日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

調子に乗りすぎた・・。

最近、調子に乗って遊びまわってたら~罰が当たったのか風邪をひいちゃいました。
考えれば、昨日の朝、そらの散歩行って、エアコンの取り付け工事が来て、それが終わった辺りから、寒さと眠さに耐えれず久々に電気毛布をつけ(まだしまってなかった)お昼過ぎまで寝たんよね。でも昼から元気やったので旦那と二見の人工島の公園まで行って、ウォーキングしたり、その場にいた小学生の子達とうんていして遊んだりしてたのやけど、昨日、21時半には眠さに耐えれず就寝。夜中に喉と鼻の奥が痛くなって目が覚め、今日の朝も仕事行く前の旦那にそらの散歩を任せダウン。
で、起きたら結構元気になったのやけど、やっぱり喉と鼻の奥が痛いのですよー。
ダイエット中やのに、喉が痛いときにどうしても飲みたくなるシュワシュワ炭酸飲料やら、飴やら(のど飴嫌いで普通の飴)アイスクリームやらを大量購入。
どんだけ口入れるねんってな具合に買ってしまった。

なのに、考えることは、5月15日に近所である古道具と手仕事展に行くかどうかだったり(笑
ほんま近所で私とそらの散歩コース近くにある、古い酒蔵であるのです。
でも、最近の無駄遣い。今月も約束が結構あったりでやっぱやめとこうかと思ってます。
雑貨ばっかり買ってても仕方ないし。(汗 雑貨はやっぱ神戸とかロハスとかで購入することにしようかな。

さて~いろんなサイトさん見て回ってたらこんな時間。ご飯の準備をしなくては。
今日は豆ご飯とホッケ(初体験)を焼いて、冷蔵庫の中の掃除でチョコチョコなにかを作ろうかねー。ってレシピ検索するのにパソコン起動させたんやった・・・。あー大きな脱線脱線。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-29 18:27 | 日常

誘惑には勝てぬ。

今日は、結局行ってしまった(笑
大阪で、行われたロハスフェスタに。
昨日の夜に旦那に相談したら「行ってきたらいいやん。」と言ってくれたのです。
今日は朝の5時に起き、家のことをちゃんと済ませて8時に実家集合でした。
吹田までは混むこともなく、スイスイ~♪
駐車場入るまでにすんごい時間かかったし、すんごい人やったけどなんとか入場できました。

で、まずはとても行きたかったブースに行ったのですが、結局悩んで1つしか購入せず。
グルグルいろいろ回ってたらお腹が空いたので腹ごしらえー。

f0150265_19163049.jpg

右のキーマカレーが私。左のクスクスが妹。キーマカレーめちゃおいしかったです♪

妹彼はオムライスを食べてたのだけど、私と妹が食べ終わっても列に並んでたので
写真は撮れず。ってか、お腹空いて待てなかった(汗

で、またウロチョロウロチョロ。300のブースを回るのは結構大変。
でも楽しいーーー♪

f0150265_19213415.jpg
f0150265_19215059.jpg

お花屋さんの車がどれもかわいかったです♪ディスプレーも素敵でため息もの。

で、いろいろ他のお店も写真撮ったのだけどあまりきれいに撮れてなかった(汗

結局、今日は4時間ほど、座りもせず(レジャーシートを忘れて行った)歩き回ったりしてたのだけど楽しいことには疲れもせず、何周も妹と回ってしまった。妹彼は休憩多し。やはり男子には興味がないところが多かったのかしら(汗

そして、そして、今日買い物した雑貨は↓です☆
f0150265_19292154.jpgf0150265_19293720.jpg

古びたチケット、錆びた自転車、木のSの文字、木の馬、アルミのガーデニングツールセット
木の定規みたいなマグネット、エッフェル塔のクリップ、そして最後に出会った白いチャイルドチェア。チェアはめちゃ安かった!もうすぐで他の人に取られそうになるところをゲットしちゃった♪

