日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

決意。

えー、去年の5月から始めたダイエットですが、実家に住むまでは減った体重を維持してました。が、専業主婦となったことで、働いてた5.5時間という、この時間がポツンと空いたわけです。午前中に家事を済ませれば、昼からは暇になるということで、グータラ生活をしてしまい、体重はダイエット前に戻ってしまいました(´Д`|||)

思い返せば、毎日1時間のウォーキング(サウナスーツ着用)、夜ご飯を豆乳クッキーや、グレープフルーツに置き換えて、朝と昼は和食中心の生活をして、10㌔近く落としたわけです。(どんだけ太いねん)めちゃ健康的に痩せてきてたわけですょ。
が、今では、体重が戻ったおかげで痩せてから買った服がきついわけですょ(汗
自分に再び自信をなくし、このままブクブクとまた太っていくのか・・・・。と沈みかけた私。

がっ!!!!!んなわけにはあかん!!!っちゅうことで、一つ年を重ねた昨日、
焼肉を食べながら(間違ってるー)決意したのであります。
来年の誕生日までには理想体重にいくとっ!!!!!
理想体重ってのが、まぁー・・・・なわけでして。
でも、頑張れば夢ではないわけでして、頑張るのですょ。

で、今日は夜のウォーキングは、旦那が友達と釣りに行くらしく、多分歩いてくれないやろうなと思い、18時頃から一人で歩いてきました。
ちょっと、暗くて怖かったけど、一人のほうがペースを保てるので気持ちがいい。
旦那と歩けばすぐに喧嘩になる。旦那の持つ懐中電灯が私の手に直撃する。と事件が起こるわけです。
まぁ、でも変な事件が起こるこの世の中ですから、旦那がおる方が安全っていえば安全なんですよね。
一日2回か3回歩こうと思ってるので、朝と夕方は一人で。夜は旦那と歩きます。

ってこんな日記を今までにも何回か書いてきましたが、今回は意気込みが違います。
自分の道は自分で切り開く。自分の未来は自分が変えるっていう気持ちでがんばりますょーー。

自分のやりたいことは、出来る限りやってみる。自分が出来ることは、力いっぱいやり遂げる。
この気持ちを持って、またこれから頑張りますー♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-28 19:10 | 日常

またひとつ。

今日、また一つ年を重ねてしまいました。自分が10代の時には、23くらいに結婚して、25くらいには子供を産んでとかって思ってたけど、結婚したのは25歳で、ただいま、28歳です。
やっぱり、想像通りにはいかないわけですなぁー。
しかも28歳とかなんて、めちゃ精神的に大人なんやと10代のときには思ってたけど、全然子供で、精神的に全然成長してない感じです( ̄ー ̄;

そんな年を重ねた今日は、家の家事をサボって、ダラダラ過ごし、旦那の帰りを待って、二人で焼肉を食べに行ってきましたー♪なぜだか、記念日や誕生日は焼肉に行ってしまう私たち。
どんだけ肉に執着するねんってくらい肉大好き夫婦なわけです(汗
とりでんと悩んで、(これも肉系)結局焼肉(苦笑
旦那の両親から誕生日祝いにもらったお金を使い切り、それ以上にプラスして、贅沢をしてしまった。また明日から運動運動です!!

そうそう、今日、昼間に子ぎつねヘレンのDVDを見ました。
一週間前くらいからレンタルしてて、気分がなかなか乗らなくて見てなかったんやけど、
動物系ということで、最後には泣く私でした・・。
最後まで看取ろうとする男の子。映画とはいえ、入り込んでしまった。
そして大沢たかおがまたかっこいい!!最近、大沢たかおが出てるDVDばっかりレンタルしてます。演技も素敵やし、顔もかっこいいー☆(周りからはえー!!って言われたりするけど)
次は何をレンタルしようかなぁー♪
いつも自分が見たいDVDを2枚レンタルしてたのに、最近、旦那に「俺のも借りていってな。」と言われたので毎回1枚しか借りれません。。しかも私と二つしか年が離れてなくて、私が全く知らないBOOWYのライブDVD。本当はもっと年が離れてるんではとたまに思わされる時があります(^▽^;)
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-27 22:59 | 日常

