はこれの1000枚ぐらい前の番号でした。
ここはまた絶対行かねばっ!!!次神戸に行った時もかならず行っちゃう!!
お気に入りのお店がまた一つ増えました。

そしてランチを食べた後は、ジュンク堂で気になってた本を買ってみたり、トミーズであん食を買ってみたりMaduで、ちょこっとバスケットなどを買ってみたり、四興楼で実家にお土産の豚まんを買ってみたり(もちろん自分達のも)して、神戸を後に。
そこからまっすぐ帰るわけもなく、「誕生日ケーキは絶対リッチフィールドっ!!!」と言う嫁のわがままで、高速を途中で下り、西神にあるリッチフィールドへ。
「今年は絶対ホールがいい!」と言ってた為にもちろんホールが置いてあるコーナーへ。
が、欲しかった小さめサイズがなかったぁ・・・。
f0150265_9152062.jpg
そしてこちら~♪「いちごのデコレーションがいい!!!」と妥協せず、サイズ一つ大きめ。
二人で食べきるにはなかなかでかい。。。でもどうしてもこれが良かったのです。
先月母にプレゼントして、そのおすそ分けをもらって「これ、うますぎるぅぅ!!!」と震えたケーキ。
店員さんに「メッセージどうされますか?」と聞かれ、自分で注文したもんで、どうも「HAPPY BIRTHDAY」と恥ずかしくて言えんかった。。。(苦笑
なので「メッセージもろうそくもいいですぅ・・・」と。
旦那が内緒で買って来てくれる。が理想やけど、ここの店方向音痴の旦那には絶対たどり着かないのよねぇ。。。
それでも、幸せな味。幸せな気分。
さぁこにも地元の友達にも祝ってもらえ、旦那にもいろいろと買ってもらって祝ってもらっていい誕生日を送れましたー♪29歳の一年はいろんなことに頑張ろうと思います。気になってたことにもいろいろ挑戦したいなって思ってます☆
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-10-28 09:28 | 日常

京都

昨日は、前職場の仲間と京都へ~。片道2時間弱かかるにも関わらず喋ってればあっという間に嵐山。
f0150265_1023148.jpg

久々に見た渡月橋。もう。。。10年以上は見てないかも。渡ってないかも。
紅葉にはまだまだ早く残念ながら山は緑です・・。でもさすが観光地、人はすごかった。
f0150265_1026497.jpg
あ~空も広いしきれい。週間天気予報は曇りやったのに晴れ女が3人集まればきれいに晴れてそして暑すぎた。。(帰って聞けば、明石辺りはいきなり結構な雨が降ったらしい~。)
f0150265_1030545.jpg










嵐山から定番の竹林へ。
まぁ、こちら初めてですけど(笑

f0150265_10311643.jpg
f0150265_1033419.jpg
嵐山は、私的にはトロッコに乗りたかったなぁー。な心境で、観光客がいっぱいの中街中を歩くのがちょいと苦でした。。ちょいと外れたところでとくに名物でもないランチを頂く。(一応九条ねぎ使ってましたけども)
ランチの後は嵐電に乗って移動。こちらも初めて乗る。初めてばかり。一両だけの電車。これも初めて♪
f0150265_10375737.jpg
f0150265_10381754.jpg
嵐電の次はバスに乗り継いで向かうは今宮神社。









f0150265_10451044.jpg
f0150265_10462132.jpg
「重軽石をしてみてほしい。」と言われたのでやってみた。
まず3回叩いて持ち上げ、願いをかけながら3回なでて持ち上げる。初めより軽かったら願いが叶うらしい。
私たちの前に別の人がしてて、最後に「お・・・重いっ!!!」って言ってたので
「えー怖いやん。重かったら叶わんのやろぉー???」と怖気づく私。
そして私がしてみると、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
普通でした。重くも軽くもなく。ってことは叶うのかしらっ?
でも、もう一人がしてみても「普通。」って言ってたので、あの前にしてた人の重いってのは???不思議。
f0150265_1054381.jpg
そして、その後、あぶり餅を食べました。おいしかったですよ。こちら1人前500円。
f0150265_11322146.jpg

