日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

豚キムチうどん

f0150265_13151985.jpg
今日のお昼はこれ。豚キムチうどんです。
私のお昼ご飯は、キムチの出番がかなり多い。本当に多い。
そして、このうどんの出番が、一番多いかも。ってなぐらい大好きです。
もしかしたら日記に載せたことあるかも。。。

それにしても、最近は運動量が減っていて、(サボってるだけ)
食べる量が変わってないので、また体重増加傾向(汗
朝は5時に起きて、そらの散歩に40分くらい歩いてるけど、旦那送り出して、家事が済んだら、二度寝してしまうのです。
あぁー、本当やばい・・・。
こうやって、日記書きながら顔体操する私。全く効果なし。(A;´・ω・)
また気持ちを切り替えなければ。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-07-30 13:28 | 料理

私の性格。

母親譲りのおせっかい。
最近は、辞めてから一年半経つと言うのに、前職場の揉め事に巻き込まれ中だったりします。
私は、その揉め事に今は関係はないのやけど、私がいる時から、私も思ってたこと。そして、相手に伝えたこと。それが、私が辞めてから誰も、何も言わないので、揉め事再発。
手遅れになってる今、みんながプッツンしちゃってるらしいのですが、
どう捕らえて良いのか、相談メールが来る。

でもなぁ・・・・・・・。私は間違ってるやろ?って思ったら、時期を見て今や!!ってところで、
本人に言っちゃうタイプなんっすょぉ・・。直らんかったら直るまで言う。
今働いてる人たちは、気が弱いのか、どうなのか分からんけど、
相手に伝えずに、同じ意見の人たちと、その人がおらんところで愚痴ってるだけなのです。

社員も社員で、若いからか、揉め事の張本人たちのことがお気に入りだからなのか、自分が悪者になることを恐れてるからなのか、
注意すらしないのです。
社員から注意してもらいたいパートさんは、これでまた、切れるんですな。
自分が思ったなら、社員や店長を当てにせんと、自分たちで言えばいいのになぁーって思うので、そういう風にメール返信するのですが。どうなんでしょう・・・。

昔、旦那と同じコンビニバイトしてた時。一緒に働いてた女の子が、同じバイト内に好きな子がいて、私もその時、旦那に片思いをしてて、時期が一緒やったんです。
私は私で、旦那をスノボに誘ったのやけど、それを、「いいなぁ・・・。」と羨ましがられたので、「じゃぁ、4人で行く?」ってなったんやけど、「喋れんわけじゃないんやから、自分で誘えばいいやん。」って言ったら、「誰もが○○(私)さんみたいに、相手に思ってること伝えれるわけじゃないんですっ!!!」って切れられてことあり。
その時は、自分の気持ちの強さと努力の問題ちゃうの?って思ったけど、
私みたいに、思ったことを、自分の中で溜めず、相手に伝える人って、珍しいんですかねぇ・・・。

前職場も、恋愛事じゃないけど、相手にどう思われるか、どう切れられるかが怖くて言えてない。って感じで。
どう思われても、切れられても、影で何を言われても、相手に思ってることを伝えるってことが必要やと思う。話し合えば解決策だって出てくるかもしれんし。向こうも何かしら、思ってることがあるのかもしれんのやから。

はぁ~・・・。早く、昔みたいにみんな仲良しで働いてもらいたいもんです。
団結してたのになぁー。残念です。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-07-29 13:13 | 日常

怖い。

本当、さっきの話、旦那と買い物を済ませて、車に戻る時に空が真っ黒。
「早く帰って洗濯物入れらなー。」と急いで帰ってきました。
そして、洗濯も無事取り入れ、あー一安心。
今日図書館で借りてきた本でものんびり見るか・・・。と1ページ開いたところで
携帯の着信、妹から。

仕事中やのに何やろ?と思ったら、

「今から家に行って洗濯物入れてー!!!」と必死にお願いされたのです。

「大丈夫ちゃぁーうん?」ってのんきに言ったら、我が家より、西で働いてる妹が

「大丈夫じゃないねんっ!!お願いっ!」と言うのです。

仕方ないなぁ。。。と思いながら、我が家の辺は真っ黒ながらも軽くゴロゴロ言ってただけなので、旦那に「ちょっと行って来るわー。」って気楽に言って出たのす。

が・・・100メートルも走らんうちに、すんごい雨、雷!!
昼間は運転に眼鏡は使わんのに、眼鏡ー!!!と焦る焦る。
車のライトだってつけらんと視界が悪すぎっ!ガンガン雷鳴るし光まくる!!
そして前方の方で雷落ちる瞬間を何回も目撃。すごすぎて、自然に言葉にならない言葉が出る。
「ぁーー!!!!!ひぃーー!!!」と一人運転しながら、必死に実家に向かい、
なんとか到着・・。