回復してきました。

ここ、数日、調子の悪かったそらですが、回復してきました。
昨日の朝から、そらの表情が明るくなって、誰かが帰ってきた時とかに、玄関に走っていく感じとか見てたら良くなってきてる感じでした。
でも、外に連れて行ったら、普通に歩いたり、歩くのが辛い感じでゆっくり歩いたり、微妙なところもあって、あともう少し時間かかるかなぁーって思ってたんやけど、
仰向けで寝れてなかったのが、昨日の夜はほぼずっと仰向け(笑
夜中もなかなか寝れてなかった様子が昨日は、爆睡。今日の朝も自分から散歩に行きたいをアピール。普通のペースで歩いて行って、散歩バッグをも、ちょうだい!アピールをしてきて散歩バッグをくわえて帰ってきました。
そして今も私の後ろで、仰向けでお腹出して寝てますー。
ひとまず、落ち着いたかなって感じで安心しました。
ほんま、またヘルニアになった時の辛い状態になるのかなって不安だらけやったので。
そらの体調の変化には、早く気づけるようにならなきゃ。
いつも一緒にいるからで安心していてはいけない。今回、反省しまくりでした。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-25 09:10 | そら 陸

二日続けて病院。

昨日、そらの皮膚炎の薬が少なくなったので病院に行ってきました。
普通に散歩と同じ感じで歩いて病院に。
でも、昨日はなぜだか病院入ったら震えだして・・。今まで興奮して吠えるけど震えることはなくて、旦那と「今日は犬のにおいがきついからかなぁ」って話してました。
で、すぐに診察を終えて薬もらって帰宅。
普通に歩いて帰ったそら。

でも、父親が「そらの歩き方がゆっくりじゃないか?」って言ってきて、妹が「そら呼んでも遠くでこっち見てて、動こうとせえへん。」って言ってきて。
今まで何も思わなかったけど、まさかまたヘルニア・・・?
そういえば・・表情に明るさがないし、ここ、最近また歩くのを嫌がったり(でも夜の散歩だけ)散歩の帰り散歩バッグを絶対くわえたがるそらが散歩バッグを嫌がったり、歩き方もトボトボって感じでいつもみたいに軽快に歩かんし・・。
ってか!!!!ずっと一緒にいる私がなぜ気づいてあげられんのか。
昨日は、いつもお腹出して寝るそらがずっと伏せの状態やったし、しょっちゅう場所変えてたから多分そら寝れてない・・・。
で、今日病院が開くのを待って一番で行ってきました。
もう、自分が情けなくてそらに対してずっとごめんばっかり繰り返してたんやけど、
なぜか、病院では普通に歩くそら・・・・・。
先生も「この歩き方は、ふつーやねぇ」ってお答え。
私も家ではゆっくりしかあるかんかったり、お座りの状態で一点をずっと見つめてたり、夜寝れてないと思うとか、思い当たるところを全部言ったのやけど、普通に歩いてるそらを見てる先生に「今の状態では薬を飲ませるとかそういった状態ではないので、安静にさせてください。」といわれ、診察終了。お金も請求されず診察券返されました。
でも、寒くなってきたらやっぱり少し痛んだりする時もあるみたいやので、暖かくしてあげなくては・・。
最近、そらはもう大丈夫かなって、気持ちが緩んでたところがあったので、このことで、また初心にかえって、気をつけてあげなければと反省しました。
早くそらの元気いっぱいの笑顔が見たい。
とりあえず、今はそらは安静。それを見守りたいと思います。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-23 10:17 | そら 陸

完成。

この間の日記で書いてたドイリー。編み終わりました(* ̄∇ ̄*)
初めてかぎばりで編み物をして、初めて完成させたのですが、母親のと比べると、「なんやーこれー?」って感じです ε-(ーдー)ハァ
母親はコースターまで、チャッチャと編んじゃったのですが、私は今日の夜に一枚だけ完成。写真のブラウンの一枚です。なんか柄もはっきりしてなくて汚い。ブラウンの次の白いのと同じ柄のはずが、私のは本より少し小さめ。母親のは本より結構大きめに出来ました。でもやっぱり母親には負けるんですよねぇ。まぁ私が小さい時にカーディガンとか編んで着せてたくらいやから上手なんやろうけど、自分の下手さに。。。(´○`; ポカーン
でも、編んでる時は楽しいので次は違うものに挑戦してみます。
で、レース針もまた買って、レース編みにも挑戦してみようと思います(*'ー'*)
やっぱ回数をこなして上手になるんやもんねー。諦めない、諦めない!

