日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

カテゴリ:お出かけ( 31 )

今日は、旦那と神戸に行ってきました。
暑くなる。とは聞いてたものの、かなり、かなりの暑さでした。

神戸に着いたのが11時半頃。
まずは「お腹すいたぁ~。」ってことでランチしてきました。
今日はhausでランチ。
ってか、最近神戸に行くたびにhausばっかりかも。

f0150265_035586.jpg

私は、まぜまぜごはんのランチを。今日のメインはサケフライのタルタルソース、ご飯は鶏そぼろと大葉でした。

f0150265_055488.jpg

旦那はパンのランチ。チェダーチーズと卵のサンド。

私は、結構隣の芝生が青く見えるタイプでして・・旦那のパンのランチを見て「いいな。。。」と思ってしまった。
ほんまにおいしそうやったんですよね。私が食べたメニューも充分においしかったんですけど(笑)
でも、最近胃が圧迫されてるのか、このメニューを食べ終えるだけでも苦しい。
毎食毎食「食べれそう。」って気分で食べて、途中で「やばい。。。。」となるんです。
一人前も食べきれない私なんて考えれんのに・・。

ランチでお腹いっぱいになった後は、ベビーカーを予約してたファミリアへ。
色は、前に行った時に私と妹の意見だけで決めてきたのやけど、後で変更も出来るってことで今日は旦那と最終決定とお支払い。
最初はブラウン・・とか言ってたのやけど友人とかぶった為に次にグレーってことになってたのですが、最終的には今年出た色でブラックを選んできました。
ベビーカーは絶対マクラーレンって決めてたので大満足です。早くて明日に届くらしく、届いたら旦那が嬉しがっていろいろ触ったりするんやろうなぁ。

ファミリアの後は、無印に寄ってみたり。暑すぎて日傘購入。前の日傘をなくしてからなんだか買いづらくて2年くらい我慢してたのですが、今日はさすがに無理でした。

その後、デパ地下に寄ってみたり、神戸阪急の赤ちゃん本舗に寄ってみたり。
今日は私の父の誕生日やったので、帰りに西神のリッチフィールドにも寄ってケーキ買ったり。(我が家の分もちゃっかり購入)

あーもうこんなに一日でいろいろ回るなんて、出産するまでにはもう出来ないかも・・・。と体力の限界を感じました。今日も耳が変になってたので疲れ倍増。

昨日病院で耳のこと聞いたら「妊娠時はよくありますよ~。」って言われました。なので、どうしようもないですね。
あかちゃんは順調です♪早く会いたいなぁ~。って思う反面、出産が怖いなぁ・・とビビりだしたり。
金曜日に一ヵ月半前に出産した友人に会いに行くのでいろいろアドバイスもらってこようっと。
余計ビビッたりして・・・。(汗)でも友達の娘ちゃんに会えるのがとてもとても楽しみなのです♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-07-14 23:53 | お出かけ

安産祈願など。

久しぶりの日記。書こう書こうとは思いつつもなかなかPCの前に座ることがなくてだらだらと・・。
前回の日記が5ヶ月に入ったとき。
あ~来週で6ヶ月に入っちゃうわぁ(苦笑 ってことはほぼ1ヶ月放置。見てくれる方いるのかしら。

そんなわけで、5月は結構お出かけしてます。
前半の記憶は結構飛んでしまったので略して、今週の月曜日は旦那と二人で中山寺に安産祈願に行って来ました。5ヶ月入ってすぐ行くつもりが予定がいろいろとありすぎて遅くなってしまった。
腹帯には性別が書いてあって、書いてある性別と反対の性別になるジンクスがあるらしい。
が、友達は女と書いてて女の子なので、ジンクスもどうなのか疑問。
私の場合も女と書いてました。さて、どちらなんでしょうね♪