手が震えとりました・・・。旦那に一緒に行ってもらえば良かったとかなり後悔。

車から家に入るだけでびしょぬれ。

そこから、実家の2階に急いで上がったら、ベランダの窓、開いてるし・・・。
父親の部屋が軽く濡れてるし・・。
もう、入れても意味がないような洗濯物を必死に入れる私。
その間に蚊にも刺され・・・。
真っ暗な家でこれまた、雷にびびる自分。あぁー情けない。

雷と雨が少しマシになったところで、車に乗ったら、まだ目の前、雷が落ちまくってるのを目撃。
まぁ、海の方なんでしょうけど。いやいや、びびった。怖かった・・・。

もうごめんです。これから、こんなことがあっても、私は家から出ません。
一歩も出ません。
ひどいと言われても、もうこればっかりはごめんです。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-07-28 15:41 | 日常

乗り切るっ!

7月も、友達と遊んだり、妹と遊んだり、旦那と出かけたり、外食しまくったり、器買ったり、お中元したりと、家計は火の車な我が家ですが、(ほとんど私が悪い。。)
今月も、なんとか乗り切れそうです♪ってか、とっくに赤字は赤字ですが、
今日は、ほとんど毎週恒例、母と買い物に行って来ました。
ほんっまに助けられまくってます。
今日も、実家に行く前に、買いたいものを頭に入れていく。
食品売り場に行くなり、スイッチオン♪
かごの中はほとんど我が家の物。
冷凍出来そうな肉とかは、メニューを考えながらカゴに入れていく。
野菜だって、野菜室になかったものを買い足し買い足し、旦那の大好物の桃だって、ぶどうだって買ってもらっちゃう☆
はぁ~、今週もありがとさん♪助かりましたよぉー。
なんか、お礼をしなくてはと思いつつ、結局はあまり出来ていない。
んー今度、どこかに連れて行ってあげたいな♪

そうそう、今日は旦那が帰ってくるのが少し怖かったりします。
なぜなら・・昨日の夜中、先に寝た私。多分数時間後に部屋に入ってきた旦那に向かって
遠い記憶にあるのやけど、かなり意味不明発言をした記憶が。。。。
あの発言が合ってるのなら・・・

私「暑い・・。暑すぎる。アミノ酸かブドウ糖が足りんと暑いらしい。」

旦那「へっ・・?」

私「寝ぼけてないでー。起きてるで。とにかく暑いねん。」


と、何がアミノ酸で、何がブドウ糖かもよく分からんのやけど、その二つの単語を口にした記憶あり・・・。帰ってきて馬鹿にされて、笑われるのが怖いーーーーー。

ってか、寝ぼけて発言したことを、朝起きて思い出す私。
ウトウトしながらも起きて話した記憶があるのできっと確か・・・・。
あ~やだやだ。お腹抱えながら、夜中のことを笑われそう。
いつも私が、旦那の寝言を馬鹿にして笑ってる分、反撃が怖いです。(涙

だって、あまり他の物を参考にしない旦那が、夜中、「参考にならんっ!」って言った後「あははははっ!」って笑ったりするのですよ。もちろん寝言で。
いいタイミングで、その声を録音できたら。。。と企んでるのですが、私も寝てるためになかなか・・・。

とにかく今日は、出来るだけ旦那に思い出す時間を与えずに、話し続けようっと。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-07-27 19:32 | 日常

昨日は。

昨日、夜ご飯を食べてからそらの散歩、帰ってきてから、パソコンの前に座る私。
最近、結構You Tubeを使うことが多い。前は全く興味がなかったのやけど、
少し前に旦那が机の上に牛乳をこぼして、旦那に「BAKUのぞうきんの歌が浮かんできたわ。」って話したところ、「なにそれ。」と言われたことから始まりました。
あのぞうきんの曲を知らんとは・・2つ上なくせに。。結構有名になった歌なのに。
で、見せたところ「あー聞いたことあるかも。。」って反応。私、歌えますがな・・・。
で、そこから昔懐かしい歌手を検索して眺める。
Wink、光GENJI、中山美穂、工藤静香、など(笑
小学校低学年くらいの時に好きやった人たちを先週は、子供の頃の気分に戻って見てたのですが、昨日は、なんだか嵐を見る。
キャー!!って感じじゃないけれど、最近好き。みんな一人一人がいろんな才能持ってるしおもしろいし。普通に好き。
で、ライブ映像見てたらおもしろそうやなぁ・・。と思って、旦那に「嵐のコンサートっておもしろそう。」って言ったら、
旦那が口をポッカァーンと開けて私を見て、一言。