さて、明日は旦那の休みやけど、ハローワークに行ってこなければ。。
認定日が水曜日なのに求職活動あと1回足りないんっすー。
早起きしてさっさと済ませてくるかー♪

f0150265_2334788.jpg

f0150265_234354.jpg

f0150265_2341941.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-21 23:06 | 手作り

進まず。

ドイリーを編んでる最中。火曜日に買った毛糸は、母親に横取りされて、完成間近。
水曜日に毛糸を再び買い、編み始める前に、糸がもつれてしまい、ほどくのに時間がかかり、今現在これです(笑 母親なら、2分くらいで編みそうなものを、私は時間がかかりすぎなんです。
母親には「どんくさい。」といわれ、旦那には「手がおかしくない?」と言われ、慣れるまでに時間がかかります( ´△`)
レース編みもしたいけれど、今はこの毛糸で完成させなければ。
飽き性の私。旦那に「お願いやから途中でやめらんといてな。」って言われてしまった。
昔から「絶対するから!!!」とかって買ってもらったり、買ったもの、途中で投げ出す癖がありまして・・・。
私も自分で完成させれるか疑問(苦笑
でも、今の気持ちは、いろいろ作ってみたいー。ミシンも使えるようになりたいしーって前向き気分です♪

f0150265_13222946.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-19 13:23 | 手作り

気味悪い。

今、ニュースになってる女の子が刺された事件。
現場が隣の加古川市で、結構近いところです。
妹の仕事場なんて本当にすぐ近くで、今日も朝からヘリコプターが飛びまくってたみたい。
で、タイトルの気味悪いってのは、そらはトイレを外でしか出来ない子です。
一日の終わりは23時半ごろに近くに連れて出ることになってます。
今日は旦那が、お風呂も入らず(最近ずっと朝風呂)疲れて寝てしまったので、0時に一人で連れて出ることに。今まで、なんとも思わなかったんやけど、こ・・怖い(汗
しかもそら、男の子の犬みたいにその辺に足をあげてオシッコしなくて女の子みたいにオシッコするので、自分がする場所を探すのに時間がかかるんです(;´Д`A ``` 
いつもなら、なんともないんやけど、頭の中に事件のことがあるので、私は「そら、早く。そら早くお願い。ほんまお願い。早く帰ろう。」とせかしてしまいました。
そらも急いでしてくれたけど、ほんまに怖い。
少し離れてるとは言え、捕まってないだけにほんまに怖い。早く捕まって欲しいです。

で、話は変わりますが、最近、毛糸と遊んでます。
ドイリーを編み編み中。が、初心者なもので、最初の一つは、編み物大得意の母親に取り上げられて編まれてしまった(汗
また、頑張って一枚完成させたら、載せますー。
でもほんま難しい。編み物も出来なければ、ミシンも使えない不器用人間です( ̄ー ̄;
そういえば、旦那が、次住む家の片づけをしてたら、亡くなったおじいちゃんが仕事で使ってたミシンが出てきました。使わないものは捨てたらいいねんって言ってたら、アンティークミシンでした(*´∇`*)しかもかなりの年代物。戦前のものでした。明治生まれで、戦争始まるまで洋服やさんをしてたらしいので。ミシン台も出てきたらしいので、いい感じやったら、それもインテリアに使おうっと♪あと、今日の画像の、カメラも出てきたらしいです。オリンパスペンのEE2らしいけど、これは1968年から1977年くらいまでの製造らしいです。ミシンも、ミシン台も、カメラもジャンクな感じです。カメラはまだ使えるみたいなので、今度フィルム入れて撮ってみようっと☆
私と、旦那の悩みの種やった、旦那の両親の物を捨てられない性格のおかげで、いいものも出てきました。でも、いらんものが大半なので、どんどん捨てていってもらってます。
が、掃除に時間がかかり、トイレ、洗面所変えて、クロス変えて、IHに変えて、フローリングに変えるなどの工事をしてくれることになったので(なぜだか分からんけど)引越しは12月になりそうですー。でも、案外、年越すかもな・・・(; ̄ー ̄A

f0150265_0281496.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-18 00:35 | 日常

