日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

カテゴリ:お菓子( 4 )

食べ過ぎday

今日は、前の日記の後、西神の方に向けて車を走らせました。
ま、私は横に乗ってるだけですけど。
まずは、六甲のめぐみ(兵庫最大のJAの野菜直売所)に。
お昼もだいぶ過ぎてたので、野菜ももうだいぶ少なかったけど、トマト、茄子、大葉、豆餅などを買って、今日最大の目的のリッチフィールドへ。

実は、私、昨日の夜からイライラしてまして。その原因は月に1度くるもので、これが、くる直前になるとイライラして旦那にあたってしまったりするのです。これをPMS(月経前緊張症)って言うらしいんですけどね。
昨日の夜から旦那に当り散らし、今日の朝もイライラ。
旦那に「今日は別々に行動しよう。」って言ってたんやけど、出かけるくらいになって、なんとか治まったので行動を共にすることに。が、イライラしてるときはなんだか甘い物が欲しくなる私。
旦那に「リッチフィールドのケーキが食べたい!!」とだだをこねたのですよ(汗
「コンビニでいいやん。」やら「近所のケーキやさんでいいやん。」って言われたけど、「リッチフィールドじゃないと絶対いやぁ!!」と子供みたいにだだをこねる私。時間が経って、今思えばなんだか自分であきれますが・・・。

f0150265_21495356.jpgf0150265_2150755.jpg







で、今日買ったケーキがこれです。一人2個。明らかに食べ過ぎ!(笑
二人で全部味見しながら、完食。運動分、これでパーです(汗
まぁ、また体動かすからいいのだよ。食べても運動。忘れないようにしますー。
そして明日は胃を休めよう。
そしてあさってはまた食べよう(笑
友達と遊びに行くもんで。これまた、篠山の方へ行こうと思ってます。
ランチと、私が最近、雑貨より気になるものが器で、そっち関係にー。
あー楽しみ♪

f0150265_2159329.jpg

トリミング行く前の、とろろーん陸さん。
この後、大嫌いな病院に4時間置いてけぼりとは思ってない無防備なこのお顔。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-07-07 22:00 | お菓子

小山ロール

f0150265_21193143.jpg
昨日、1時間半並んで購入した小山ロール。

ダイエット中だけど、ずっと我慢は良くない。
食べれば運動すればいいのだ。食べたら太るし。って前は必死に我慢してた。
だけど、食べる時は食べていいんやって前向きに考え直したのです。

f0150265_2121248.jpg
なので、旦那と半分ずつ。
昨日、1切れ食べて、今日また1切れ。
んー、なんやかんや言っても美味しい(笑
何回も食べたことがあるんやけど、そんな、並んでまで?って感じやったのです。
でも、今回は、「あ、美味しいなぁ。」と二人でポツリ。
まぁ・・でも、並んでまでは、もう買いませんけど。。。(汗

私的には、レーブドゥシェフのふんわりシェフロールの方が好き♪
豆乳のクリームを使ってて、生クリームよりヘルシーなのですょ。
しかも、豆乳って全然分からん。すんごいふんわりしてて優しい味。
旦那も私もこちらの方がやはり好みです。生地も美味しいし、クリームも美味しい。
あー食べたくなってきた(笑

明日の朝には、みのりやさんの食パンと、小山プリンを食べようっと。
みのりやさんの食パン。かなり素敵な味でした!モチッとしてて、朝、食欲がなく、食パンの味なんかよく分からんしどうでもいいって言う旦那が「このパン、うまい。他のと違う。」って言ってました。
近所ならしょっちゅう通うのに。ちょいと遠いー(涙
でも、ドライブがてらに行くところが1つ増えたからいいかっ♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-06-18 21:37 | お菓子

レモンケーキ☆

この間、ふと昔を思い出し、検索して見つけて注文した物。

f0150265_1553749.jpg
レモンケーキです。購入したおみせは京都焼き菓子工房しおんさん焼いたその日に発送してくれます。

昔、小さい時によくおやつに食べてた記憶があって、だいぶ前に母親と話してたのです。
「そういえば昔レモンケーキあったよなぁ。。。。最近見かけんけど。。」と。
母親も買い物行った時に、似た様な雰囲気のお菓子を見つけては思い出すらしいのだが、それは全然別物らしく。「もう食べれんのかなぁ・・。」って話してたのです。
その話をしたのも、もう何年も前の話。

f0150265_1595069.jpg
実物はこんな感じです。ちょっと、あまりにも早く食べたくて急いで写真撮った為に適当写真になってしまった(笑
箱を空けた瞬間に、懐かしい匂いがして、幸せ気分。
袋を開けるとこれまた、「懐かしい~!!」と一人で興奮してしまった。

味は、こんな感じやったと思う。。と思いながら食べたのだが、めちゃおいしい!って言うよりも、いや、おいしいんやけど、懐かしさのが勝つと言うか。
優しい味~って感じです。明日にでも、実家におすそ分けしに行って来ようっと。

昔食べてた物を全く同じ物ではないかもしれない。でも本当に小さい時に戻ったというか。
あの時の空気が流れたのです。あぁ、しあわせ。
みなさんの、昔の思い出の味ってありますか?もし良ければ教えてください☆
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-06-13 15:15 | お菓子

蒸しパン


f0150265_160171.jpg


今日は、COOKPADのレシピの中から、炊飯器で作るホットケーキミックスの蒸しパンを作りました♪
めちゃ簡単。ホットケーキ作るよりめんどくさくない。
味は、甘さ控えめです。ふんわりしてて美味しい☆
でも、ホットケーキも大好きなのでどっちもアリやな~。
今日のは明日の朝ごはんに出そうっと。


最近、再びダイエットの方が怪しい感じになってきました(汗
ウォーキングは変わらずやってるのだけど、普通にカロリー気にせずに食べちゃってるのでやばい・・。あと淡路島で買ってきたたこせんべいを毎日ボリボリと食べてしまう(汗
いろいろ味があって買いすぎたのです。はぁ~なんとかせねばっ!

そうそう、今の季節、つばめが近所を飛び回ってますよね。
この近所も、つばめがたくさんやってきてます。
家の前の空き家にも巣があるし、3軒先にもつばめの巣が。
毎朝、つばめの子供の泣き声で目が覚める(笑 なかなか元気な子達です♪
元気に成長して飛び立ってくれるといいな☆
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-05-17 16:06 | お菓子