「その年でジャニーズにはまるのだけはやめてくれ・・・。」と。

いや、誰のファンとかじゃなくて、おもしろそうって感じただけなんですけど・・。

ゆずだって久々に行きたいと思うし、絢香だって行ってみたい、コブクロも行ってみたい。と思ってるのと同じ枠に入れただけなのですがね。

マジで引かれました・・・・(汗


で、引かれた後に、変わらず嵐を見ながら、

「あれ・・。嵐って何人組?」って聞いた私に、

「・・・・・・・・・・・・・・・・それも知らんのかっ?5人やろ。って何で俺が知ってて、コンサート行ってみたいって言う人間が知らんねん。」ってあきれられてしまいましたー。

いや、普通に6人くらいかな。って思ってました。そんなレベルです。私。

ま、そこから脱線して、はるな愛の動画を見てげらげら笑う。

いやぁ~こっちもおもろいなぁーと思いつつ、最後にゆずのいつかのPVを見て、

「北海道に行きたい・・・・・・・・・・・・・。」と心の底から思って終了。

見終わったら日付が変わってた。結婚記念日って言っても、普段の日と結局は同じなんですよねー。



ぁ・・はるな愛の話書いたら、はるな愛がテレビに出てきたー。
オーサカキング・・大阪城暑そう・・・。

[PR]
by sora_riku2113 | 2008-07-26 14:50 | 日常

結婚記念日。

今日は結婚記念日です。3年~。
付き合ってからやと5年4ヶ月強。いろいろありました。
マジで別れる!!なぁんてことも付き合ってるときはあったりして、
今は、別れる!とは思わんけど、やっぱり人間が違うもんで、合わん!ここが嫌!!ってことなんかはてんこもり。でもきっと、向こうだって同じように思ってるはず。
そして、嫌なところを探せばたくさん出てくるけれど、良いところを探せば、これもまたたくさん出てくる。
どこ?って聞かれると答えられんけどねー(笑 
でも、これからもずっと、旦那と、仲良しで笑っていられるようにいれたらなぁーなんて思ってます。

さてさて、昨日の日記でうなぎが食べたいと書きましたが、願いが届いたのか、
あれから、買い物に行こうと車に乗ったところ、義母がうなぎを持ってきてくれたのですよ~。
なんて素敵なタイミングっ!!これで、会ってなかったらうなぎ買って帰ってきてたわぁ。
今日は今日で、旦那の実家の近くの商店街でおいしい穴子やさんがあるらしくて、そこの穴子を「明日買うから取りにおいで。」と昨日義母に言われてたので貰ってきましたー。そこのお店、見た目はほんま古い。開いてるのかな?って思う感じなんやけど、「そこの穴子を食べると他のは食べれんよ~。」と義母が言ってました。
今日の夜ご飯は、二日続けて似た感じ。でもいいのだ~♪穴子もうなぎも大好きなのでっ☆

f0150265_17275783.jpg

今日は載せる写真ないやと思ってたら、そらさんが、おもしろいところで寝てたので思わず写真撮ってしまいました。これ、今のそらです。今、アイロン台の上で寝てます。
ちょっと西日がめいいっぱい入る玄関の窓にリネンで、カーテンというか、日差し避けのために、チクチクしとりまして。。それでアイロンも使ってるのですがね。
ミシンがないから手縫いなんですよ。これがまた時間がかかる(汗
私が慣れてないからかなぁ・・・。それにしても次アイロン使うまでにはどいてもらいたいですー・・。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-07-25 17:36 | 日常

食べる?それとも我慢?

f0150265_1025960.jpg


今日は土用の丑の日。うなぎ食べる日。
まぁ、そんなことは誰もが知ってることですが、我が家は夫婦二人とも鰻好き。
でも、普段はあまり食べません。
なぜなら・・高いから(笑
でも、今日は食べたい。でもお財布ピンチ!はぁ~どうするぅー?外暑いしー・・・。(結局暑さが問題)
でもきっと買いに行くんだろうな。。私・・。

写真は、妖怪饅頭。水木しげるロードでは、このお店が短い距離に何軒もある。
少し歩いては「妖怪饅頭どうですかー?」と声をかけられ、最初の方で購入してた私たちを見て「お買い上げありがとうございますー。」って言われる。
どんだけ力を入れてるねんって感じですが、味は普通ー。今日の朝ごはんに食べました。
見た目がかわいくて(写真撮りたかっただけ)購入。