大徳寺辺りをウロチョロ。「あーあと一ヶ月遅かったらこの辺り真っ赤なんやろうなぁ。。。」と同じ言葉を何回も呟く。
f0150265_1133135.jpg


そして、またバスに乗り、烏丸御池で下車。savvyとかに載ってて「ここは絶対寄りたい!」と一緒に行った友達2人が言ってたもので、ル・プチメックの2号店。黒メックへ。
パンはいろいろあったのやけど、持ち帰りに気を使わないでいい食パンを1本購入。
黒メックだけあって、こちら店の外観も中も、食パン入れる箱も袋も全部黒です。
店員さんも悩む私たちにいろいろと説明してくれたりして結構いい感じのお店でした。

そしてそこから、私が唯一、今回行きたい!と言ってた錦市場へ。
今まで、行ったことなかったんですよねぇー。まずは揚げたての豆乳ドーナツを買ってつまんでみたり。素朴でおいしい。あつあつがまた良い♪
そこから、出し巻きを買うか悩んだり・・。行ってみたかった有次で包丁を眺めてみたり。買わなかったけど・・。
漬物やさんで、実家の親と妹が好きな水茄子の浅漬けを買ってみたり。←ここで、漬物を買ってたおっちゃんに「この大根の漬物はうまいでー!もう一年中食べてるんや。これは買う価値あるで。兵庫にはない。一回食べてみなさい。」と言われて、単純な私は購入~。
漬物大好き♪ごはんと漬物と味噌汁があれば幸せ。(旦那は大の漬物嫌いですが・・)

錦市場の後も、本当はお土産用に行きたかったお店があったんやけど、時間すでに5時・・・。
今回諦めて、無難なお土産(渋皮栗のおたべ)を手に、満員電車に揺られ2時間弱かけて帰宅。

3人で回る京都は楽しかったけれど、やっぱり、年齢も違えば趣味とかは違うもんで、
カフェ巡りや雑貨屋さん、器やさん巡りなどは出来ずでした。
今度は、旦那か、趣味が同じ友達、妹と出かけてみよう~。
これまた違った京都巡りが出来るはず。

それでも、昨日はなかなか濃い一日。ずーーーーっと喋ってたなぁ。
喋るならどこでも出来るやん!って話ですが(笑 歩きながら、バスに揺られながら、景色を楽しみながら喋るのもまた楽しいんですよね。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-10-21 11:43 | お出かけ

大根の葉のふりかけ

f0150265_20751100.jpg
やってきた~♪大根の葉がもりもり食べれる季節がやってきた~♪
最近、散歩中に人の畑を見て、あ・・大根の葉・・・。と思ってたの。
もう畑の人に「葉だけもらえませんかねぇ」と言いたい気分の私。
いや、一応我慢してるんですけど、大根の葉が目にはいると「ふりかけ。。ふりかけ。。」と異常な程反応しちゃうんっすよ。
で、今日は、たまたま寄ったお肉屋さんに野菜がちょうど売ってて見つけちゃったのです。
このふりかけはだーいぶ前にも日記に書いたけれど、下手すりゃ、ご飯2杯はいっちゃうものなのです。旦那は3杯いったりもします。まぁ、ダイエット中には不向きなんですけど・・・。
大根の葉ぁー??って馬鹿にする人もいますが、これがめちゃめちゃうまいのですよ♪
これから野菜直売所に行く機会が増えるわぁ~。

f0150265_2015044.jpg
そしてこちらの器、陶器まつりで買った加藤益造さんの器です。
この間に引き続きドット♪写真よりもうちょっと茶色いのですが、これがまたかわいい♪
ころんとしてて手触りも土のザラザラ感がこれまたいいのですよー!!
この器にご飯入れたり、果物入れたりといろいろ使っとります。
加藤益造さんの器もこれから少しずつ集めていくのだ☆
ん~幸せっ!!
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-10-19 20:20 | 料理
f0150265_13434533.jpg