あと、エコバッグも購入ー。たくさん入る麻のエコバッグを探してたのですよー。
これもお気に入りです♪

そしてそしてー、旦那に「絶対おみやげ買ってくるから!!!」と宣言したので、買いましたー。

手作りお菓子です。

はいこちらー♪ドドォーーン!!
f0150265_19361089.jpg

ちょっと買ってからだいぶ持ち歩いてたりして形が崩れちゃったりしたけれど
抹茶のシフォンケーキやら、ガトーショコラやらいろいろ買いましたよ。
甘党の旦那、絶対大喜び!!!
って、半分私も食べますけどね(笑
旦那にも楽しんでもらわなくちゃねぇー。せっかく行かせてもらったし☆

それにしても今日は本当に充実してました!楽しかったーーー!!
おしゃれさんもいっぱいでいろいろと勉強になりました。
すごい素敵な人ばかりだったわ。本当に。
次のロハスフェスタも絶対行きます♪次はもっと早く出発するのだ。
そして、やっぱり今の家も少しずついろいろ変えていこうと決意した日でありました。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-26 19:43 | 雑貨

練習中。

f0150265_19391698.jpg



先ほどの日記で愚痴った箸の練習。こんな具合にやっとります。手前の箸が普段使ってる物で、奥の箸が矯正箸です。やっぱりいつものやつのが練習しやすく買ったことを再び後悔。今からまた旦那が帰ってくるまでテレビ見ながら頑張ります~…( ̄ー ̄;
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-25 19:40 | 日常

無理かしら・・・。

昨日、届いた矯正箸。結局注文してしまったー。
ってか、この間ハンズに行った時に見つけてネットで買うんではなかったと後悔。箸ひとつに宅急便の送料がかかり、意味なくでかい箱に入って届いた。
メール便でいけそうやからそこのお店にしたのにさー。てか、メール便でいけたやろ。。。(怒

で、昨日から練習してます。

が、手がつります。手が滑ります。

何が正しい持ち方かも分からんなってきたーーー。
今日はわざわざ小豆を買って来て練習してるのだが、無理。
いつものお箸の方が持ちやすい気もするのでそちらでも練習。

あーつる。つる。飽きた。飽きた。

矯正できる日は来るのでしょうか(苦笑

そうそう、話は変わって明日は大阪でロハスフェスタがあるのですよ。
大阪万博公園で、明日あさって。
私としてはとてもとても行きたいのだが、お金がない(汗
妹と妹彼が「行こうか?」って誘ってくれるも「お金がないねん。。。」と断るしかないのです。
だって、エアコンやら、この間の神戸行ったり、外食したり、いろいろと今月はお金使いまくってるんですょ。

そろそろ働こうかな・・・・・・・・・・・。
そらも大丈夫そうやし、5時間ほど。
どこかいいところがあったら面接受けてみようっと。
家だって早く建てたいし。
雑貨やら、服やら買いたいし遊びたいし働くしかない!
求人広告、目を光らせて見なければー。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-25 16:21 | 日常

楽しい一日。

昨日は妹と友達と神戸に行ってきました。
いつも停めるハーバーの安いパーキングに車を停めて三宮までテクテク歩くことに。
腹ペコ3人組はとりあえず空腹を満たす為にランチすることに。
先月のsavvyを見てから行ってみたかったmuku.へ行きました♪
3つのランチメニューから3人ともが今週のお昼ごはんをチョイス。
おかずは週変わりみたいなんやけど、昨日は豚肉のしょうが風味炒めでした。
小鉢も2品ついてたりして満足満足。
そこから、トアロードに2月に出来たドーナツのお店florestaでドーナツを購入。シュガーとミルキーを買いました。素朴な味、甘さでおいしいのですよ。そして雑貨屋さん巡りをしようととりあえず、北野のほうへ。坂を上り上り、J&Fへ。
んーーー好きなものばかりで欲しいものがたくさんありました。ここはスタジオエムとfogが充実してます。でも全然関係ないものを1つ購入。

そして、そこから行きたいお店が次々に水曜定休日で脱力。
こんだけ歩いてるのに「ここもかっ!ここもかっ!!」ってな具合に定休日。
結局、北野からトアウェストに移動。一つ、オールドパイレックスやすんごい素敵な椅子などを置いたお店を見つけたのだけどー椅子は高すぎて手が出ず・・。見るだけで終了。
その後、シュビドゥビに行って雑貨を一つ購入。