目玉の親父好きの友達にもお土産に妖怪饅頭を買ったらかなりのテンションで喜ばれました。
携帯にすんごいでっかい目玉の親父をつけてた彼女。。デコメールは目玉の親父多し。
でも、お土産を持っていったおかげで、友達の母お手製のキムチ貰って帰ってきちゃったー♪
いつも買うキムチと違って、本場のお味。ご飯のお供にガツガツいただきまっす☆

ぁぁ・・・今年も私は夏ばてしらず・・・。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-07-24 10:11 | 日常

浪費。

浪費癖がついてしまった。と言うか、前から浪費家(汗
今日こそは、今日こそは何も買うまいと心に決め、そらを預けてる実家へ。
もちろんお昼ご飯もお金を使わない為に家で食べてから外出。
が、今日も妹は休みだった。偶然~。そして彼氏が仕事なので夕方までお暇な妹。
今日は、家でテレビ見ながらダラダラしてたのやけど、なぜかデジカメの話になり、
前からデジカメを欲しがってた妹。なぜ買わないのか疑問やった私。
なので、「今から買いに行こう!こうっ!って決めたらすぐ行動!」って私が妹の背中を押して電気屋さんへ。店員さんに説明を受けて、妹と私が意見一致したデジカメを購入。
買い物付き合っただけの私は、その時点では何も買ってない。
が、その敷地内に本屋さんがあるのですよ。
「ちょっと寄ってくぅ~?」なんて本屋さんへ入ったら・・・。
f0150265_1918523.jpg
買っちまいましたよぉ・・・。savvyは毎月買ってる。もちろん今月も買った。
で、I Me Mineは、雑貨熱もインテリア熱も冷めてるくせに買ってしまった・・。
まぁ、でもどちらもどうしてもどうしても欲しかったので他で調整を考える。
今日の用事は終了~って思ってたら、妹がアイスを食べたいと言い出し、明石のヨーカドーへ。
f0150265_19223373.jpg
食っちゃいましたよぉ・・・。サーティーワンのアイスクリーム。
今、真夏の雪だるま大作戦で、キングサイズにキッズサイズがついてくるのです。
誘惑に負けた。最近ずっと誘惑に負けてる。ってか、暑さには勝てん・・・。
クリームソーダとキャラメルリボンをチョイス。
涼しくなって満足した後に後悔が襲ってくるのです。ダイエット・・・と・・。

はぁ・・それにしても妹のデジカメ見てたら羨ましくなっちゃった・・・。
デジイチが欲しいな。。。と思うけれど、旦那が「そろそろテレビを。。」と言ってる(汗
私の無駄遣いを減らして、テレビ貯金でもしないとな。。。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-07-23 19:27 | 日常

鳥取へ。

昨日は、一年ぶりに鳥取に行ってきましたぁー。
なぜか鳥取が好きな私であります。なんやろ。。別にこれっ!ってのはないんですよ。
昔、10年ほど前に免許取ったすぐ後に、東京から引っ越してきて間もない子と教習で友達になって、その友達と鳥取にドライブしてからかもしれない。
あの時は、無計画も無計画で、早朝に家を出て、下道で鳥取砂丘に行って、ずっと下道で大山の方に行って、これまた、無謀にも、島根入りまでして、出雲大社まで行って、下道で途中まで引き返し、夜の8時過ぎても、広島をさ迷い、帰ったのは次の日の早朝やったという、楽しくもありしんどかった思い出があるからかも。

去年は、海の日に旦那と私の母で、鳥取までドライブ。
今年は、旦那と二人でドライブ。

まずは、高速走って米子まで。
8時に家を出て、米子に着いたのが11時過ぎかな。旦那の安全運転でこれくらいです。
まずは、腹ごしらえに、ネットで調べてた境港にある漁火へ。
11時半前に着いたら、一番だった。
ここで、海鮮丼といさりび丼が一緒になった豪華版2100円の丼をいただく。
そしてしくじりました・・・。写真忘れた(汗 一番今日メインの写真を・・・。気づいた時はもう・・撮れる感じではなかった(涙
味は、もちろんうまっ!!です。ちょっと贅沢かしら。と思ったけど旦那の「せっかく来たんやから。」って言葉で即決。あちらで有名な白いかも入ってておいしかったです~。また行くかも♪そういえば、入り口のところに、芸能人が来た写真とサインがありました。誰だっけなぁ・・・。柳沢信吾さんとおさかなくんと、あと一人思いだせん(汗