今日のランチは、信楽で買った器が使いたくて、この間のsayuriさんの和風パスタをもう一度作りました♪が、盛り付けにセンスがなく、写真の腕もなく素敵な器がうまく撮れない~!(涙
こちらの器、奥田章さんのオランダ皿です。本当素敵な器です。

f0150265_1348023.jpg
そして、こちら、加藤益造さんの器です。最近ドット柄が気になる気になる気になる~!!
可愛くて仕方ありません。加藤益造さんの器は他にも買ったのですが今日はこちらを。
1枚しかなかったので、ちょっと寂しいですがまた出会えれば買い足したいです♪
で、マロンスイートポテトを作りました。さつまいもも山ほどあるし、栗の甘露煮もたくさんある。。
ってことで10年ぐらい前に買ったお菓子の本を引っ張り出してきて10年ぶりくらいにこちらを。
もう少し焼き色をつけたかったのだけどつかなかったー。残念。
それにしても、最近、買った器の前に行くたびに、じっくり眺め、手に取って撫でてみたりニヤニヤしてみたり料理を作って盛り付けた時の妄想をしてみたりちょっと危ない人になってます(笑
でも、幸せなのだ。自分が気に入った器が我が家にあるってだけで胸がキュンとしてしまうのです。

そうそう、話は変わり、昨日は滅多に行かない加古川のヨーカドーへ。で、幼稚園、小学校、中学校一緒やった同級生に別々に2人に会いました。
一人目は、前から歩いてきた人になんとなく目がいって見たら向こうも見てきて、10秒以上無言で見詰め合う。
そして「そうやんなぁっ??」と二人で言い合う。
あーびっくりした。本当びっくりした。たまたま目に入って来た(見た目になにかあるわけでもありません。)人が同級生やったなんて。8年ぶりくらいな気がします。たまに私の妹の店に買い物に行って出会うらしいので話には聞いてたけれど、その子の旦那さんも同級生で、1歳半の女の子がまたパパ似で「似すぎー!!!」と笑ってしまった。そしてその子と一緒にいた子が、また同級生の男の子の奥さんらしくて、そちらのお子ちゃまがまた同級生に激似で、初対面の奥さんを前にして「めっちゃ似とるー!!!似すぎやんっ」って笑ってしまった。いやぁ~面白いというわけではなく、こんなにも似るのかっ!!!って程似てたもんで。。それにしても二人ともかわいかったわー。

そしてその後、買い物をしてレジに並ぼうとしたら、また違う同級生とバッタリ。「おおっ!」とお互いびっくりしたものの、家は超ご近所。最近遊んでないけれど私の結婚前まではよくドライブ行ったり遊んでたりしてたもので、お互いなぜここに。。。な状況。お互いに明石のヨーカドーの方が近いのでこんなところで会うとは・・。
偶然ってばすごい。偶然じゃなく必然?まぁよう分かりませんが、びっくりな1日でした。
こんな日もあるのねー。少し刺激を受けつつ、なんだか懐かしい気分に浸れた一日でしたー。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-10-15 14:07 | 料理

クラブハリエ日牟禮館

f0150265_8135363.jpg

陶器まつりの後、器を買っただけで買えるのはもったいないと近江八幡の方まで行ってきました。
目的は、クラブハリエ日牟禮館。
クラブハリエといえば、バームクーヘン。大阪梅田の阪神百貨店に入ってる店はいつも行列。旦那が大阪に理容の研修に行ってた時にお土産に頼むも「売り切れ・・」と帰ってくることもしょっちゅうでした。なので、いつも取り寄せしてたんやけど、滋賀に行ったならぜひ寄りたい!!!と言う私だけの意見で寄ることに♪
バームクーヘンだけじゃなくてケーキも食べてみたかったのですよ~♪
f0150265_8221790.jpg
f0150265_8234974.jpg








