日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

カテゴリ:雑貨( 7 )

誘惑には勝てぬ。

今日は、結局行ってしまった(笑
大阪で、行われたロハスフェスタに。
昨日の夜に旦那に相談したら「行ってきたらいいやん。」と言ってくれたのです。
今日は朝の5時に起き、家のことをちゃんと済ませて8時に実家集合でした。
吹田までは混むこともなく、スイスイ~♪
駐車場入るまでにすんごい時間かかったし、すんごい人やったけどなんとか入場できました。

で、まずはとても行きたかったブースに行ったのですが、結局悩んで1つしか購入せず。
グルグルいろいろ回ってたらお腹が空いたので腹ごしらえー。

f0150265_19163049.jpg

右のキーマカレーが私。左のクスクスが妹。キーマカレーめちゃおいしかったです♪

妹彼はオムライスを食べてたのだけど、私と妹が食べ終わっても列に並んでたので
写真は撮れず。ってか、お腹空いて待てなかった(汗

で、またウロチョロウロチョロ。300のブースを回るのは結構大変。
でも楽しいーーー♪

f0150265_19213415.jpg
f0150265_19215059.jpg

お花屋さんの車がどれもかわいかったです♪ディスプレーも素敵でため息もの。

で、いろいろ他のお店も写真撮ったのだけどあまりきれいに撮れてなかった(汗

結局、今日は4時間ほど、座りもせず(レジャーシートを忘れて行った)歩き回ったりしてたのだけど楽しいことには疲れもせず、何周も妹と回ってしまった。妹彼は休憩多し。やはり男子には興味がないところが多かったのかしら(汗

そして、そして、今日買い物した雑貨は↓です☆
f0150265_19292154.jpgf0150265_19293720.jpg

古びたチケット、錆びた自転車、木のSの文字、木の馬、アルミのガーデニングツールセット
木の定規みたいなマグネット、エッフェル塔のクリップ、そして最後に出会った白いチャイルドチェア。チェアはめちゃ安かった!もうすぐで他の人に取られそうになるところをゲットしちゃった♪

あと、エコバッグも購入ー。たくさん入る麻のエコバッグを探してたのですよー。
これもお気に入りです♪

そしてそしてー、旦那に「絶対おみやげ買ってくるから!!!」と宣言したので、買いましたー。

手作りお菓子です。

はいこちらー♪ドドォーーン!!
f0150265_19361089.jpg

ちょっと買ってからだいぶ持ち歩いてたりして形が崩れちゃったりしたけれど
抹茶のシフォンケーキやら、ガトーショコラやらいろいろ買いましたよ。
甘党の旦那、絶対大喜び!!!
って、半分私も食べますけどね(笑
旦那にも楽しんでもらわなくちゃねぇー。せっかく行かせてもらったし☆

それにしても今日は本当に充実してました!楽しかったーーー!!
おしゃれさんもいっぱいでいろいろと勉強になりました。
すごい素敵な人ばかりだったわ。本当に。
次のロハスフェスタも絶対行きます♪次はもっと早く出発するのだ。
そして、やっぱり今の家も少しずついろいろ変えていこうと決意した日でありました。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-26 19:43 | 雑貨

楽しい一日。

昨日は妹と友達と神戸に行ってきました。
いつも停めるハーバーの安いパーキングに車を停めて三宮までテクテク歩くことに。
腹ペコ3人組はとりあえず空腹を満たす為にランチすることに。
先月のsavvyを見てから行ってみたかったmuku.へ行きました♪
3つのランチメニューから3人ともが今週のお昼ごはんをチョイス。
おかずは週変わりみたいなんやけど、昨日は豚肉のしょうが風味炒めでした。
小鉢も2品ついてたりして満足満足。
そこから、トアロードに2月に出来たドーナツのお店florestaでドーナツを購入。シュガーとミルキーを買いました。素朴な味、甘さでおいしいのですよ。そして雑貨屋さん巡りをしようととりあえず、北野のほうへ。坂を上り上り、J&Fへ。
んーーー好きなものばかりで欲しいものがたくさんありました。ここはスタジオエムとfogが充実してます。でも全然関係ないものを1つ購入。

そして、そこから行きたいお店が次々に水曜定休日で脱力。
こんだけ歩いてるのに「ここもかっ!ここもかっ!!」ってな具合に定休日。
結局、北野からトアウェストに移動。一つ、オールドパイレックスやすんごい素敵な椅子などを置いたお店を見つけたのだけどー椅子は高すぎて手が出ず・・。見るだけで終了。
その後、シュビドゥビに行って雑貨を一つ購入。