安産祈願が終わったら、次はお昼~♪ってことで、結構テレビとかで取り上げられて行列も出来るらしい、ハンバーガーを求めて西宮に。目的は淡路島バーガーお店の中でも食べれるらしいけれど、席が少ないので、テイクアウトして西宮の海の方の公園に行って食べてきました。
f0150265_2029421.jpg
素材にこだわってるからやろうけれど、これおいしい~♪食べにくいってことが難点やけど(汗)まぁ、欲張ってトッピングを全部にしたからかもしれませんが・・・。
パンの味もおいしくてまた食べたい♪
でも、次は芦屋バーガーを食べに行ってみたいので、二度目はだいぶ先かも。

そして、そこから岡本へ。
ずーーっと前から食べたかった予約しないと買えないというフロイン堂の食パンを、朝早くに電話予約したので焼きあがり時間を見て買いに行ってきました。
フロイン堂に着くまでに周りの雑貨屋さんなどをちょこちょこ覗いたりしました。
でも、なんだか気分じゃなくて雑貨類は何も買わず。
フロイン堂で食パンを受け取り、シャビー&チックでちょいと休憩を。
ここ、初めて入って、値段を見て「高っ!!!」って思いながらアイスロイヤルミルクティーを注文したんやけど、量も多いし味もおいしくて納得~でした。ん~思い出しただけでもまた飲みたい。
旦那は、マンゴーのスムージーを頼んでたけど、これも美味しくて最高でした。
あと、店員さんが良い人で好印象でした。

f0150265_20514518.jpgf0150265_20515754.jpg















f0150265_20523641.jpgf0150265_20534313.jpgシャビー&チックの前の小さな公園に咲いてたバラたち。
今はバラがきれいな季節ですねぇ。











そして次の日は、旦那と遅めの母の日、早めの父の日を買いに神戸へ。
お昼はグリル一平で、有名なオムライスを。懐かしくて優しい味のオムライスでした。
母の日、父の日は大丸で即、見つかって用事終了~。
雑貨屋さんなどプラプラしてきました。

二日続けてよく歩くとなんだか右ふとももが筋肉痛。
そしてなんだか足がつりやすい。。。
歩きすぎかなぁー??

そうそう、最近胎動を感じるようになりました。
たまにやけど、ポコポコっとか、ウニュゥーと動く感じとか。
お腹も大きくなってきたので実感がだいぶ湧いてきました。
旦那も話しかけたりしてます。
これからもっと胎動感じるんやろうなぁー。楽しみです♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-05-14 20:45 | お出かけ

お花見2(石ヶ谷公園)

今日は、朝からまたまたお弁当を作って(今日はオムライスメインで・・・。)仕事が休みの妹を誘って大久保の石ヶ谷公園に行ってきました♪

3週連続の石ヶ谷・・・。先週も先々週も桜はあまり咲いてなかったけれど、今日はすごかった~!!!
満開も満開!めちゃ見ごろでした~。

f0150265_19143170.jpg
携帯でやし、適当に撮ったから、うまく撮れなかった~・・・。
このグラウンド、ぐる~っと桜が囲んでるんです。





f0150265_1922080.jpg
今日もそらさんは人気者~。私たちの周りでお花見してた方々にかわいがられ、自分でおじさんやおばさんの方に遊びに行っては撫でてもらい、「たまご焼きあげよか~?」と誘惑までされてました(笑
結局は「塩入ってるからあかんなぁ~。」って言われてたけど。ププッ ( ̄m ̄*)
他の方にも気に入られて、そらさん注目の的でした~♪親ばか丸出しの私と妹は嬉しくてニコニコ。可愛がられるってのは嬉しいですね。






f0150265_19264029.jpg


2時間ほど、まったり過ごしました。いい天気やし気持ちよくて最高~!!


f0150265_19284591.jpg
f0150265_1929361.jpg

















最後に公園を一周してからお花見終了しました。
この間が今年最初で最後のお花見と思ってたので、今日またお花見できて嬉しかった~♪
部屋を掃除しかけてた妹には悪かったけれど、楽しんでもらえたからいいよねぇ。
来年は、1人増えてまたお花見。今から楽しみで仕方ないです(*´▽`*)
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-04-09 19:35 | お出かけ

