日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

菜の花の和風パスタ。

f0150265_041774.jpg


野菜中心と言いながら~・・冷蔵庫にベーコンが残ってたので入れてしまった(笑
しかも、ちょいとパスタを多く茹でてしまって量も多い。ダイエット中なら、ちゃんと量れよーって感じですね。
ちなみに今日の私の昼食です。
旦那の夕食も同じメニュー。
ダイエットを始めて、基本的に夕食は、高カロリーなものは控えてるのでお昼になっちゃうんですよね。

昔は、クリーム系のこってりが好きだったのだが、最近、和風パスタがお気に入り。
ほうれん草で作ってみたり、いろいろなのだけど、今日は菜の花で。苦味がまたうまい!
幸せ時間でした♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-03-29 00:13 | 料理

ぐっと我慢。

最近、外も暖かくなってきて、気分的になんだか、雑貨や、インテリアに気持ちがゆ~らゆ~ら。
が、今住んでるのは、旦那の両親の持ち家なわけで、インテリアにまったく興味のない旦那の両親の手前、勝手に家の中を変えてしまうと怒られそうなので。。。なんにもできないんですよねぇ。
今住んでる家は、トイレだけを自分たちでプチリフォームしたのですが、旦那の両親はまだ目にしておらず、見たときになんて言われるやら・・。
私的にはとてもいい感じに変身できたと思ってるのだが・・・。

ハイツに住んでる時は住んでる時で、あまり穴を開けては出る時に大変なのではないだろうかなんてびびって、シンプルに住んでたし、実家に戻った時は、インテリアにこだわれるほど、空間に余裕がなかったし(ハイツの時の荷物を2部屋に押し込んだもんで)
なんだかなぁ・・・・・。

本当我慢だわ。少しずつでもお金を貯めて、少しでも夢への実現へ・・・。
が、それまでにしなきゃいけないこと、この家で暮らすために買わなきゃいけないものが
まだあるので、なかなか厳しい・・。

とりあえず、今は雑貨と同じくらい大好きな料理の方を楽しむしかないねー。
野菜中心生活始めました。
野菜の自然の甘みなどを楽しんでます♪
が、肉好き夫婦としては、肉日もやはりたまには必要になるのよね。
完璧ベジタリアンになるのは無理だわ。ほどよく肉摂取して楽しんでいこう♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-03-27 10:18 | 日常

はりきりすぎ?

いやぁ~・・・・・・・・疲れた・・・。
今日は、そらのトリミングの予約してたので、朝の散歩の時点で、実家に歩いて行ったの。
トリミングは病院でお願いしてて、その病院が実家の近くなもんで、
いつもは車で実家にブゥ~ンとそらを連れて行ってそこから歩いて病院に行くのだが
今日は、やっぱり「ダイエット」の為に歩いていくことを決意。
実家に歩いていって、時間まで休憩は出来たものの、さすがにお疲れ。
またそこから送り迎えで病院2往復。実家から家に帰ってくるのに1時間弱。
歩数計みたら11765歩になってた。しかし、病院の送りの時は実家に歩数計をはずして置いたままだったので
ずっとつけてたらもっといってたはず。
帰ってきたそらもお疲れみたです。
私のダイエットに付き合せてしまってごめんなぁ・・。そら。。

そして、夜は夜で旦那と歩くのですよー。
頑張りますよーー!!3日坊主なんて言わせません。
6月までに-6㌔実現させてやります!!
明日の朝の体重測定が楽しみだ♪(でも体重だけは決して書けません(汗)
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-03-25 16:09 | 日常

はるばる~。

午前中、母親と病院へ行き、検査結果を聞いてきました。
結果、全くの異常なし。
じゃぁ、なぜ救急車を呼ぶまでになったのかってのは。。多分仕事が急に増えて急激にストレスが溜まったからではないかと・・。狭心症は持ってるみたいなので。
腹部エコーも全く異常がなく、一緒に行った私と旦那(仲直りした)もほっとしました。