そこからまた、栄町に移動。前から好きなデュ・ラ・ナチュールへ。マルシェカゴなど悩むも何も購入せず。そこからすぐのAMPLOPも立ち寄りました。ここで、またジュート麻のトートバッグを悩むも購入せず(苦笑 その後、大好きなモンマガサンに寄るも、これまた悲しい定休日。
そしてどこかのカフェに入ろうって行ってたのだけど時間すでに4時過ぎ。
栄町ビルディングにあるラーイカフェに行きたかったのだけど、入り口の前まで行って妹が渋る。言い分は「デザートどんなんがあるか分からん」
その少し東斜め前にあるsavvyにも載ってたケーキがたくさん種類のあるカフェに入るかと聞いたのにその返事を濁した後すぐだったので、私はため息。
そこからまた、西に向かい、aliへ。ここで、久々にジャンクな感じに惹かれたのだけど見るだけで終了。その下のcriticoがかなりのツボで、器やらいろいろ悩んだけど財布の中が少し寂しかったので次回に持ち越ししました。
そして、もう5時にもなろうかという頃にやっとカフェへ。行ったのはコフクカフェ古いビルの2階、入ってすぐは雑貨などを置いてて奥がカフェになってます。
小さいカフェでレトロな雰囲気。
ここで、私と友達はベイクドチーズケーキをセレクト。妹はミルクレープを。
このチーズケーキが、またびっくりするくらいの美味しさで、いや、ほんまびっくりしたのですよ!!なんじゃこれ!!!!ってな具合に友達と目を合わせ、ニヤァーーーと笑ってしまった。
妹のミルクレープも美味しくて横から突付きまくっちゃったわ。
で、やっとお腹も気持ちも満足したので、パーキングに戻ることに。
昨日は歩き疲れたけれど、楽しかった!雨も帰りまで降らなかったので楽しめました。
でもさすがに湿気と暑さを感じる季節に。栄町の雑貨屋さん巡りはビルの中の階段を上ったり下りたりが多いので汗をかくのです。
また近いうちに違うカフェ巡りが出来ればなぁー♪

f0150265_949236.jpg

J&Fで購入した牛さん柄のクロス。すごい吸水するのだそうです。
コフクカフェで購入した、コースター。一束150円で安かったので2色購入。
それと。。。帰り阪急の地下をウロチョロしてたら、うまいもの市みたいなのをしてて、おじさんがおにぎりを4種類くれて、その中でかなりおいしかったうめとひじきを購入。これまじでうまいので
すよ。おじさんがまたいいキャラでもおもしろかった♪

f0150265_9524213.jpg

雑貨を増やし中の我が家のトイレコーナー(汗 棚の中にあるイカリのイラストのホーローのコップを今回シュビドゥビで購入しました。210円!安いっ♪ 壁は私が選んだ漆喰風のクロスを上の部分に貼ってくれたのだけど、引っ越した時点で下の部分は青色タイル。。。我慢できず、ネットでタイルの上からでも漆喰風にできるのを購入。でも量が少なくてタイルの線丸分かり(汗 でも、前のことを思えば印象激変中です。なぜか一番嫌だったこのトイレの中が、今我が家で一番マシな雰囲気です・・。
あとは和室ばかりで変える気持ちになれず。洋室に出来ればいろいろと楽しめるんやけどなぁ。。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-04-24 09:57 | 雑貨
行ってきました。小さな街のカントリーパーティーin加古川。
朝の10時から15時までってことで、妹と朝の9時半に家を出ました。
加古川の市役所の前にある市民会館なので、これでも余裕で着くと思ってでたのです。
この前までその前のハローワークにも通ってたし・・(汗
で、パーキングへー。と思ったら駐車券取るところから混んでる。
いつもガラガラの駐車場でこんな光景みたことありません。
妹と「甘くみてたな・・・・」とため息。
駐車場も上へ上へ進まされ、やっと停めて市民会館へ。

ヒャーーーーーーー!!!!並んでる・・・・・・・。

すんごい列でした。この間の骨董市のことがあったので、本当に甘くみてた私たち。
先着300名にプレゼントが用意されるからってのもあるのか・・・。
私と妹には一切当たりませんでした。
そしてホールの中へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗

人すぎて見るのが大変!!!
人と人の隙間から見るって感じで、すごかったです。
妹は早々とキーケースをゲットしてました。
私は棚とかそういったものも見たかったのでなかなか購入に踏み切れず。
が、そんなこと言っててはいいものもなくなってしまう!!
ってなわけで、気に入ったものはすぐ手にとって買うことにしました。
結局いろいろ回ったけど、ほんまに人だらけで、腕で押され、正面から押され。
ちょいと酔いました。
小さい子を連れまわしてるお母さん。見たいのは分かるけどこの人の多さで子供を連れてくるのはどうなんでしょうか。人に押され、泣いてる子が結構いた気がします。なんだかかわいそうになってしまいました。
しかも人がすんごいのに小ホールってことでこれまたギュウギュウなんですょ。

で、一つとても気になったキャビネットがあったのやけど、結局買わずに帰ってきました。
今日買ったものは画像のとおりです。
コースターとカードケースと手前のマドレーヌの型に入った糸やらボタン達です。
結局全部で2000円くらい使ったんかなー。
満足です♪

で、帰りの車に妹に言われた一言。

「コースター好きやなぁ・・・・。」

∑o(*'o'*)o ほんまや!昔からなんやかんや言うて、コースターばっかり買ってる気がします。一番に作りたい雑貨もコースターやし。
でも今日のコースターも気に入ったもんねー。

あともう一つ下の画像は、この間オークションで落としたものです。
ティーコゼとポットマット(*'-'*)
これもまたお気に入りなのです。
使うのが今から楽しみです☆
f0150265_15455234.jpg
f0150265_1546144.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-28 15:46 | 雑貨

川西AIDAへ。

今日のランチは焼肉ランチを食べてきました。
特に焼肉が食べたいーー!!って私と旦那が言ったわけでもなく、
昨日、仕事から帰ってきた妹が、おかずを温める私の横で、
「やーきーにーくーたーべーたーいー。」と連呼したのです。
まさか、今からっ??と焦った私は「今日の夜ご飯はこれっ!」と言って
作った牛丼と、えび水餃子のコンソメスープを出しました。
それでも、「やーきーにーくーー。」と言う妹。(これでも1981年3月生まれ)
なんでも、予定してた焼肉が流れて、19日(今日)の夜は彼氏が忘年会で
焼肉、しゃぶしゃぶとのこと。
滅多に焼肉と言わない妹が珍しい。
ということで、今日のお昼、妹が休みやった為に、旦那と3人で食べてきました。
いやいや~お昼から贅沢してしまいましたょ。

そして、妹は予定があったので、そこから私と旦那2人行動。
岡本のナイーフか川西のAIDAに行くかで悩んで、川西のAIDAに行ってきました。
なんだか、最近雑貨屋ばかり行ってますな・・。
今日も、小丼鉢を買うか、グラタン皿を買うかとか、もう悩んで悩んで悩みぬいて、
グラタン皿を3皿お買い上げ~。グラタン皿が2皿しかないので、引っ越して、友達やら妹が来た時に困るなぁーって話で買いました。前から欲しかったしね。
あと、木のバターナイフと木の小さい器。この器は指輪を入れる用に買いました。
今まで指輪を収納するところがなかったので(汗
そして帰り道はお約束どおり渋滞にはまる私と旦那でした。今日はずっと助手席やったので
歌歌ってるだけやったけど♪それでも足はパンパンにむくむものです・・・。

そしてそしてもう当分雑貨を買うのはお休みですー。
倉敷意匠のディッシュラックも諦めた。またいつか・・・ってことで、
ディッシュラックはホームセンターかニトリででも安いの買います。

明日はそらのトリミング朝の9時予約。お迎えまでに図書館に本を返しに行ってこよう♪
この間図書館に行ったらCome home!とか好きな本がいろいろあったので6冊も借りてきてたんです。キッチン雑貨の本とか見てるだけで楽しかったー。
また何か借りてこよう♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-19 21:15 | 雑貨

