日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハマリもん。

最近、というか、ずーーーーっと昔からのハマリもん。
キムチ。キムチ料理。
働いてる時は休みの前の日に。ってのがあったのやけど、専業主婦になってから
気にせず食べれるから幸せ。
画像はないですが、今日のお昼はキムチチャーハンでした。
昨日レシピ検索してておいしそうなチャーハンに出会ったのです。
これがまた激うまっ!!!!でした。リピっちゃいますよぉー♪
キムチ鍋なんて今年入って週1ペースやし(しかも今が旬の岩津ねぎが激うまで食べれる!)、昨日の夜ご飯は豚キムチうどん(温玉のせ)でした。
旦那の仕事のことなんて気にしないー( ̄皿 ̄) ってか旦那も気にしてないー。

仲良し友達一家が韓国の方たち(生まれた時から日本なので見た目も中身もほぼ日本人)で
キムチをくれるって約束してるのですが、なかなかタイミングが合わず・・・
早く本場キムチに出会いたいです。お正月料理も韓国料理なのだとか。
はぁーお呼ばれされたい・・・・・。今度おばちゃんにお願いしてみようっとぉ↑↑

って、友達のこと考えてたら会いたくなってきた。
お誘いメールを送ってみようっとヽ(´▽`)/

牡蠣好きの友達なので、誘って、旦那と3人で岡山にカキオコ(牡蠣のお好み焼き)でも食べに行こうかなぁ☆
って、最近食欲がすごくてやばいです。
底なしの胃になってる気が(汗
春が近づいて来てるから頑張らなきゃなんやけどねー。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-01-31 14:34 | 日常

変更。

昨日は久々にネットに繋がった嬉しさでいろんなHPをウロチョロしとりました♪
いやぁ~楽しいヽ(=´▽`=)ノ
私はあまり芸能人の方のブログには興味がないのですが、ともさかりえさんのブログは大好きなのです。一日に何回も更新されたりしてるためにクリスマス辺りからさかのぼって読んでたら結構時間がかかってしまった(苦笑 でも日々大切に過ごしてるのが伝わってきたりしてなかなか良いのです。いい刺激を受けます。
あとは、雑貨好きさんのブログとか。恥ずかしくてコメントは残せないものの、素敵な写真を見たりして癒されました。

で、今日は旦那に全部任せたいことを自分でしました。
ってか、自分のことは自分でしないと旦那に任せたところで「どこのサイト??」って言われるので・・。買い物とかするサイトの登録情報の変更です。
結構あって時間がかかった・・。
携帯の登録情報も変更したかったけど、ちょっとIDとかが分からなかったのでこれは直接ショップに行くしかないですな・・。めんどくさい。
実は郵便局にも、郵便物の転送届けを出さないといけないんやけど、めんどくさくて、届くのはどうせ私の実家なのでまだしてませんー。
なので、我が家のポストにはあまり郵便物が入らないのです。
入るとすれば、旦那の両親、姉の郵便物(ここの住所になってたりするものがある)あと、旦那姉の元旦那の郵便物・・・。

銀行とかにも住所変更行ったりしなあかんし、まだいろいろと変更しないといけないことが多くて考えるだけでも眠くなります。
あぁ・・・・ほんまめんどくさい(汗

この間、いいとものコーナーで人生で何回引っ越したかってのをやってました。
私、二つの町の間で、計5回引っ越しとります。まぁ、最初の1回は0歳の時なので知りませんがほんま疲れるんですな。
もう当分引越しはいりません・・・。新しい家もいつになるか分からんので、何年かはこの家で暮らすことになります。「古い。寒い。使いにくい。」と文句を言う私に、今住んでる家にやってきた私の両親、妹、友達には「贅沢や!!!!充分やん!!」って怒られましたー・・・。
部屋数も少ないわけではないので確かに贅沢かもしれませんが、やはり寒いのですよ・・・。
でも、この一言も、遊びに来た人には切り捨てられるのです。
って、何を書きたいのか分からんなってきました(苦笑

さて、レシピ検索でもしてこよぉーっと♪(暇人)
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-01-30 14:29 | 日常

繋がった♪

今日、やっとやっとパソコンが繋がりましたー!!
朝の9時過ぎに工事に来てもらって、設定して帰ってくれるのかと思いきや・・・
説明書などを渡されて「説明書入ってますのでセットアップはお客様の方で」と言われてしまいました・・・。
普段、旦那がしてくれるまで待ってる私ですがいろいろ見たいHPがあったので
説明書見ながら頑張って設定しました♪
やー繋がったー。繋げれたーー。私にでも出来るのですなぁ。
やれば出来る。やろうとしてなかっただけかも(笑
今日は雨も降ってるし寒いから久々にネット三昧ですわ☆
やっぱパソコンが繋がってないとさびしい。
携帯の方がパケ放題にしてないのにいろいろ使ってたから次の請求が怖すぎます。
旦那に怒られそう(笑 ってなくらい使ってしまった(汗