で、日記タイトルのはるばる~ってのは、ライフログに載せてる「野菜のごはん」と「毎日の二人のご飯」の本を買うだけの為に三宮のジュンク堂まで行っちゃったのです。
野菜のごはんは、vege dining 野菜のごはんのサイトを、前からずっと見てて作ってみたりしてて発売前から気になってて、発売日に近所の本屋さん3件回ったけど見当たらなくて・・。アマゾンに頼ったけど、発送が一ヶ月後ってのがどうしてもどうしても我慢できなかったのです。
「毎日のご飯」も近所の本屋さんで目にすることがなかったので、どうしても買いたくて。
こちらはジュンク堂でも見当たらず、店員さんに探してもらったけど見当たらず諦めて帰りかけたら、店員さんが、その後も探してくれてたみたいで、本が見つかったらしくその場所をだいぶ離れてた私たちを探してくれたのです。いやぁ~感謝感謝!!ええ人やったぁ。
中身は、作ってみたいものばかりです。
これから活躍しまくってくれるに違いない。野菜中心生活に変えていこうと思ってます。

それにしても、本屋だけでわざわざ三宮に行ったなんて初めてだわ。
高速代往復1600円也(汗
雑貨屋さんもいろいろ見たかったけど(ちょっとだけ見た)また買いまくってしまいそうなので、旦那の手前「我慢。。。するわ。。。」と力なくいう私でした。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-03-24 20:49 | 日常

開始。

ダイエット、開始なのです。
6月までに6キロ減したいと妹と旦那に宣言したのです。
旦那には「その様子では。。。」なんていわれたけど本気なのですよ。
昨日は朝から踏み台昇降して半身浴して頑張ったのだ。
夜は雨でウォーキングできなかったけど、今日筋肉痛。
今日は絶対に夜ウォーキングしたいのだが、久々に旦那と喧嘩中。
お人よしも程々にしてくれと私が切れたのだ。
それに納得いかない旦那はだんまり。はぁーこの状態が一番疲れる。
今日は今から母親の検査の結果を聞きに病院へ。
旦那も一緒に行く予定やったけど、置いていこう・・・。
まぁ、母親の状態は元気そうなのでなんともないような予感。
ってか、なんともないことを願うばかりだわ。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-03-24 09:27 | 日常

おみやげ。

f0150265_21233671.jpg


先週、旦那の姉が北海道に滑りに(ボード)行ったみたいで、お土産をもらいました。
やったぁーーー!!!白い恋人ぉーーーー♪
久々の再会ですよっ!お菓子をやめてるけど、これは別物だわ。
横のポテトのお菓子は、人気があるのか私には分からんけど、姉が言うには「みんなが次々と買っててすぐ売り切れる」らしいです。
これも一袋頂きー!!
その辺のスーパーで買えるものは我慢できるけど、遠い遠い北海道のものは我慢できんわ。
明日のおやつに食べようっと。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-03-21 21:31 | 日常

気持ちよいっ!

f0150265_15234525.jpg

旦那が仕事に行く時に着ていくダウンの襟元を境界線にして寝るそら陸。
この距離がそらには精一杯みたいです。


一昨日、昨日といい天気でなかった分、今日はすんごいいい天気♪
午前中は買い物に出て、お昼食べてからそらと春を満喫しに散歩に行ってきました。
本当、いろんな色を目にするのが増えてきたなぁー。
歩いててほんまに気持ちいいです。
そらはちょっと暑そうやったけど・・。水を持っていくのを忘れてたのでかわいそうなことしたかなぁ・・。

そうそう、昨日って祝日やったんですねぇ。お昼過ぎまで気づきませんでした(汗
昼前に実家に行って母親と話してて「仕事遅れるんちゃうん?」って言ったら、
「へっ??」って言われてしまいました。
いやいや、働いてないと日にちも曜日も分からんなりますょ。
って、私だけかもしれんけど、夜帰ってきた旦那に「今日祝日やってこと、いつ気づいた?」
って言ったら「だいぶ前から。」って冷たく言われた。あー情けない。旦那に馬鹿にされた。
まぁ、でもそんな私でも妹の誕生日は忘れませんよーーー!
私の誕生日に、月兎印のホーロースリムポットを貰ったので、お返しをしないと何を言われるか・・・(苦笑 来週の水曜日。何をあげるかが最近の悩みです。まだ決まらんーーーー!
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-03-21 15:37 | 日常