そこからまた、栄町に移動。前から好きなデュ・ラ・ナチュールへ。マルシェカゴなど悩むも何も購入せず。そこからすぐのAMPLOPも立ち寄りました。ここで、またジュート麻のトートバッグを悩むも購入せず(苦笑 その後、大好きなモンマガサンに寄るも、これまた悲しい定休日。
そしてどこかのカフェに入ろうって行ってたのだけど時間すでに4時過ぎ。
栄町ビルディングにあるラーイカフェに行きたかったのだけど、入り口の前まで行って妹が渋る。言い分は「デザートどんなんがあるか分からん」
その少し東斜め前にあるsavvyにも載ってたケーキがたくさん種類のあるカフェに入るかと聞いたのにその返事を濁した後すぐだったので、私はため息。
そこからまた、西に向かい、aliへ。ここで、久々にジャンクな感じに惹かれたのだけど見るだけで終了。その下のcriticoがかなりのツボで、器やらいろいろ悩んだけど財布の中が少し寂しかったので次回に持ち越ししました。
そして、もう5時にもなろうかという頃にやっとカフェへ。行ったのはコフクカフェ古いビルの2階、入ってすぐは雑貨などを置いてて奥がカフェになってます。
小さいカフェでレトロな雰囲気。
ここで、私と友達はベイクドチーズケーキをセレクト。妹はミルクレープを。
このチーズケーキが、またびっくりするくらいの美味しさで、いや、ほんまびっくりしたのですよ!!なんじゃこれ!!!!ってな具合に友達と目を合わせ、ニヤァーーーと笑ってしまった。
妹のミルクレープも美味しくて横から突付きまくっちゃったわ。
で、やっとお腹も気持ちも満足したので、パーキングに戻ることに。
昨日は歩き疲れたけれど、楽しかった!雨も帰りまで降らなかったので楽しめました。
でもさすがに湿気と暑さを感じる季節に。栄町の雑貨屋さん巡りはビルの中の階段を上ったり下りたりが多いので汗をかくのです。
また近いうちに違うカフェ巡りが出来ればなぁー♪

f0150265_949236.jpg

J&Fで購入した牛さん柄のクロス。すごい吸水するのだそうです。
コフクカフェで購入した、コースター。一束150円で安かったので2色購入。
それと。。。帰り阪急の地下をウロチョロしてたら、うまいもの市みたいなのをしてて、おじさんがおにぎりを4種類くれて、その中でかなりおいしかったうめとひじきを購入。これまじでうまいので
すよ。おじさんがまたいいキャラでもおもしろかった♪

f0150265_9524213.jpg

雑貨を増やし中の我が家のトイレコーナー(汗 棚の中にあるイカリのイラストのホーローのコップを今回シュビドゥビで購入しました。210円!安いっ♪ 壁は私が選んだ漆喰風のクロスを上の部分に貼ってくれたのだけど、引っ越した時点で下の部分は青色タイル。。。我慢できず、ネットでタイルの上からでも漆喰風にできるのを購入。でも量が少なくてタイルの線丸分かり(汗 でも、前のことを思えば印象激変中です。なぜか一番嫌だったこのトイレの中が、今我が家で一番マシな雰囲気です・・。
あとは和室ばかりで変える気持ちになれず。洋室に出来ればいろいろと楽しめるんやけどなぁ。。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-24 09:57 | 雑貨

飛んでいく~。

昨日から旦那と久々に喧嘩、ストレス発散に昨日は実家で食べまくり。
今日も朝からストレス発散に食べ過ぎてしまいました。この性格どうにかせんとあかんなぁーって思いつつ、イライラするとやめれない(汗
結局仲直りしたのだけどねー。ってか思ったことを吐き出させてもらいました。
あーすっきり♪
喧嘩の内容は、たいしたことでもないんやろうけど、前に同じ内容で私に怒ったことを無意識に旦那がした為になんだかムッ!!一度目は私も前同じことしてしまったしーなんて思って黙ってたけど、2度目!あ、浮気とかじゃないんですけどね。
相手にされて嫌なことを自分がしてはいけないってことですよ。
今回のことで2キロくらいリバウンドしてしまったですょ。私(笑
まぁ、旦那も反省してくれたので、また私も食べることに逃げずに頑張って運動して今回の分減らしていきますー。

