日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寒すぎるー!!!

引っ越してから毎日6時半起床。
実家に住んだ10ヶ月はちょっとぐうたら嫁してたので旦那が起きるのを見届けて
また布団に入って9時くらいまで寝てました(笑
でもちゃんと旦那と約束をしたのです。
「引っ越したらちゃんと起きて朝見送るよー。」って。
規則正しい生活に戻りました。

そして朝6時半からそらの散歩に出るのです。20分ほど。
近所の製麺所から出る湯気がなんだかいい雰囲気を出してたり、
明るくなりかけてる感じの海がこれまた、いい感じだったり。
毎日海に散歩なので気持ちがいいのですが。。。
今日の朝は寒すぎて、そらの用事が終わったらすぐに家に帰ってきてしまいました。
そらは大喜びでしたけどね(汗 散歩嫌いなのですぐ帰りたがるんですわ・・・。
しかも家の辺りは犬が多い!!びっくりするくらい犬がいますのよ。
なので、そらは恐怖なんでしょうね。毎日引っ張って散歩に連れて行く私のこと嫌ってしまわんやろうか(汗

そんなことで、今日はほんまに寒いです。
今、実家に来て、自分の部屋でPCしてるんやけど、物がないから余計に寒い!!
もう次繋がるのが一ヶ月くらい先ですからねぇ・・・。
レシピ検索して、気になるのがあれば印刷したり、当分出来ないことをやってます。
このせわしい時期に他にすることあるやろ!って思われそうですが、片付けも旦那の正月休み(1日~5日)に一緒にするつもりやし、おせちなんて作る予定もないし、買い物もお正月からお店が開いてるからのんびりするだけなんですよね。
家では溜まってるDVDを見てたりします。昨日はこの間してた江原さんの「天国からの手紙」を見て号泣。涙出るわ、鼻水出るわ、大変でした・・。でもほんまにいろいろと考えらされましたよ。
今日もまた違うDVDを見なくては・・。

さて、ほんまに寒いので、リビングに戻ってこたつで暖まろうかな♪
家に帰る気はまだまだない。やはり古い家は寒いんです(汗
実家の方が新しいので暖かい部屋は暖かいー。ぐうたらしちゃいましょう☆
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-30 12:18 | 日常

今年も。

もうすぐ今年も終わりですねぇ。24日に引越してから片付けとか以外でバタバタ(*_*)まだ転居届けも出してなくてこれも年明けなりそうです。今日は普通に家の掃除して今日から3日間の買い物をしてきました。明日から買い物行くのもお客さん多い気配なので…。スーパーでレジしてたので年末のあの混雑にうんざりなんよね。。

そうそう話しは変わり、パソコンの方が、こっちの家で繋がるのが1月末ですって!!はぁ…当分携帯で更新だわ(-.-;)今も携帯からですが指が疲れますな。携帯の明細届くのが怖いわ。
さて…夜ご飯の用事しようかな。今日は八宝菜なり。毎日のメニューが実家にいる時よりすんなり決まるので楽ちん☆久々二人生活楽しんでます♪そらとの生活も最高↑↑まぁ、そらはほとんど寝てますがね(^-^;
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-29 18:02

とうとう。

引越しでございます。
PCは、こっちの家で月末まで契約してて、
新しい家は旦那が、やっとこ、今契約の電話をしとります。
光。やっと光。嫌いなN○○さんからオサラバですよ。(電話がしつこい)
でも、いつ使えるようになるのやら・・?なので年明けまでPCだけ実家に置いておくことにしました。

それにしても今日は頭が痛い。
せきとたんに効く薬を飲むんじゃなくて総合の風邪薬飲めば良かったよー・・・。

今から家の往復何回するのやら・・・。
そしてそらぽんが今日どこでオシッコをちびるのやら・・・。
新しい環境に慣れるまで私たち夫婦もそらも少しかかりそうですが
頑張りますーーー。

ハァー殺風景な実家の私の部屋。。寂しいなぁ。
片付き次第妹の物置部屋になるのですがね。。(汗
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-24 10:27 | 日常

まいった。まいった。

この間からケホケホしてた風邪がだんだんと悪化して
昨日はとうとう発熱。今日は熱は下がったものの、咳が止まりません。
この咳が今回すんごくて、鼻の中と喉がつる感じなんですよ。
もう「痛っーーい!!!!」って感じでたまりません。
そんなこんなで、今日は一日中寝て過ごしました。
はぁー。。。月曜日までにマシになるのだろうか。。
って、ブログ書く元気があるんかいっ!って感じですが、寝すぎて寝れなくなっちゃったんですよねぇ。
昨日も今日も旦那一人で片付けに行ってるし申し訳ない。
帰りにのど飴やらポカリやら買ってきてくれるので旦那の優しさに感謝。

ほんまに月曜までに元気にならなくては。
次の月曜で引っ越さないと、本当に年明けちゃうよー。
31日の月曜日は旦那仕事やしね。
なんとか頑張らなくては。。

そうそう、話は変わって、関東にしかなくてとても気になってたIKEAが
2008年に神戸にOPENですって!
OPENしたら当分は混んでそうなので、落ち着いた頃に行こうと思います。
楽しみーーー☆