またまた雑貨屋さんへ。

今日は、旦那の休日。この間、旦那に「AIDAに行きたいー!」とだだをこねて、すんなりOKが出たので、出かけてきましたー☆
今日は神戸のAIDAじゃなくて、川西のAIDA。場所は伊丹空港の少し北って感じですかね。
我が家からは、はっきり言って遠いです(;´▽`A``
明石西インターから乗って、西宮で降りて、そこから下道。
高速は、渋滞もなくスイスイで1時間もかからんかったと思うけど、下道が長いー。気分的に。
でも、行きたいのは神戸のAIDAより大きいからですっ!
神戸にないものが売ってます。まぁ、神戸も川西にないものが売ってるんやけどね。
で、川西に到着してはりきってAIDAへ。
旦那と、AIDAに1時間以上居座ってましたー。「これが欲しいけど、今はこっちのが必要かもー」とか。何回も店の中をグルグル回り、厳選して、今欲しいものを買いました。と、言うか必要なもの。リネンのキッチンクロスなど、今日は旦那が「これは?これは?」といろいろ私好みを選んで言ってくれたので「いる。いる。」って買いまくってしまった(汗
一人やと、買いすぎかなぁ・・・。とか思うけど、相手が「他には?」とか言ってくれると「じゃぁ・・これも。」って買っちゃうんよねぇー(・-・*)ヌフフ♪
後、まだ買いたいものがあるけど、住む家を見てから決めますー。
まぁ、住みだしたら質素に暮らすので、今だけ必要なものは好きな雑貨屋さんでそろえたい気分なわけでっす♪
で、帰りに、調子に乗って「神戸に寄りたい。」って言ってみたら、これまたすんなり「ええよ。」って返事が来たので、今日は三宮に車を停めて、105円雑貨を狙い、Natural Plentyへ。でも欲しいものがなくて、ロフトのキッチン売り場をチョロッとのぞいて、キャトルセゾンへ。ここで、この間悩んだタオルハンガーをお買い上げ。安い。安いのに悩んでました。1個440円(笑
白と、アイアンを悩んでたら、「どっちも買ったらええやん。」って言われてしまったー。で、この間行ったイスズベーカリーに再び寄って、今日は前にちちんぷいぷい(関西ローカルTV)で、紹介してたフランスパンの生地で中にウィンナーと粒マスタードが入ってるながぼそーーーーーーいパンを買いました。明日のお昼にパスタ作って、一緒に食べるー♪
友達に誕生日プレゼントになぜか、えらい高い生ハムをもらったので贅沢なランチになりそうっすっ!サンキュウ♪サンキュウ♪

いやいや、今日は楽しかった。旦那と喧嘩もせず(最近喧嘩ばっかやったので)、笑いまくってた気がします。一つ納得いかんかったのは、川西で2時間で駐車場代が1000円やったことですわ。高すぎるーーーー!!!!神戸でも、一日500円とか、800円とかあるのに2時間で!!!ちゃんと提携してるところ調べて停めなければ・・・・。
今日は駐車場代だけで、川西、三宮で1800円も使いました(w_-;
そして、高速をケチって、渋滞にはまりながら、下道で、帰ってきたのでした。
帰り、私運転ってのはどうにかしてもらわな。。疲れるわー(TwT。)再び、抗議抗議っと。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-15 22:17 | 雑貨

失礼な一言。

いつも、他の犬の散歩が終わったくらいに、そらは散歩に行きます。
犬が怖いそら。夕方の散歩の時間に、外に出てしまうと散歩にならないのです。
でも今日は天気が良かったので3時半ごろに散歩に出ました。
この辺の人は4時から5時半までくらいが散歩の時間ぽいので。
空気も気持ちよくて、気分よく歩いてたところへ「○ちゃん!」(私の昔の呼び名)と呼び止められました。顔を上げたら、もう疎遠になった小学校の時の子のお母さんでした。
基本的にその子とも喧嘩別れをし、そのお母さんのことも昔からあまり好きではありませんでした。
「えー今、どうしてるんー?」と聞かれたので、そらの話をして旦那と実家に戻ってきてる話しをしました。私のことを前職場で見たから、そっち方面に住んでるんやと思ったみたい。まぁ、全然違うところに住んでたんですけど。
で、「子供はー?」って聞かれたんで「まだです。」って話したら「欲しくないんやねぇー。」って一人で答えだして納得してる・・・。(; ̄Д ̄)
誰が?誰が?いつ欲しくないっていった??
笑いながら「欲しいんですけど、お金もないしねぇー」って笑いながら言っといたけど、その一人で勝手に答えだして納得するのやめてもらえません???
昔からそんな人やった気がするー。思い出したー。
そしてそこから、娘の話。「○子ー今、稲美町に住んでるわぁー。横浜行ったり、大阪行ったりー」って。私はどうでもよくなったので「いろんなとこにいけて楽しそうですねー」って言っといたけど娘の話したら満足したらしく去っていった。
てか、その娘の話されても、私、会うこともないし。
会いたくない人に会ってしまったなぁー。