で、仲直りした今日の午後は、旦那と電気屋さんにお買い物。
買った物は・・・・エアコンです!いやぁーーーーー高かった!!(涙
冬はなんとか、ファンヒーターとハロゲンとこたつとホットカーペットで乗り切ったのだけど
私は夏の暑さが苦手なわけで、冷房がないと生活すら無理な感じになるのです。
旦那と最初は「一番安いのでいいよな。。」って話してたのやけど、店員さんの口の上手いこと。
なんだか、乗せられるままに乗せられて結局ちょっと頑張っちゃった金額のエアコンを購入(汗
来週の月曜日に取り付け工事。
そして、結婚した時にハイツで使ってたエアコンもやっと取り付け依頼を別の電気屋さんにお願いし、こちらも5月に私の使ってる部屋に取り付けてもらうことになったのです。
お金が飛んでいくのですよ。次から次へと。通帳見るのが悲しくなります。
来月はそらのワクチンもあるしな。今月は狂犬病とフィラリアの薬で、これまたお金がビュンビュンと飛んでいったし。必要なものなので仕方ないのだけどやはり辛い。。(汗
また貯金頑張らなくては!
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-21 22:53 | 日常
昨日は、イケア疲れで、即爆睡。
今日の朝は、疲れが取れてないのか、風邪をもらってきたのか軽い頭痛。
それでも、頭痛薬を飲んでウォーキングする私。(馬鹿ですな)
帰ってきてやっぱり、お疲れ。10時前から二度寝。
お昼前に友達や妹からのメールで起きて、そこからまたダラダラ。
妹から西脇の和菓子屋さんにいちご大福を買いに行くのに誘われたので
やっとこさ、だるい体を動かし行動開始。

が、運転する気になれず、助手席で昨日の話。

なぜでしょ。毎日ウォーキングをしてるって言うのに、2時間休憩なしに
イケアを回っただけですんごい疲れたのですよ。
こんなに疲れたのは私だけなのかしら(汗

結局、帰りに妹とランチして、買い物して帰ってきたのだけど、この疲れはいつ取れるのか。
まぁ、夜は夜でウォーキングしたのですがね。
イケア疲れではなく、ウォーキング疲れなのか??張り切って毎日歩いてる疲れがここに来て出たのですかねー。はぁー謎。

f0150265_21412041.jpg


昨日、留守番してた旦那はそら陸と三木山森林公園へ。
亀に興味津々だったそらさん。珍しい・・・。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-16 21:42 | 日常

疲れた・・・。

今日は、休みの旦那にそらを任せて私は遊びに行ってきましたー。
目指すは神戸ポートアイランドにある昨日オープンしたIKEAです。
渋滞もなく、スムーズに5Fの駐車場に停めて、ワクワクしながら行ってきました。

んー・・・・・・・・・・。

好みじゃなかった(笑

2時間以上、すんごい人たちと共にダラダラと進み、いろいろ物色してみたものの
私の好みではなかったので、袋の中は、入り口のところで、思わず安い!と飛びついた
たくさん入った袋止めクリップだけ。
最終的に、レジに並んだ時点で、そのクリップも本当に欲しいものか分からなくなってきたのだけど、返すところがなかったので購入することに。
が、安いし運転してくれたからと、友達3人が買ってくれた。

私たちが、IKEAを出る頃には入場制限がかかってたりしてて、レストランとかもすんごい人であふれかえってました。

まぁ、人の好みに寄りますが、私は、もういいや。

で、ハーバーランドに移動。モザイクでオムライスを食べ、これまたごちそうになってしまった。申し訳ない。
その後、スタバで、2時間ほど、話してたら6時回ってたので帰宅ー。

いやいやいや、疲れました。途中、背中と腰が痛くなってきたのだよ。
ダラダラと歩くのは苦手だ。

帰って、旦那に一通り話をしながら、足を揉んでもらう私。極楽極楽ー。

23日は、友達と妹と出かけるのでー神戸の雑貨屋さん巡りしようかしらん。
今月のsavvyにごはんがおいしそうなお店がたくさん載ってたので参考にしてどこか行ってみようかな♪
今日は、ちょいと食べ過ぎたので明日からまた頑張ろう。