さて、また横になるか。。。
寝ることに飽きてしまったよー。
無理やり寝ると怖い夢見たりするのよねー。
自然に寝れるまで図書館で借りてきた本でも読んでゆっくりしますー。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-22 23:58 | 日常

やはり・・。

毎年夏が来ると、「冬が好き!夏が嫌い!」なんて言ってますが、
冬が来たら来たで、寒いのは苦手なんですなぁー。
季節的には冬が好きなんやけど、寒さは苦手。
あと、手荒れがひどくて悩んでおります。
もう、あかぎれとかって問題じゃなくなってます(汗
お湯を使うとヒリヒリしてえらいことになります。
食器洗いもゴム手袋をしなくては出来なくなって、ゴム手袋してても
お湯の熱で手がヒリヒリ。実家には食洗機があるけど、自分で洗うのが好きなので
自分で洗って意味なし。
家族には「皮膚科に行きなさい。」って言われるのだけど、気分が乗らないのですな。
旦那には「見てられん。。。」なんて言われます。
もう少しハンドクリームで様子を見てみますよ。それでもダメなら皮膚科行ってみるか・・。

で、寒さに弱いわけで、次の家は家が古いためにやはり寒いんですよ。
私的は、アラジンストーブに憧れるわけです。でも、次の家では合うわけもなく断念。
そしてデロンギのオイルヒーターもいいなっ!って2年位前から思ってるわけですよ。
思ってたら、旦那の姉の部屋で発見してこれまた「いいなーーーー」ってなったのですが、
引越しにお金を使いまくってるので、そこまでの予算がなく。。。。
結局、こたつ、ホットカーペット、石油ファンヒーターで冬を乗り越えることになるのです。
キッチンにはハロゲンヒーターを置いて・・・。
エアコンもつける予定がこれまた、予算が。。。ってなわけで夏が来る前につける予定です。
はぁー冷え性は辛いなぁ(涙
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-20 14:08 | 日常

結局。

月火で引っ越すつもりで頑張りましたが~無理でした。
夜遅くまで必死で頑張ったのにもう少しかかりそう。
そんな月火曜日。そらに家に慣れてもらうために連れて行きました。
少し不安があったので、そらを散歩に行った後に連れて行ったのです。
が・・・やられましたぁ(汗
普段は家の中でトイレをしない子なのに新品のカーペットの上でオシッコされましたよ(涙
臭いつけなのか。。びびってしてしまったのか謎ですが、
そらが不安なのは当たり前で怒るわけにもいかず。。
火曜日は火曜日で洋室の部屋でフローリングの上でいつのまにかしてしまってたらしく
それを知らずに、新しいスリッパで踏んだ私(汗
もしや、全部の部屋でするつもりなんでしょうかねー。
早く慣れてくれればいいなと願うばかりです。

で、引越しは終わってないけれど、ご近所の挨拶周りもしてきました。
あと4軒残してますが・・。(留守のため)
私たちが住む家は昔、旦那の父が建てたもの。
最初は自分たちが住むために建てたらしいけど、義父の両親の家の一部を理容院にしてた為にめんどくさいからと旦那の両親が理容院のある家に住み、おじいちゃんとおばあちゃんが、私たちが住む家に住んでたらしいのです。
なので、挨拶行く度にどこの家の人も旦那を小さい時から知ってる人ばかりで、なんだかいい感じでした♪
そらの散歩の途中で会った、コーギー連れた感じの良かった人がたまたまご近所さんで、
義母も「分からんことあったらこのおばちゃんになんでも聞いたらいいから。」って言ってたし
よさそうな人が近くでほんま安心です☆

あとはほんまに家の中を片付けて残りの荷物を運ばないと・・・。
こんな時に風邪をひいて、ゲホゲホな自分が情けない。。。。
気を引き締めて頑張らないとねっ!
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-19 10:52 | 日常

忘れてた。

最近、引越しのことで頭がいっぱいの私。
そんな旦那との会話で

私 「正月休みは網戸張りとかで終わりそうやな」

旦那「そやなー。まぁ、正月は家のことして15日に京都に出かけたらいいやん。」


( ̄0 ̄;アッ!!!

忘れとったぁー・・・・

私、京都に行くことをすっかり忘れてましたぁ(汗
忘れるくらい引越しにいっぱいいっぱいになってたのかね。
てか、旦那が覚えてたことにビックリした私。
私より物忘れの激しい旦那が・・・。
でも感謝。二人で出かけようって言ってたことを覚えてくれてて♪

そんなうちの旦那さん、生まれる前、予定日が正月近かったことで
名前が「正月」になるところやったらしい。
でも、なんとか正月は免れ、「正人」に。
しかし・・・正人ってのもなぁ。単純というかなんと言うか。。。
正しい人って・・・。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-15 10:10 | 日常