お花見

f0150265_15451486.jpg

昨日は、お弁当作って、旦那とそらと播磨中央公園へお花見に行ってきました。
家から遠いけれど、ここの桜はきれいんですよねぇ♪

10時前に着いたからか、まだ人もそんなに多くなくていい感じ。
ちょうど、満開で、めっちゃきれい~♪
桜のトンネルを通って、桜の園へ。お気に入りの場所にレジャーシートを敷いてまったりしてきました。

お弁当も、適当に作った割りに、旦那が喜んでくれたので良かった♪
デザートも食べた後は、私はその場でボケーっと過ごしました。
が、旦那はカメラ片手に、あちこち撮りまくり、それを必死に目で追いかけるそらさん・・。
結局そらの熱い視線も旦那には届かず、どこかに行ってしまい、そらさん、不貞寝・・・。

でも、こういう時って、そらが大人気で。大人の方には声をかけられまくり、小さい子供達はそらを撫でにきたりして結構忙しいそらさん。他にもたくさん犬いるのに、ちょいとビックリでした。おとなしいからかしら。。。

f0150265_1605866.jpg

ミツバチさんも、忙しそうにしてました。


3時間ほどお花見して帰る頃に、女の子に「そらくん!そらくん~!バイバ~イ。」と言われ、「えっ???」と驚いたらいつのまにか旦那が女の子にそらの名前を教えてたのです・・・。いや、ビックリした。そら耳かと思いました。

駐車場に戻れば、満車状態ですごいことになってました。
そういえば、お昼ごろからすんごい人が増えてきたなぁ~と思ってたのよねぇ。
今年の花見はきっとこれでおしまい。
あとは、散歩でチラチラッと見るくらいかなぁ~。
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-04-07 16:05 | お出かけ

妊婦2人。

昨日は、友達に会いに垂水に行ってきました。
前にあったのは1月。慎重が170cm以上あるモデル体型の友達は、1月に会った時には、お腹少しぽっこり。「背が高いからあんまり目立たんって先生に言われたー。」って言ってたんやけれど、昨日会った瞬間に「大きくなったなぁー!!!」とビックリしてしまいました。

8ヶ月の彼女。4ヶ月の私。お腹がまだ出てきてない私は、8ヶ月の彼女のお腹を見て「いいなぁ。。。」と羨ましがる。まぁ、4ヵ月後には私も、それくらい、それ以上?それ未満?な感じでお腹出てるんでしょうけど。
まだ、お腹も出てないし、胎動もまだ分からんので実感があまりないのが本音なのです。

ランチは、マリンピア神戸で。1500円のパスタランチ。パン食べ放題、ドリンク付きにしてもパスタの量の少なさ、味の微妙さ。「この冷たいパンでお腹を膨らませってこと??」と納得いかないので店名、写真なし・・。って行ったことある人ならどこのお店か分かるかも・・・。もっと安くておいしい焼きたてパンが食べ放題のパスタのお店が加古川の方にあるのでゲッソリでしたぁ・・・。あの金額は土地代ですかね・・・。

そして2人の話は、ほぼ妊婦話。
臭いづわりだけやった彼女に、私のつわり話をすれば、「きつすぎる。。。」と言われました。
まだ、軽かった方かしら?と思ってたのやけど、彼女は、吐きもしなかったと。やっぱりいろいろなのねー。
そんな友達夫婦は、もうすぐ9ヶ月と言うことで、赤ちゃんにいるものをほとんど揃えたらしく、その金額を聞いて絶句!
いやぁ~・・・・・両親に買ってもらうにしてもそんな金額使うの??な感じで、大丈夫かしら??です。

結局、ランチの後、服をチラッと見て、友達の家にお邪魔して、5時過ぎまで居座ってしまいました。
でも、先輩妊婦の話はいろいろためになったし、気になってたことも聞けたので良かった♪
次もまたすぐでも会おうねーなんて話してるので、友達が出産するまでに会えるかなぁー。
楽しい時間満喫出来て良かった♪