あ、クレープ分、結局2日とも体重には影響出てませんでしたー。良かった・・・。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-15 22:52 | 日常

悩み中。

最近の悩み。っていうか、ずーーーーっと前からの悩み。
お箸って、ちゃんと持てますか???
私は、お箸がちゃんと持てない。鉛筆持ちなんです。
旦那に教えてもらって何回も練習するけど、持てない。動かせない。
でも、やっぱり年を重ねるごとに、お箸をきれいに持ちたいと思ってきたのです。
人に見られたときに「持ち方おかしい。」って何回言われたことか。
でもなぜ、きれいにみんなが持てるのかが分からん。。
で、ネットで検索ー。
矯正箸を買おうか買うまいか悩み中。
本当にそのお箸を使って治るのか・・・。
小さい子みたいに輪に指をいれるやつではないんですよ。
普通のお箸の少し形が変わってるの。
これで治るなら安い買い物!なんて思いつつ、半信半疑。
どうするかなぁー・・・。どうしようかー・・・・。

さて、話は変わり、明日はIKEAに行って来ますー♪
夕方のニュースでは今日は来場者3万人とか言ってたので、人に酔いそうな気もするが。。
なにかいいものが見つかればと期待しつつ行って来ます。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-14 21:12 | 日常

危険信号。

昨日、なんとなく実家に行ったら妹がちょうど休みで予定がなかったらしく
二人で、姫路の的形にあるHUMMOCK Cafeに行ってきました。
妹は前からしょっちゅう行ってるみたいで、すでに常連さん。私は行こう行こうと思いつつ、道がよく分からんので初でした。
すごい。すごい場所にあるんですょ。普通の道走ってて妹が「ここからびっくりするから。」って言うので何かと思えば、細い道に入り水門の後ろを走り、どこに連れて行かれるんっすか。。。って思ったら到着。横は船がいっぱい。この先には何もないでしょうが。って場所にあるんです。
そして、カフェ自体はおしゃれー。
外観はプレハブみたいなんやけど、それもおしゃれー。
中も居心地が良いのですよー。
そして私と妹は同じメニュー。チキンときのこのトマトチーズみたいな名前の(忘れた)ランチを食べたのやけど、おいしかったです。量は少なめ。ダイエット中には最適。
かなり満足でカフェを後にし、カルディコーヒーファームに行きたかったので、姫路の大津のイオンへ。そこで、コンキリエ(貝殻の形のパスタ)を購入。(近場でも売ってるけど)結局、遠くまで行ったのにコンキリエと万歩計(機能のいいやつ)だけを買って、リバーシティへ寄り道。
ここでやってしまった!!!
妹がクレープを食べると言ったのです。私はやめとこうって思ったのやけど、なんだか食べてしまった。誘惑に負けてしまった。
結局自己嫌悪に陥り、夕食を抜くことに。。そしてデトックススープを作ろうと野菜を鍋にたくさん入れてホールトマト、ブイヨン、塩コショウなどで自分好みの味付けにし、鍋いっぱいに大量生産。ちなみに今日の朝ごはんはこれ。
で、デトックススープを作ったくせに!!またやってもうたーーーー。
今日のお昼は、母親と妹と鶴橋風月(お好み焼きやさん)へ・・・。まぁ、それはお昼と考え、良しとしても、その後またやっちゃったのですょーーーー。

2日続けて、クレープ食った。。。

昨日と違うところにいるのに、そこの中に昨日と同じクレープ屋さん。DIPPERDAN

昨日のが371キロカロリー。今日のが411キロカロリーですって・・。
妹と母親がメニューを見てる間に、何回「やめとくわ・・。」を言ったことか。
でも同じくらい「やっぱな・・・・。」も連発した。
結局、二人が食べるってことに便乗しちゃったょ。

帰ってからそらを道ずれにウォーキングしたことは言うまでもありません・・・。
今日の夜ご飯も抜きじゃ・・。デトックススープは明日食べよう。でもきっとあと4日分くらいありますょ。誰か一緒に片付けてくれんかねぇ・・・。

あー。反省。また頑張ります。。。ちなみに昨日のクレープ分は体重に影響はありませんでした・・。ホッ。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-13 20:19 | 日常