異常にハマリ中。

この間購入したつけてみそかけてみそ。
やばいくらいにはまってますー(笑
一昨日はとんかつにつけ、キャベツの千切りにつけ旦那と「んまい!んまい!」と言いながら食べました。
昨日は昨日で、冷奴につけて食べこれまた「おいしーい!!」を連発。
今日は実家でフライものをしたのやけど、実家に一個あげた分をまた開けて
とんかつ(一昨日ぶり)エビフライ、たまねぎのフライなどにつけて実家の家族と「おいしーーい!!」を連発。
毎日つけてみそかけてみそを満喫してます。
次はなす田楽かなぁーーー。ちょっとこれから野菜中心の生活に変えていこうと思うので
野菜にかけることが増えそう。温野菜にかけてもおいしそうやなぁ。。。
まぁ、かけすぎはカロリーの摂りすぎになるから気をつけないとね。
それにしても4本、使い切る日ははやそうだわ。(笑
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-03-17 22:55 | 日常

お昼ごはん。

ずっと前に決意したダイエット。案の定延ばし延ばしです(汗
今日の朝、体重測ったらえらいことになってたー。
最近、お昼は母親の病院に付き添った帰りに外食したりとかで
やばいなぁーって思ってたんよねぇ。
なので、今日の朝のそらの散歩は長めにウォーキングを兼ねてしてきました。
休憩なしで家まで歩くつもりがいつもの海の前の神社に着いた時に
今日の海がものすんごくきれくてベンチに座って休憩してしまった。
淡路島は霞んであまり見えなかったけど海の色がきれくて。
隣のベンチに座ってたおじさんが話しかけてきたので少し海を見ながら会話。
内容は「淡路島はどれ?」とか「四国は見えるの?」とか質問されてばっかやったけど
一番ビックリしたのが「高校生くらい??」と言われたのです。

「・・・いや・・28ですよ。」って答えたらかなりびっくりされた。そして謝られた。
昔は若く見られてたけど最近は年相応に見えると言われてたので、やービックリしましたわ。

で、今日のお昼ご飯。
大好きなやずやの十六雑穀。白米2合に対して1袋入れて炊くだけ。
おいしーい!白米だけより大好きです。
ってか、おにぎり1個にしようと思ってたのにご飯が思ったより残ってたので2個作ってしまった。
横の茶色のは、この辺りの名物いかなごのくぎ煮です。
母親が炊いたのだけど、かーなりっ!うまいのです。
鹿児島の醤油がいい仕事してるー♪
母親には「暇やから自分で炊いたらいいやん」って言われるけど、めんどくさい・・。
まだもらえるからいいのだ。ほんまご飯と合うんですょー。
私が大量に食べるのですぐなくなっちゃう。またもらってこなければ。
f0150265_12242237.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2008-03-15 12:26 | 日常

気になってたあれ。

f0150265_12265328.jpg


少し前から気になってたものが届きました。
だいぶ前から知ってたけど、たいして気にも留めてなかったの。
でもこの間、ともさかりえさんのブログで、登場してて
おいしいとのことだったので、検索して注文してみました=*^-^*=
味噌カツやら、なす田楽が大好きな私にはもってこいのものだと思ったのです。
商品は5本、10本で売ってるので5本いりを注文。
一つを実家にあげて、おいしければあとは我が家で消費となりそうです。
んー今から楽しみ♪
早速今日、とんかつしようかと思ったけど買い物行く気になれず・・・。
また近いうちに試してみます(⌒~⌒)

そして、どうでもいいことですけど、今日は旦那と付き合いだした日です。
でも。。。何年前だったか思い出せなくなってるのです(苦笑
多分2003年やった気がするので5年?年数怪しいところです・・。
まぁ、だからといって、何かお祝いがあるとかではないですからね。
普通に過ごすだけですよ。
だって、今日のご飯は冷蔵庫のあり合わせだものーーー。
天気の悪い日は出来るだけ外に出たくないのです。。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-03-14 12:37 | 日常