連日出歩いてた私も今日は一休み。午前中、掃除をして昼からゴロゴロ。
そしてまた、明日からウロウロしちゃうかも~。
外出した方が、元気でいれる気がするのですよね。
月曜日も、旦那がなぜだか岡山キャンセルしたのでお弁当作ってお花見に行こうと思ってます♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-04-03 17:33 | お出かけ

連日。

土曜日辺りから連日出歩いてます。
旦那に「大丈夫なん?」と心配されるほど、ウロウロしとります。
と、言っても身内となんでしんどくなったら気兼ねなく休憩できる。
土曜日は妹と姫路の方にランチ。日曜日は母親と買い物。月曜日は旦那とウロウロ。火曜日は妹と、姫路の古民家カフェへランチに行って、今日は妹と神戸に行ってきました。

今日は、どーしても行きたかった!!
ついこの間、関西テレビのよーいどんという番組の中のとなりの人間国宝さんと言うコーナーで大阪の我孫子道が映っててその中に出てきた、ドーナツやさんに目が釘付けに!
それが、おいしそうでおいしそうで、たべたーーーい!!!といつものクセが・・・。
スタジオで食べてた人達も、みんなが「めっちゃおいしい!!」とか言ってたし、いいなぁ・・・・と地図を開く。
・・・・・・・遠い・・・・。これはぁ・・・遠すぎるなぁ。。。と諦めモードでなんとなくお店の名前で検索。
お店のホームページはなかったけれど、どなたかのブログで4月1日~5日まで神戸駅で売ってるってことを知ったのです。
で、ちょうど仕事が休みの妹に「ドーナツ買いにいこうっ!!」と誘えば、妹もちょうどそのコーナーを見てたらしく即OKもらいまして。。今日、早速行って来ましたぁ♪

とりあえずドーナツの前に、湊川神社の西側にあるパン屋さん、pastoでパンを購入。
何も考えずにサンド系などを結構な数購入してしまい、自動的に夕飯に・・。
そして、神戸駅へ戻り、ドーナツ発見~!!!
早速、何を買うか物色。物色してたらおばちゃんが「このドーナツよーいどんに出てんよ。」と言ってきたので「見て知って調べて来たんですよー。」と答えたら、かなり喜んでもらえて、こっちまで嬉しくなっていろいろと話してきました。
そして、ドーナツと沖縄ドーナツ購入。ちょっとおまけももらってラッキー♪
いいおばちゃんで、買いに行って良かったー。

そして、一旦荷物を置きに車に戻ってから元町へ。
今日は、久々にhausでランチ。
まぜまぜごはんのランチを注文。今日も、また食べ始めてから写真を撮るのを忘れてたことに気づく・・・。
食後、ロイヤルミルクティーを飲みながらまったり。おいしいー。幸せ気分満喫しました。

そして、無印で服買ったり、雑貨屋さんをチラッと覗いてみたりして帰宅。

今日は、雨に降られて大変やったけれど、いいことがあったり、いい買い物が出来たりして行って良かった♪

f0150265_228920.jpg

f0150265_2282020.jpg

帰って、早速食べたドーナツ。これが、ふんわりやさしくて、めちゃおいしいドーナツでした!
食べたくなったら、大阪にまで行ってしまいそう~。
懐かしい味のドーナツ。しあわせ。。。。
「ドーナツ目当てでわざわざ行くの?」と不思議がってた旦那にも「こーれはっ!おいしいっ!」と言ってもらえたので良かった♪

そして、私の出歩く日々は明日も続く・・・。
明日は、妊婦友達に会いに、ちょいと垂水まで~♪7ヶ月のお腹を拝見しに行ってきます(笑
ってか、いろいろ教えてもらいたいこともあるので聞いてこようっと。
そして私の話もいろいろ聞いてもらっちゃおう。楽しみ楽しみ♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2009-04-01 22:16 | お出かけ

