日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

行ってきました。小さな街のカントリーパーティーin加古川。
朝の10時から15時までってことで、妹と朝の9時半に家を出ました。
加古川の市役所の前にある市民会館なので、これでも余裕で着くと思ってでたのです。
この前までその前のハローワークにも通ってたし・・(汗
で、パーキングへー。と思ったら駐車券取るところから混んでる。
いつもガラガラの駐車場でこんな光景みたことありません。
妹と「甘くみてたな・・・・」とため息。
駐車場も上へ上へ進まされ、やっと停めて市民会館へ。

ヒャーーーーーーー!!!!並んでる・・・・・・・。

すんごい列でした。この間の骨董市のことがあったので、本当に甘くみてた私たち。
先着300名にプレゼントが用意されるからってのもあるのか・・・。
私と妹には一切当たりませんでした。
そしてホールの中へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗

人すぎて見るのが大変!!!
人と人の隙間から見るって感じで、すごかったです。
妹は早々とキーケースをゲットしてました。
私は棚とかそういったものも見たかったのでなかなか購入に踏み切れず。
が、そんなこと言っててはいいものもなくなってしまう!!
ってなわけで、気に入ったものはすぐ手にとって買うことにしました。
結局いろいろ回ったけど、ほんまに人だらけで、腕で押され、正面から押され。
ちょいと酔いました。
小さい子を連れまわしてるお母さん。見たいのは分かるけどこの人の多さで子供を連れてくるのはどうなんでしょうか。人に押され、泣いてる子が結構いた気がします。なんだかかわいそうになってしまいました。
しかも人がすんごいのに小ホールってことでこれまたギュウギュウなんですょ。

で、一つとても気になったキャビネットがあったのやけど、結局買わずに帰ってきました。
今日買ったものは画像のとおりです。
コースターとカードケースと手前のマドレーヌの型に入った糸やらボタン達です。
結局全部で2000円くらい使ったんかなー。
満足です♪

で、帰りの車に妹に言われた一言。

「コースター好きやなぁ・・・・。」

∑o(*'o'*)o ほんまや!昔からなんやかんや言うて、コースターばっかり買ってる気がします。一番に作りたい雑貨もコースターやし。
でも今日のコースターも気に入ったもんねー。

あともう一つ下の画像は、この間オークションで落としたものです。
ティーコゼとポットマット(*'-'*)
これもまたお気に入りなのです。
使うのが今から楽しみです☆
f0150265_15455234.jpg
f0150265_1546144.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-28 15:46 | 雑貨

悩みは尽きぬ・・・。

昨日の悩みは旦那に話したら、前と同じく、あまり賛成ではないのか微妙ーーな返答でした。
まぁ、また落ち着いてから考えようと昨日の悩みは落ち着くまで封印。
今日の悩みはお歳暮です。。。
お歳暮といっても、我が家は旦那の仕事場に送るだけなのですがね、
お歳暮する、しないで、世間の皆さんではボーナスっていうやつ、旦那の仕事場では『寸志』の金額が違ってくるので、お中元、お歳暮は欠かせません。
ってか、ボーナスない時点で悲しいー。
で、問題は何を送るか・・・。
旦那の仕事場の店主。ちょい?かなり?変わってまして・・・・。
嫌いなところから送られると、本人に直接文句を言うのです(´Д`|||)
前に職人さんに「○○から送ってこんといてくれ。嫌いやねん」と言ってたそうな。
そんなこと相手に言う時点で常識ない感じですが・・。
そういわれると怖いので私の中で安心な有名百貨店のお歳暮を利用しとりますー。
やはり、そこから送るのは満足してるらしく、何送っても届くたびにいつもご機嫌みたい。
さて、今回はどうしたものか・・・・。
いろんなところの産地偽装なんぞあるもんやから悩みますのよ。
選べるギフトにしたら、相手側が勝手に選んでくれるけど、何回かしてるから
私的に少しマンネリ化。
夏と同じお肉にするか・・・・。夏は「おいしかった」と言ってたらしいし。。
相手側の反応が怖い。はっきり物を言う人なので余計に(汗
洗剤とかにした方が無難かねー。油とか。
早くしないと12月入って気づいたらお歳暮の時期が終わってしまうよー。
はぁー悩む・・・。