左モンブラン、右フロマージュ。モンブランは今まで食べた中で一番かもぉ!!ってなぐらいおいしくて下の生地がサクサクでかなりオススメっ!フロマージュも濃厚なチーズが素敵なお味。
f0150265_827023.jpg
f0150265_82717100.jpg








友達のクレームブリュレも味見。うまぁー!うまぁー!
3人で分けっこしたバームクーヘン。一つ頼んだら「6等分にしましょうか。」って聞いてくれた。親切~。焼きあがったばかりのベストな状態で出てくるバームクーヘン。うますぎる・・・。
あー素敵。30分強並びましたけど満足です。まぁ祝日やったし仕方ない。
バームクーヘンの持ち帰りもしようかと悩んだけどすんごい列やったんで、「取り寄せでいいよな。。」で諦めることに。ほんまにものすごかったです(汗
f0150265_8362582.jpgf0150265_8363855.jpg








f0150265_8413397.jpg
f0150265_843076.jpg










f0150265_843202.jpg
f0150265_8451065.jpg








帰り、この夕陽を見たまでは3人ともご機嫌やったのですが、名神乗った途端に大渋滞・・・。滋賀、京都、大阪とずっと渋滞でぐったり・・。
結局、近江八幡を5時に出て、家到着9時。行きの倍の時間かかりました。
あーしんど・・・。祝日は道も混むことをすっかり忘れとりました。
でもまた行くぞぉ~♪大満足の1日でした。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-10-15 08:48 | お出かけ

信楽陶器まつり

f0150265_22363650.jpg

今日は何ヶ月も前から楽しみに楽しみに楽しみにしてた滋賀県の信楽陶器まつりに行って来ました♪
この写真の器達は奥田章さんの作品です。この方の器を実際に手に取って見てみたくて、ネットで買い物するのを我慢して我慢してこの日を待ちわびていたのです。
写真の一番手前のオランダ皿。これが、前からずっと気になってて「あ~これにパスタを盛り付けたら素敵やなぁ。」とかいろいろ考えてたのですよ。
てか、この方の作品はどれも私のツボっ!!どれもこれも欲しくて友達に旦那に「あれもこれも良くて。」とブツブツ。
そしたら女の方が話しかけてくださって、(奥田さんはその時いませんでした)欲しい熱がブゥワァーーー!!!!全部欲しくて、何を買おうか悩んだのやけど、やはりずっと前から欲しかったオランダ皿を1枚頂いてきました。これから少しずつ買い足していければと。。。。
f0150265_2245559.jpgf0150265_22464472.jpg








その後もまた運命の出会いが!!!
f0150265_22492050.jpg

って、こちらもネットの器やさんで「かわいいっ!欲しい欲しいっ!!」と言い続けてた加藤益三さんの器たち。
f0150265_22533349.jpgf0150265_22534329.jpg








「ほら~!!私が欲しいって言ってた器!!!あれもっ!これもっ!」と大興奮の私にちょいと引き気味の旦那・・。でも「誕生日が近いから買っていいよ。」と言ってくれて何点か購入♪
その後も、大興奮の私は旦那に言われた予算を大幅に上回る買い物をしました~(●^皿^●)
楽しい!めっちゃ楽しいっ!!!友達も大満足で、「信楽陶器まつりには絶対に来なあかんなっ!!」と意見一致。
f0150265_2312783.jpgf0150265_2313745.jpg








その他にも、ずっと気になってた竹口要さんの器や村上直子さんの器達がありました。
目移りしまくりでしたー。

f0150265_2334740.jpg
f0150265_2344476.jpg








はぁ~ほんまに、気持ちホクホク♪天気も良かったし、いろんな器をいっぱい見れたし、値引きもしてくれるところあったりで楽しすぎます!!
器好きの方オススメですよ~♪我が家から2時間ちょっとかかりましたがね(汗
まぁ、楽しみが待ってると思えばすぐでした~(○^▽^○) また次が楽しみな陶器まつりです。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-10-13 23:13 | お出かけ