まぁ、その帰りに、ベビーカー押してたお母さんと、ちびっ子が「ワンワン、きれいねぇー。かわいいねぇー。」って誉めてくれて、気分良くしてくれたけど、時間を変えての散歩はあまり良くなかったー。まぁ。。。12月には違うところ住んでるやろうしいっか・・・。
それにしても疲れたー。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-12 16:30 | 日常

雑貨ショップ巡り

昨日は、友達と遊んできましたー。
ランチは、久々に大好きなイヌイットへ。今日も、八丁みそと大根おろしのハンバーグを頼みました。
めちゃ美味しいーーーー!!!
行ける方にはぜひ、足を運んで欲しいお店です。
で、食べてるときに今日は何をするか話し合って雑貨ショップ巡りをしようと決定しました。
で、神戸と逆の姫路方面にいたのを、反対に神戸に向かって高速を走り、神戸まで行ってきました。
駐車場はいつも、無意識に目的地の近いところで結構高い金額を払ってたのやけど、友達が1日500円のところがあると教えてくれてそこに停めることに。
で、まずは、神戸モザイクのAIDAへ。この間からずっと行きたかったのょーーー!!!
お店に入った瞬間、鼻息が荒くなった気がします(*´σー`)エヘヘ
次の家の中をまだ見てないのではっきり予想がつかんのやけど、一部にAIDAで売ってるカーテンを使いたいなと思ったり、食器も買いたいなと思ったり、そらのフード入れるビンを買いたいなとかいろいろ思ったのやけど、結局欲しいものだらけすぎて何を買っていいか分からず、しかも荷物持ち(旦那)がいない為に、重いものは買えず、結局、今日の写真のお箸とペーパーナプキンを購入しました。

そして、そこからポートタワーの下を歩いて元町方面へ。
まずはHAKSENへ。行きたいお店なのに、なぜか行く機会がなくて、昨日やっと行ってきました。
お店の中は素敵でした。シンプルで、お店の人の感じも良くて。
でも結局何も買わずに出てきてしまった(汗 この先、まだ他に買いたいものに出会うかもと期待をしてたので・・。
そしてその後、Mon Magasinへ。
ここは、もうー欲しいものがたくさんあって、はしゃぎまくってしまいました。
アンティークのTIN缶やら、ショップスタンプやら、前から欲しかったマルシェハンドルとかもあって、めちゃ悩んだのやけど、家に帰って旦那に見せたときの「飾るものじゃなくて使えるもの買ったら?」と言われそうな言葉が頭をよぎり、今回は諦めました・・。
まぁ、私も今回は使えるものを買おうって頭にあったので。
で、次はDE LA NATUREです。
ここは、前から通りかかると必ず覗くお店です。
いつも、ここの店に入るとマルシェのかごが欲しくなったり、エッフェル塔が欲しくなったり・・。
今回はここで、キャンドルホルダーとワイヤーのかごを買いました。
その後もキャトルセゾンで、タオルハンガーやら、カレルチャペックのキャラメルティーを買うか、悩みに悩んで諦め、アフタヌーンティーで、かわいい椅子に出会い、欲しかったけど値段を見て断念したり(苦笑
シュビドゥビに行って、おしゃれなカレンダーを買うか悩んだり、初雪の香りがするキャンドルを買おうか悩んでみたり。まぁー結局諦めたんですけどね(笑
今回は欲しいものがありすぎて、頭が爆発しそうでしたー。
もっと早い時間に行ってたら、北野の方まで行けたんやけど、道も混みそうってことで、帰りにイスズベーカリーで、パンを買って帰ってきました。

いやぁー、ほんま楽しくて物欲、ありすぎやろってくらいどの店行っても「欲しいものばっかりやー。」って言ってた気がします。でも引越しのこともあるし、倉敷意匠のディッシュラックも買ってもらう予定やし、なんだかあまり買えなかった。

でも来週、旦那と川西のAIDAに行きますー♪旦那に「AIDA行きたいのに」って言ったら「あかんなんて言ってないやん。」と言ってくれたので。ついでに伊丹空港で飛行機でも見てこようかなー。
f0150265_11445930.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-12 11:45 | 雑貨