とりあえず、気分転換に、加古川である「小さな街のカントリーパーティー」に行ってきます。
運命雑貨と出会えればいいな♪
(お金ないのに買う気満々・・・)
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-28 09:17 | 日常

再び悩む・・。

昨日、いつもの生協に買い物に行ったら、前職場で一緒だった私の前に辞めた人が
パートしてました。レジが嫌だと辞めていったけど、またレジしてる(・m・ )クスッ
私も昔から同じ繰り返しだわーなんて思いながら、その人のレジへー。
いつもいくところやから知らん振りもおかしいし、別に嫌いな人ではないので。
そしたら「ここ、募集してるで」と誘いの言葉。
そこで働く気は全くないので断りました。

そして、昼間、前職場で仲が良く、今も遊んだりする社員の子からメールが来ました。
そのメールは、アドレス変更したってメールやったんやけど、
そこで、辞めた人に会ったよ。とか募集してるで。って言われたってメールしたら、
こっちもめちゃくちゃ募集中やで!!ってメールが来ました。
人手不足なのは盆前から知ってるんやけどさらに人手不足だとか。
んーまた、戻りたくなってしまいました(笑 働いてる時はあれだけ嫌とか言ってたのに
やはり、もう働きたくない!!で辞めたわけではないので、未練があるのですー。
そして考えた。ってか今も考え中。
引越しして、引っ越した家に働いてる時間そらを一人留守番させるのは気になる。
それなら、この間、車につけるキャリーバッグを買ったわけやし、仕事行く前に実家に連れてきてはと。。。実家もみんな働いてていないけれど、今も5時間くらい一人で留守番する時あるし、
実家ならそら自信が安心していれるのではないだろうか・・・。
仕事が終わったらそらを迎えに実家に行って連れて帰る。ちょっと道外れるけど帰り道やし。
ただ、そらのヘルニアの症状がまた出たら・・・なんて不安もあり悩むわけです。
でも、引越しにちょっと予想以上のお金がかかりそうなので、これからの生活が不安なんですよね。
子供のことも考えらんとあかんけれど、ちょっとまだ無理そうな気がするし。。。
とりあえず、1年か2年くらい働いてお金を貯めようかなぁーなんて。。。
旦那の給料ではギリギリ生活なんですょね。
そして専業主婦でいるのも、なんだか肩身が狭いのですーーーー。
旦那とまた話し合ってみよう。まぁ、働くとしても引越しが終わって落ち着いてからになりますが・・・。私たち夫婦にとってもそらにとってもいい方法を考えなくては。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-27 17:46 | 日常

旦那の欲しいもの。

12月に入ると旦那の誕生日がやってきます。
今年はお金がいるし、どうしようかなぁーなんて思ってたんやけど
雑貨を買ってもらって何も買わないわけにもいかん。。。ってことで
旦那の欲しいものを数点頭の中に入れてます。

その中でも一番目を輝かせて「ええなぁーー♪」って言うもの。
『ジグソー』 はい、工具です。
「これさえあれば、なんだって作れる!!!」と昨日もホームセンターで
嬉しそうに手にとって眺めてました。

その次に欲しいものは『めがね』です。
旦那はずっとめがねの人。最近は「このめがね似合わん気がする。」と
3年以上もつけてためがねに今更、違和感を覚え、(遅すぎますゎ)
休みの日にはコンタクトをしたりしてます。
コンタクトよりもめがねの方が似合うと嫁は思っておるのですがね・・。
妹彼がしてるドルガバ(ドルチェ&ガッバーナ)のめがねが、旦那の印象が
かなり変わってビックリするくらい似合ってたんですけどねぇ。
同じものをするわけにもいかず・・・。
しかもめがねって高いんょねぇ・・・・・。

あと、欲しいものなんやっけなぁー・・・。
あと何個かあったけど忘れました。
だめな嫁です(汗

そして、高いめがねを買うのなら、アンティークチェアが2脚ほど欲しいと思う、
わがままな嫁なのでした(汗

やっぱジグソーかなっ♪ いろいろ作ってくれそうやし、安いのは安いし。
あとケーキ買ったら、OKでしょ。
大喜びする旦那が目に浮かびますわ・・・。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-27 11:14 | 日常