治りました。

f0150265_18134081.jpg

この間、久美浜、篠山と妹のデジカメで撮ってたのでPCに取り込むために借りてきた。
そしたら、他の画像も入ってたみたいで、前に妹とそらの散歩に出かけたときの写真も入ってました~♪
そらはカメラを嫌う為に正面の写真があまりありません。でもこの横顔がまた良いのよね~(親ばかです

今日の日記のタイトル。治りました。そらの足が治りました。
この間、そらを抱っこする時に私が悪い抱き方をしてしまったらしく「キャンッ!!!」と叫び、そこから右の前足を傷めてたそら。 すみません。。。。
散歩に行くのにも歩くのを嫌がり、(そりゃそうですわな)歩けば近所の人に「あら、足どうしたん?」って言われてしまう(汗 
そう、明らかにヒョッコヒョッコっと足痛めてます。な歩き方やったんです。
病院に連れて行こうと思ったけど、私に「抱っこ!!」とジャンプする力あり。おやつをもらえる時にも駆け回る。あーこれではきっと「どうもないですね。」って言われるな。(前科あり)と思って安静にさせとりました。
そしたら昨日夜妹のカメラを返しに実家に行った時に、妹の後ろを普通について回るそら。
ハンバーグを食べる妹に机に手をついて無駄なのにちょうだい攻撃。
あー良かった♪今日の朝も元気に散歩してくれました。本当申し訳なくて反省しましたょ。

そして、私といえば、昨日久々にコアリズムを・・。基本プログラム最後までするのに必死・・。
夜にはすでに筋肉痛になり、夜中、筋肉痛のおかげで体のあちこちが痛くて、誰かに上に乗られて動けないー!!!!って夢を見ました・・。悪夢だわ(汗
今日もコアリズムしたけど体が痛くてついていけんかった。。また嫌な夢を今日も見るんでしょうか。。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-10-12 18:27 | 日常

我慢我慢。

今日、明日と大阪でロハスフェスタが開催されています。
夏も暑くて見送った。今回は行きたいなぁー。。。と思いながらも13日に滋賀、20日に京都に行く為に我慢。。我慢。。。
その我慢我慢してるところへ妹から「明日ロハス行ってくる~♪」なんてメールが・・。
行く相手が妹彼なら「やっぱ連れて行って・・・」と泣きつく所ですが、友達とらしいので、やっぱり我慢。家でため息ばかりついとります。まぁ、滋賀と京都を楽しもうっ!!切り替え切り替え。

f0150265_18362960.jpg

この間の日曜日の写真を。まぁ、たいした写真はないですが。。天気も悪かったし(汗
そらを連れての家族でのお出かけは本当数年ぶりでした。そらが車の中で暴れまくるので今まで留守番させてたんやけど、ヘルニアになってから車移動の際のドライブボックスを購入し、それに入るのに慣れたからか、車でギャンギャン吠えることもなくなり、おとなしくしてくれるので久々の一緒に遠出が出来ました♪本当、実家や病院に行く度に、ドライブボックスに入ってもらってた甲斐がありましたよ。そらの腰にも安心やし、静かやし、親もビックリしてました。(車の中で暴れて吠えまくるそらしか知らない。。)

f0150265_10452613.jpg


f0150265_10462335.jpg

妹に抱っこされ、ドロドロの足を拭かれながら気持ち良さそうにとろんとするそらさん。

f0150265_10475993.jpg
f0150265_10482215.jpg








ミルク工房そらで食べたソフトクリームが美味でした♪持ち帰りしたプリンもうまうまっ☆
また近くに行ったら寄ろうっと♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-10-11 19:09 | 日常