恒例の。

去年、行ってから恒例になってきたカキオコ食べて牡蠣たくさん買って牡蠣パーティーをしようの会。
今月も行って来ました。11月に行って、おいしくないカキオコを食べてしまい、リベンジ・・。
今回は、去年、「んまいっ!!!」と友達、旦那と私と声を揃えた日生より少し兵庫寄りの寒河のタマちゃんへ。
11時半ごろにお店到着。ギリギリで座敷が空いてました。
こちら、いつも混んでるので相席覚悟です。今回もお店の方に「横に3人座ってください。」と言われ、同じ鉄板で、違うお客さんと食べるー。
f0150265_943026.jpg

友達が撮った写真を拝借~。
牡蠣が盛りだくさんのカキオコと、牡蠣のステーキです。
カキオコは、ほんま大きい牡蠣がゴロゴロで、かなり美味しいです。半分ソースで半分は岩塩がかかっててこれが、めちゃおいしいっ!粉もいい感じやし上の天かすがまたカリカリしておいしいんですよー。
牡蠣のステーキはオリーブオイルで焼かれてるのやけど、これがまたっ!!!おいしいんですよぉ。
そしてカキオコを食べ終わったら、次のお客さんが待ってるのでさっさと出ます。
そこから、日生にある五味の市へ。
牡蠣は違うところで買おうと思ってたので、日生のみかんを買ってみた。
これがまた、甘くて美味しかったです。

で、用事が終われば兵庫に向けて走ります。
目的の室津港に寄って、牡蠣を購入。1kg800円で、3人で食べる3kgと次の日に旦那と食べる2kgとホタテ6枚を購入。1kg10個ちょいですかね。でもペロッ!といけちゃうんですよねぇ。
お皿に乗せてラップをふんわりかけて1個1分の割合でチン♪レモンを絞って食べれば口の中が幸せいっぱいになるのです。ホタテはホットプレートで焼いて殻が開いたらバターを乗せて醤油たらしてまた、焼いて食べる。めちゃめちゃおいしいんですよねぇ。
f0150265_91412100.jpg
←旦那が撮った写真を拝借。
いつも同じところで買うのやけど、今回は、「いつもありがとう。」って言われ、覚えられてたわー。いやいや、ほんま室津の牡蠣は大きくて美味しいのですよ。
また来月も行きますっ!!!

そして、買える途中に、ヤマサの蒲鉾の夢鮮館へ。揚げたて蒲鉾を試食しまくって買いまくる。私の中ではチーズがかなりおいしくてはまりました。コンビニとかで売ってるチーカマは嫌いやけど、こちらは全然別物。中からチーズがとろぉーんとっ!写真は撮り忘れましたが、また近くに行ったら寄ってみようっと。

夜は夜で、3人で牡蠣パーティー。夜ご飯が3kgの牡蠣。
他の物も食べるとか全く頭になく、牡蠣を満喫しました。
牡蠣といえば、食べ過ぎたら当たるんちゃうん?なんて言われるけれど、私たち、かなりの量を食べますが、全く当たりません。まぁー熱が通ってるからねぇー。ちなみに生牡蠣はちょいと苦手です。
今度はむき身も買って牡蠣フライにしようかなぁー。考えるだけで楽しくて仕方ないです(笑
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-12-22 08:58 | お出かけ

雪景色。

f0150265_1032722.jpg


f0150265_10372615.jpg
f0150265_10373848.jpg

今年初めての雪景色~♪
と言っても地元ではないですが、日曜日は、母と妹と3人で日本海の方へ行ってきました。
本当は父も行く予定でしたが、タイミング悪く風邪ひいて熱出してたのでそらとお留守番~。
心配して予定をキャンセル。なんてことは全くしない冷たい女3人。