サッパリ。

昨日の夜、妹の髪を切りに美容師の友達が来てくれました。
そして、ついでに私も切ってもらいました。
サッパリサッパリ!!
多分20センチ以上切ったと思われます。
かなりロングやったのですが、髪が傷みすぎてたのと、飽きてたので
「サッパリでっ!」ってお願いしたらショートボブとなりました。
軽いー♪軽いー♪
2年近くぶりっ!!!見慣れないもんで、なんだか不自然な気もするけど
友達からしたら「ロングより似合う」と言われました。
これからもっと寒くなるのにって感じやけど、傷みきった髪をサヨナラ出来たのが嬉しい☆
またそのうち、カラーリングもしてもらわねばっ♪

今日は昼から、陸が遊びに来ましたー。
今日はそら陸と過ごした一日。
途中、ホームセンターに行ったけど、後の時間、2匹とべったり過ごせました。
夕方の散歩では、放置されたウンチを踏んだ陸(汗
放置した人間にムカッ!!!としましたが、その瞬間に陸お風呂決定ー。
はい、ご愁傷様ぁーーー(・x・)ぷっ
結局、家に戻って陸、玄関からそのままお風呂直行、旦那にシャンプーされたのでした。
でもフワフワ陸たん出来上がり♪なので私は満足ですょん。
そらもついでにと思ったけど逃げ回ったので断念。
さて、明日は何して過ごそうかなー。溜まってるDVDでも見ましょうかね。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-26 21:55 | 日常

小春日和。

今日は暖かい一日でしたねー。
今日は買い物も自転車で行ってきました。
往復したら暑い暑い。暖かい格好して行ったからか、汗かいてしまった。
帰りの家まで続く緩やかな坂が辛い。平坦に見えて上り。。
でも明日も自転車で買い物に行くつもりです♪
車より自転車の方がなんだか楽しいこの頃。

そうそう、最近、とても気になるもの、毎月15日に開かれてる京都の知恩寺の手作り市。
この間の骨董市とは全然違うみたいで行きたい行きたいモード。
でもカレンダー見たら行けるのは1月かなぁ。
旦那の休みに誘って久々に京都に行こうかしらー。

とりあえず、28日は加古川で小さな街のカントリーパーティーっていうイベントがあるみたいなので休みの妹を誘って行ってみようー。
まぁ、買い物は控え中なので覗きにだけでも行ってきます☆
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-25 15:46 | 日常

ご近所さん。

今住んでる実家は建てて6年、もうすぐ7年になります。
それまで、21年くらいは違うところに住んでいました。
と言っても、小学校区で言うなら変わりはなく、めちゃ遠いわけでもないのやけど、
今のご近所さんとは、親に付き合いがあっても、娘の私にはほぼないのです。
友達の家がすぐ傍にあるのはいいのだけど、この近所の空気には馴染めないのです。

だけど、この間日記に書いた柴犬のジョンを飼ってらっしゃった方は違いました。
今日、ジョンが亡くなって初めて会ったのやけど、すごい話しやすい方で。
私の母親より少し上くらいかな??って感じなんやけど、
気さくに話しかけてくれるんですよね。素直に嬉しい。
今日もジョンの話、そらの話、私と旦那が来月中には違う土地へ引っ越す話などをしました。
買い物帰りの私は両手に重たい荷物をぶら下げてたのやけど、すっかり忘れて
話し込んでしまいました。
その方にも「せっかくお話できるようになったのに。。」って言ってもらって、
馴染めなかったこの土地から離れることも少しさびしくなったのでした。
まぁ、でも実家の場所が変わるわけではないので、これからもしょっちゅう実家に来るつもりなんですけどね。
次の土地でもいい人と出会えるといいなぁーー。
次の家では、自冶会の用事とかにも私か旦那が出席しないといけないから不安・・。(多分私)
ハイツの時はそんなものなかったし。今の実家は親が出席してるので・・。
早く馴染めるといいけれど、人見知りするのでどうなることやら・・・。
とりあえず。。。家の工事はまだ終わらぬ・・・。来週はトイレ、洗面所の工事。
フローリングは無理になって畳の張替え・・・。本当に来月中に引越し終えれるのかしら。。
あぁー不安。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-24 20:17 | 日常