現実逃避

朝から昨日の続きをしてますー。
が、疲れた。ってか集中力が・・・・。
ってなわけで、MISIAのアルバムを聴きながら、友達にメールしたり
今、買えるわけでもないのやけど、雑貨屋さんのHP巡りなんぞしてます。
で、少し目が疲れたらそらの横にゴローンって寝転んでみたり(・-・*)ヌフフ♪
その度に昼寝中のそらはめっちゃ嫌そうやけど構いませんー。
何回もゴローンしてそらを撫で撫でして癒されとるのです。
ハァーかわぃい ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

それにしても、今日はこれ以上荷物の整理しても車の中はパンパン。
旦那の両親の持ち家なだけに昼間にまだ一人で行く勇気のない私は
結局、夜に旦那と荷物を運ぶことになるのです。
ってか、朝車の中見てビックリ。
車の中荷物だらけー・・。
昨日届いたクッションフロアーが長いために助手席の頭のところまできてますよ。
うちの旦那・・・私が昼間に買い物に行くことを忘れてますな(汗
しゃぁない。。あまり好きじゃない激近のスーパーに買い物に行きますよ・・。
ここのお店、豚バラのスライスがいつも売ってないんよね。(私がよく使う)
他にもなんでないん??ってものがめちゃ多い。が、この辺では安いと有名で
いつもにぎわってるスーパーですわ。
激近のスーパーがその中でも小規模やからかしら・・・。役に立たん。
まっ、今日はオムライスなので売ってるものばかりだから大丈夫だわε-(´・`) フー
さぁー気が向いたら行ってこよっと。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-13 13:57 | 日常

部屋の片付け。

最近、日記の内容が片付けの話ばかりですが、
今日は、今の私の部屋の片づけをしました。
結婚する時にも持っていかなかった小さい時の写真やらアルバムなどを
次の家に持って行こうと思って、久々にそのダンボールたちを開けました。
実家が建つ時にそれまで住んでた家から越してくる時にダンボールに詰めたぶり。
7年近く開けてませんでした。

・・・・・・・・・・・。私の捨てる性格は嘘だったのか・・・・。
いらんものがたくさん入ってました。
まずは小学生の頃から買ってきてたCDたち。
すんごい数です。どうしよー・・・・・って考えて
ちょうど妹の彼が来てたので「なんか欲しいCDあればどうぞ。」と言ってみたら
「おぉ!懐かしい」ってな感じのが何枚か出てきてお嫁に行きました。
後は全部大量処分です。次のゴミの日にサヨナラー。
旦那は「これ。。。えらい金額になるなぁ」って言ってきたけど聞かないものを
置いてたって仕方ないので処分なのです。
あと、中学校から今までの写真のネガとか・・・。これも、もう焼き増しすることもないしと
人物が写ってるやつはシュレッダーにかけて処分しました。
今日は私、ゴミ袋達に囲まれて寝ることになりそうです。
そらも迷惑そうにしてますが、ごめんなさいです。
明日はアルバムたちと捨てないでまだ読みたいマンガなどを向こうの家に運ぶ予定。
頑張って来週、再来週で引っ越しますー。(多分)
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-13 00:07 | 日常

疲れた・・・。

二日間、疲れました。
昨日は、買い物、掃除、カーテン付けで一日が終わり、
今日は、気になるところのペンキ塗り、買い物、掃除、旦那の実家に顔を出す。で、一日が終わりました。
ペンキ塗りは2時間くらいかかったし、買い物も要領が悪く、いつもメモした紙を忘れて
買い忘れをまた買いに行く。って感じで・・・。
旦那の両親には「来週引越しやろ?」って言われました。
これはもう夜でも昼でも関係なく荷物を運ぶしかないですわ・・。
エアコンの取り付けなんて年明けてからになりそう。
ってか、エアコンの新設なんていくらくらいかかるんでしょうな・・・・。
向こうの家つけたいところにエアコンの穴が開いてなかったり、エアコン用のコンセントがなかったり・・・。工事費が怖い(汗
とりあえず、来週の月、火辺りに冷蔵庫運んでもらうように手配しなければ・・・。

それにしても、旦那の両親がすごく私たちの為になんでもしてくれる。
家の中の工事はもちろん、オール電化の工事やらなんやら・・。
物がたくさんやったのも、旦那がうるさく言った為に結構捨ててくれたり
自分たちが住んでる家に持ち帰ってくれたり。
今日の夜、家に顔を出した時は引っ越したときの挨拶回りの話になり、
「洗剤何個必要ですかね。」って言ったらそれすら「買っといてあげる」と言われました。
「洗剤くらい買いますよー!!」って言っても「安い安いのに。」で片付けられてしまった。
「挨拶回りも一緒に行くから。」と。まぁ挨拶しなあかんとこを分かってるのは義母なので一緒に行ってもらうんですけどね。
世話好きと言うかなんというか。。
両親の家を借りるわけなので、してくれることを断るわけにもいかず。。。
でも甘えすぎてしまって恐縮しまくってしまうというか。。少し居心地が悪かったりもするわけですわ・・。
みんなは「親に甘えれる時に甘えとけ」ってな感じで言ってくれるのだが、
優しさに甘えすぎていいのだろうか。。と悩むわけです。
早く、私たち夫婦二人でしっかりと歩いていけるようにならなければ・・・。と最近特に思うのですよねー。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-11 23:51 | 日常