で、お腹がいっぱいになったところで、せっかく境港まで来たのやからと。
f0150265_7514251.jpg
f0150265_7523757.jpgf0150265_753332.jpg















特に興味はないのですが、ご飯食べたところから近かったので水木しげるロード。
やっぱり小さい子供たちが多かったです。スタンプラリーしながら楽しんでました。
私はと言うと、早くも「暑い・・・。」とダウン気味。汗が流れる流れる。かなりの暑さ。
首に巻いたストールが暑苦しい!!Tシャツで来ればよかった。。と後悔しつつ、目玉の親父のうちわ購入。生ぬるい風を浴びながらなんとかごまかす。。
結構長い商店街なもんで往復が結構辛いです。鬼太郎好きな方はオススメです。
あ、そういえば、車に乗ってるときに目の前をネズミ男があるいてました。あの人も暑そうやった。。
f0150265_7592667.jpg
f0150265_80634.jpg

レトロな店。鬼太郎をアピールしまくりの散髪屋さん。鬼太郎はさみとクシ持ってた。

そして、ここを後にして、一番の目的。大山へ。
目指すは、大山みるくの里。休みかも。。。を覚悟しつつ、行ってみる。
目的はかんなりビックリにおいしいソフトクリームを食べることと、練乳を買うこと。
が、予想は的中。休みやったぁ・・。夏休み期間くらい無休であけといてくれよぅー!!(涙
開いてると思って来てる人たくさんいました。あぁ・・いちごシロップと練乳でカキ氷食べたかったよぅ。
ここの練乳も激うまなので、実家の親も楽しみにしてたのにぃ・・・。
そこから、トムソーヤの牧場でソフトを食べ、(みるくの里の勝ち)ブルーベリー狩りも計画してたけど暑すぎたのでやめて、岡山の蒜山方面へ、山道を走りドライブ。
蒜山高原まで走って、蒜山のお土産やさんを覗き、すぐ高速に乗って帰路へ。
途中、運転を交代させられたので私運転。スピードに乗る。捕まったらどうしよぉーってなくらいスピードに乗ってしまって、びっくりするくらい早く家に着いた。
旦那に「俺の運転やったら、、まだ30キロ以上後ろ走ってるな」と起きた旦那に呟かれた瞬間に怒られたー。
「危ない。事故ったらどうする!捕まったらどうする!」って・・。
確かにと思いながらも無視で流す私に呆れ顔。
じゃぁ、運転させるなょ・・。とも心の中で思う。
ま、今日は一日楽しくて充実してたから良かった♪
次はまた来年かなぁー。月曜日に行かなきゃ。(練乳。。)

↓私の好きな大山。
f0150265_8153147.jpg
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-07-23 08:27 | お出かけ

腹痛続き。

この間、クーラー病って書いた辺りからずっとお腹が痛い。
食べるたびにお腹が痛くなって、吐き気までしてくるのです。
が、お腹は空く。食べる。そして痛くなる。
繰り返す繰り返す。
今日と明日、旦那の2連休。本当は出かけたかった。
なのに、朝から調子悪い。2度寝して痛さを紛らわす。
11時にまた起きて、調子よくなったぽいので、二人で買い物に出かけ
帰ってきて昼食を取った瞬間に「お腹痛いー!!気分悪いー!!」と軽く叫びつつ、苦しむ。
この時に、旦那は優しいのだなと思うのだが、
かなり必死に心配される(汗 重病人な程の扱いを受ける。
いやいや、心配しすぎですってぇ・・・・。
で、痛さも治まれば、私、元気復活。さっきの苦しんでる私はどこへ・・?
そしてまたお腹空いたら食べてしまう。

ハイ、学習能力なしです・・・。

でも、明日こそは出かけたい。ガソリンも気になるところやけど、ちょいと遠出がしたいのです。
旦那にだいぶ前から訴えてた。遠出がしたいよぅー!練乳を買いに行きたいよぅ!(何)
ふふふ・・・・明日出かけちゃいますよぅ♪そらさんは、私の父が夏休みで家におるみたいやのでお任せしてきます。悲しいかな日帰り。日帰りの距離です。でも一年ぶり~☆
何もないが、なぜかそちらへ行きたくなるのです。何もない。。。あぁーすみません。ありますよね!空も綺麗し海もきれいし☆

そして、明日までにお腹を治したい私・・。
あまり薬は飲まんが、明日のために飲む。こういう時は飲まない方がいいって分かってはおるのですがねぇー。明日を楽しみたいもんで!
さて、お風呂入って早く寝ようっと♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-07-21 22:37 | 日常