それにしてもパソコンがある部屋が寒すぎます。
私が使ってる部屋やけどまだエアコンつけてなくて、とにかく寒い。
次の課題はエアコンやなぁ・・・・。
車検が控えてるので安易に工事を頼めません(汗
物入りの季節ですなぁ・・・。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-01-29 10:08 | 日常

雪だるま?

f0150265_2185641.jpg

今日は朝から旦那とそら陸連れて三木山森林公園に行ってきました♪風邪ひいてる私はポケットティッシュ大量持参で。。やはり30分くらいかけて北に行くだで地元より寒い(+_+)でもあまり人もいなくて気持ち良く走り回って遊んできました。小さい山登りめなかなかいい運動になって気持ち良かったです。そして今日の写真。遠いところから見て旦那と「あれ何かな?」と話して近づいてみると芝生まみれの雪だるまでした~。一昨日、私の住んでるとこはみぞれでしたが三木は雪が積もったみたいやね。まぁ、寒さが一番きつい時期やもんね。真夏よりはマシかも♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-01-22 21:08

誕生日

f0150265_21361974.jpg

今日はそらの7才の誕生日です☆本当はケーキを注文するはずだったのですが、なんせまだパソコンがネットに繋がらないので今年は諦めました(ノ_・。)そんなそらの誕生日、いつもと全く変わらない日でした。私が風邪治らんので散歩はいつものコース。ご飯もいつもと一緒。すまないね、そらさん。。。そんなそらさん今はこたつの角で丸くなってお休み中。気持ちよさそう~。そらの寝顔見てたら私まで眠くなります。。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-01-21 21:36

バカ舌

木曜から風邪をひき、今日は味がほとんど分かりません(>_<)遠くで味がする感じ…。ご飯作ってて味見してもおいしいんかどうかも分からん…。こんな時に作ったことのない料理を作る私は舌だけでなく頭もバカだわ(-.-;)
味が分からんのは食べること大好きな私には辛い…。早く治さなきゃな。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-01-19 19:19

お土産②

f0150265_8114583.jpg

水曜日に友達と遊んだ時にいただきました☆12月にディズニーランドに行ったそうな。私が引越しで忙しかった為に渡す時期が遅れ缶にはクリスマスと書いてましたが中にはおいしいクッキーが4種類も入ってました♪旦那と二人で少しずつ頂いてます(^O^)ディズニーもいいな☆かなり楽しかったみたいで話しを聞いてて行きたくなってしまいました。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-01-19 08:11

サイレン

引越ししてから毎日のように救急車やらパトカーのサイレンを聞いてるような気がします。今もかなり近くを走ってる様子。寝るに寝れませんがな…。この間は朝10時過ぎに近所に救急車来たなぁと思って、ちょいと窓を開けて見たら我が家の前に止まっててびっくりw(゜o゜)w隣やったみたいやけど怖い(*_*)

さて明日?今日は友達と久々に遊びます☆引越しで忙しかったからほんまに久々♪髪もカラーリングしてもらうのだ(^O^)そらは妹が預かってくれるので気にせず遊べるo(^-^)o引越してからそらが私にかなりべったりなので離れてる時間も必要かなと思ってたのです。ほんまそらのこと大好きやけどうんざりするくらい私から離れらんので少し疲れてるのですよ。。環境変わったから仕方ないんやろうけど最近イライラしやすくてそらにも申し訳ないっす(>_<)
なので、明日は気分転換してきます!その方が私にもそらにもいいやろうしね(^-^)
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-01-16 00:35

陸ぽん

f0150265_2343650.jpg

昨日からお泊りしとります♪相変わらずかわいい~☆旦那の実家でずっと暮らしてる子なので会うのはたまにですがやはりかわいいのう。。
そんな陸さん、外ではキャンキャン威嚇しながら散歩するので近所ではボスと言われてるらしい(^-^;こんなチビっ子でボスとは…。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-01-14 23:04

おみやげ

f0150265_8422331.jpg

この間、旦那の友達が北海道に行ったみたいでお土産をいただきました~♪白い恋人かと思いきや、今品薄らしく、旦那の手にはロイズの袋が。「生チョコ!!」と喜びましたが違ってました。品名はロイズ バトンクッキー ココナッツ。「…ココナッツかぁ↓」とテンション下がった私でしたが食べたら美味しかった☆朝からおいしくいただいてます(^O^)
でも白い恋人も食べたかったなぁ。問題あったけどやはり好きなお菓子なんですよね。。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-01-14 08:42