仲直りー。

昨日、旦那が帰ってきてなんとなく会話を交わす。
あら、なんだか仲直りしちゃってるわ(笑
いつもなら、喧嘩した原因を話し合わないと私たちの喧嘩は収まらない。
昨日は違ったみたいー。
そして、ハローワークに行きそびれた話しをしてみたところ。

はっ!!!!!!・・・・・ってな感じで
一瞬驚いた顔をされちまいました。
でもすぐに「仕方ないな。」と私よりすぐに開き直ってた。
私はいまだに引きずっております(苦笑

だけど、オークションで落としたかったものを落札する私。
1302円也
その後、この間からそらのカラーとリードが買い替え時やなぁって話をしてて、
ネットでいろいろ探し、注文してしまいました。
「どうせいるものやし、買って損はない。」と旦那が言うので。私も納得して。
本当は私のツボなデザインのリードを作ってる方がおられたのだけど、
もう2年くらいHP更新されてないので作ってもらえないかなと諦めました。
自分で作れればいいけど、作れるわけがないので・・・。
そこでいろんHPを見て、いかにも汚れやすそうな柄のコットンリードを注文。
だってかわいかったんやもんー。汚れても洗えばいい。
そらにどうか似合いますように♪
いや、絶対似合うはず。だってそらやもん(親ばか)

それにしても金銭的にミシンはだいぶ遠のきました。
当分手縫いでチクチクするか?それも良いかもねぇーーー♪
デジタル一眼なんて夢のまた夢になってしまったょ。まぁ、仕方ない。
子供が出来るまでにいつか手に入れればいいや(笑
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-23 09:40 | 日常

たんこぶ。

そらと車で出かけるのはとても大変なことです。
ゲージに入れても、ずっと吠え続け、屋根にゴンゴンと頭をぶつける始末。
抱っこしてたら運転席に行きたがる(父親がそうさせてしまったらしぃ)
どうしたものか。。。。。
で、火曜日にアイリスから発売されているペットドライブキャリーバッグを買いました。
シートベルトで固定できて、上はネットなので、吠えてもゴンゴン頭をぶつけないのです。
あとちゃんと上も閉めれるから飛び出す心配がない。
そらには苦痛かもしれんけど、安全のため、そらの腰のためです。

が、買ったのはいいが、生地臭い。これは一日干して匂いを消さなければ。
今日ベランダに干したのです。
そらが興味津々。
匂いもだいぶ消えてたので洗濯物を干してる間、ブランケットを中に敷いてそらを入れてあげました。
車の中ではないのでくつろいでるくつろいでる♪
で、洗濯物を干し終わったのでそらを部屋に移し、まだベランダですることがあったので
体を戻しかけ窓の側面が見えた瞬間。

ゴンッ!!!!!

ひぃーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダに崩れ落ちました。

少しの間立ち上がれず。。少しマシになったので部屋に戻ってみたら
めちゃ大きいたんこぶをおでこに作ってしまいました(T△T)
心配してそらが駆け寄ってくれるのは嬉しいが、
顔を舐められるとその振動でおでこに痛みが伝わるのよーーーーー。
寝転んでる私の首に足を乗せ顔を舐めてくるそら。
う・・嬉しくないょ。

しょうもないことで旦那に切れた罰ですか??
昨日からついてなことばかり続いておりますょ。
でも多分、人から見たら罰ではなく、注意不足。なんでしょうな・・。ははは・・
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-22 13:47 | 日常

なんてこった・・・。

コツコツとハローワークへ通い、さて、認定日もあと1回。

さっき、お昼ご飯を食べてくつろいでた私。

頭の中に「認定日いつ?」って疑問が浮かんできました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

今日でした・・。今日の9時から9時半の間に行かなくてはいけなかったのでした。

ハイ。忘れてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓↓↓

ハローワークに電話してもつながらず。って電話しても多分もうもらえませんー。

そんな私、ポケットに一万円入れたまま、洗濯してしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さいあく・・・・。

あぁーーーどうするょーーー。ただでさえお金ないのに最後のお金がもらえないなんてーーー。

泣きたくなりました・・・。お先真っ暗です。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-21 13:12 | 日常