今日の目的は、前々から予約して楽しみにしてたカニです♪カニ♪
残念ながら、泊りではなく日帰りの昼食プランですが、カニのフルコース。
目指すは京都の久美浜~。
10月にも、久美浜に行ったところなので道は迷うことなくスイスイ~。
それにしても、前日は結構雪が降ったらしく、豊岡に入ったくらいから雪景色。
日曜日は晴れの予報やったので降ることはなかったけど、久々に見る景色はきれかった~。
で、3時間ほどで到着。
旅館に入ってすぐに部屋に案内され、机の上を見てテンション上がる~!!!

f0150265_10442636.jpg
f0150265_10445855.jpg



f0150265_10455764.jpgf0150265_10465152.jpg








f0150265_10472845.jpgf0150265_10482758.jpg
全部の写真は忘れたりして撮れなかったけどカニの刺身、焼きカニ、カニの天ぷら、甲羅焼き、カニ鍋、茹でカニ、焼き牡蠣、船盛り、デザートのアイスクリームと盛りだくさんでした。
茹でカニは食べきれんくて持ち帰り。

というか、食べるまでは、私が一番余裕で食べるのだろうと自分も母も妹も思ってたのやけど、一番にギブアップ・・・。
最後の雑炊は、ほんまに苦しくて残したのやけど、私が残した分まで片付ける妹。
お腹が落ち着くまで少し休憩して出発。

そして、行きから帰りに旦那土産にプリンを買って帰ろうと思ってたミルク工房そらに行きました。旅館からかなり近くて、お腹も落ち着いてないし、ソフトクリームを食べるかかなり悩んだけどせっかくなのでカップで。
f0150265_1175032.jpg
そこから、お土産にカニを買いに行ったり、海鮮せんべいのお店でこれまたお土産を買ったり。
自宅用に岩津ねぎも買えたし♪岩津ねぎはめちゃめちゃおいしいのですよぉ~。甘くてとろけるぅ。鍋にもってこいなのです。
来年もまた食べに行きたいなぁ~。
また期待しつつ来年を楽しみにしとこうっと。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-12-09 11:13 | お出かけ

今日は神戸に。

今日は友達と神戸に。今日の天気予報は週間天気予報でも昨日の天気予報でも雨やったんで、友達と「雨やし地元にするー?」なんて言ってましたが、二人の頭の中は同じことを考えてました。

(二人とも晴れ女やし、雨の予報でも帰りまで雨降ったこともないし大丈夫やろ。)

そして今日、二人の勘が当たったのです。当たったというか確信してたというか。
ほんまに私と友達が遊ぶ時って、雨の予報でも帰りまで絶対に降らないのですよ。
雨の予報ってことが珍しいくらい。すごすぎる。晴れ女ぶり。

で、今日は迎えに来てもらって、車に乗った瞬間に二人で「神戸にいこっかぁ~♪」で即決定。
二人で、「ピノッキオに行こう~♪」なぁんて言いながら渋滞もなく、30分弱で到着。

そして、そして、今日はちゃぁ~んと写真を撮ってきたのですよぉ~!!!
友達がコンデジを購入して、撮る気満々で机の上に置いてたので私も忘れることなく、小心者な性格が出ることもなくパシャッと携帯で(笑)

f0150265_22215546.jpg


これが、前に美味しくて感激しまくってすっかり虜のピノッキオピザです。
前食べたピザから1637枚後のピザ。
今日はピザランチで、一枚を一人で食べました。具はなく、ホワイトソースとチーズだけです。
これが、やばいくらい美味しいのですよぉーーー!!!!「ホワイトソースがたれるー。」なんて嬉しい悲鳴あげながら完食。

↓こちらは友達が食べたビーフドリアです。持って来てくれた時、グツグツいいまくってました。「おいしそぉーーーー!!!!」と軽く叫んでしまいました。
ドリアもいいなぁー。今度はドリアにしてみようかなー。
当分神戸に行ったらカフェではなく、ピノッキオに通いそうな感じです。
そうそう、今の季節でか、カキのグラタンやらカキのピザなんてのも黒板に書いててこれもおいしそうでした。ってか、どれもこれもおいしそうで迷います。お客さんも絶えずで人気店なのがよく分かります。そういえばここのピザは村上春樹さんの小説にも載ったらしいですよ。(読んだことないけれど・・)


f0150265_22275424.jpg

そして、お店を出た後は、三ノ宮をウロウロ。オープンしてから2年以上経つのに、行ったことがなかったミント神戸に行ってみる。
まぁ・・プラプラしてL'OCCITANEでハンドクリームを塗りながら、買おうか買うまいか悩みまくり、塗るだけ塗って、新製品の試供品だけもらって出ましたけどね。
そこから、そごうのデパ地下をぐるぐる回る。楽しすぎ。デパ地下、めちゃ好きなんですよねぇー。買う買わない別にしても、めちゃ楽しいんですよー。

で、たまたまケーニヒスクローネの前を通ったときに、クローネの焼きあがった時間が少し前なことを知り、ついつい購入。
いつも焼きあがり時間あたりに出くわすことがなくて、店は覗くが出会えなかったクローネにやっと出会えたー!!!食べるの10年ぶりくらいかも(笑)カフェでは普通に食べれるんですけど、ここのカフェの利用ってのはあまりしないので。
f0150265_22465999.jpg
これが、サクサクでうまぁー!!!なのですよ。
ダイエット中ですが、食べる時は食べるのです。
実は、これと一貫楼の豚まんもお土産に購入。
匂いが匂いなので、雑貨屋さんに寄る事もなく、大丸にプラ~っと入っただけで車に戻りました。
そして、やはりやはり、駐車場を出たところで雨が。
すごい、このパターン何回目??ってな感じです。雨が降り出す時間を知るわけもないのに。
いやぁ~、そんな状況にビックリしながらも、なんかおかしくて笑ってしまう。今日もラッキーな私たちでした♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-11-27 23:06 | お出かけ

岡山日生へ。

昨日は、友達、妹、旦那と4人で岡山日生へドライブ~♪
目的は、やっとこの季節が来た!!待ち遠しかったのよぉー!!のカキオコ(牡蠣のお好み焼き)です。
去年行って、めっちゃうまいっ!!!って思ったお店(タマちゃん)が火曜日定休で、今回は違うお店へ。行ったら満席で外で待つこと20分。
入店して、カキオコと牡蠣の焼きそば(旦那と半分)を注文。妹と友達は焼きそばでなく、カキオコと鉄板焼きを注文。
味は~「タマちゃんの方が全然おいしいな。。。」と旦那とボソッと呟く。生地がゆるゆるで私好みではなかったー。残念。
が、お店を出たらすんごい行列が出来てました。いやいや、びっくりっ!
お店の名前は出しませんが、もう行かんかも。まぁ、好みですな。

で、日生といえば、他に観光するとこもなく。。。海沿いに兵庫の方へ帰る。
途中、相生で殻つき牡蠣を3キロ購入。もちろん、夜にみんなに牡蠣パーティーをするためです♪
また違うところで(室津漁港)1キロ購入したけれど(我が家用)
両方とも1キロ800円。1キロでだいたい15個くらいかなぁー。

帰って、牡蠣の殻をタワシでゴシゴシと洗う。
そしてお皿に乗せて、ラップをふんわり乗せて、殻が開くまでレンジでチン♪
レモン果汁をかけて食べます。
f0150265_1035588.jpg

f0150265_10371341.jpg

「んまぁー!!うますぎるぅー!!!」とみんな絶賛。
食の細い妹は途中で飽きるのかと思ってたらみんなと同じだけ食べて完食。
いやぁーほんまおいしかったんですよ。また絶対買いにいくっ!!!何回でもっ!

で、二人を送って帰ってきたら旦那父が日本海に釣り旅行に行っててお土産に買って来てくれた松葉がにをいただく~。そして食べるぅー。

今日の朝、体重計ったら見事に増えてました(笑
昨日は歩いてないし、今日からまた頑張らねばっ!!!
鼻の奥とのどが痛いけれど熱が出ない限り歩きまくります!!
今回こそ続けるのだ♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-11-12 10:42 | お出かけ