雑貨屋さん。

今日は、旦那の休日です。午前中、旦那はまた次ぎ住む家の片付けに行きました。
で、帰ってきてからお昼ご飯を食べに行くことに。大蔵海岸傍の瑞穂庵にラーメンを食べに行ってきました。無性に食べたくなって☆今にも雨が降りそうな天気でどんよりした色の海を眺めながらラーメン食べてきましたょ。
で、すぐ家に帰るのもつまらんので、神戸方面に行くことに。
当てもなく、2号線をただ走ってたんですけど、途中で、雑貨屋さんに行こうって話しになり、最初はいつも行くAIDAの予定やったんやけど、前々から気になってた雑貨屋さんに行くことになりました。場所もはっきり分からなくて、携帯で検索して住所が分かったので地図見ながら行ってきました。
場所はNAIFS(ナイーフ)です。ほんまに前からむっちゃ気になってて、やっと行けたって感じ。もう店入る前から、ワクワクでした。店の前にはアンティークのチャーチチェアが置いてあって、旦那に「買ってぇーーー」攻撃。まぁ、無視されましたけど(汗 
入ったら、もう興奮しまくりでした。引き出しがいっぱいあって、引き出しの中に雑貨やファブリックなどが入ってるんですよ。旦那と二人で一つ見逃すことなく、全部の引き出しを開けて覗いてきました♪ホーローもすっごい充実してて、欲しいものがいっぱい!!!一つ、めちゃ気に入ったのがあったんやけど、今回は買いませんでした。帰ってきてから買えば良かったと後悔したんやけどねー。ってか、欲しいものがここのお店にもありすぎてたまりませんでした。
雑貨はたくさんある上に、いろんな国のものがたくさん置いてあってほんますごい充実してましたよ。ランプもすっごい種類あって、旦那と首が痛くなるくらい見上げながら「あれもいいし、これもいいよなぁーーーー。」って長い時間眺めてました。結局、「次の家には似合わんな。。」で諦め、店の中に1時間半くらいいた気がします。
岡本はたくさん雑貨屋さんがあるらしいけど、調べてなかったのでナイーフに行っただけで帰ってきました。今回は神戸に寄り道することもなく、無駄遣いすることもなく帰ってきましたよ。

そして今日買った雑貨たちは、画像の4点です♪
ライスボールが欲しかったので、茶色、旦那。白、私のになりました。写真では白が大きく見える気もしますが同じ大きさです(汗
そして、もう一枚の写真が、大きな木のスプーン。(取り分けたりとかする時に使います)
あと、小さいのはマドラーかなと思って、マドラーとして買いました。
まぁ、私の頭の中はカルピス作る時にー。ってカルピスのことだけ考えて買いました(笑
カルピス大好きなんですよねぇー。濃く作るのがいい☆冬はホットカルピスにしたりして、めちゃ暖まっていい感じなんですよねぇ。今までスプーンでマドラー欲しいなぁとか思いながら混ぜてたからこれから大活躍の兆しでっす!!
それにしても、ホーローといい、どんぶり鉢といい、買っといたら良かったと思ったものがたくさんあります・・。値段も安かったので買っておけば良かったー!!まぁ、またそのうちフラーッと行ってみよう♪

f0150265_045621.jpg

f0150265_0451980.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2007-11-05 23:58 | 雑貨

またまた雑貨屋さんへ。

今日は、旦那の休日。この間、旦那に「AIDAに行きたいー!」とだだをこねて、すんなりOKが出たので、出かけてきましたー☆
今日は神戸のAIDAじゃなくて、川西のAIDA。場所は伊丹空港の少し北って感じですかね。
我が家からは、はっきり言って遠いです(;´▽`A``
明石西インターから乗って、西宮で降りて、そこから下道。
高速は、渋滞もなくスイスイで1時間もかからんかったと思うけど、下道が長いー。気分的に。
でも、行きたいのは神戸のAIDAより大きいからですっ!
神戸にないものが売ってます。まぁ、神戸も川西にないものが売ってるんやけどね。
で、川西に到着してはりきってAIDAへ。
旦那と、AIDAに1時間以上居座ってましたー。「これが欲しいけど、今はこっちのが必要かもー」とか。何回も店の中をグルグル回り、厳選して、今欲しいものを買いました。と、言うか必要なもの。リネンのキッチンクロスなど、今日は旦那が「これは?これは?」といろいろ私好みを選んで言ってくれたので「いる。いる。」って買いまくってしまった(汗
一人やと、買いすぎかなぁ・・・。とか思うけど、相手が「他には?」とか言ってくれると「じゃぁ・・これも。」って買っちゃうんよねぇー(・-・*)ヌフフ♪
後、まだ買いたいものがあるけど、住む家を見てから決めますー。
まぁ、住みだしたら質素に暮らすので、今だけ必要なものは好きな雑貨屋さんでそろえたい気分なわけでっす♪
で、帰りに、調子に乗って「神戸に寄りたい。」って言ってみたら、これまたすんなり「ええよ。」って返事が来たので、今日は三宮に車を停めて、105円雑貨を狙い、Natural Plentyへ。でも欲しいものがなくて、ロフトのキッチン売り場をチョロッとのぞいて、キャトルセゾンへ。ここで、この間悩んだタオルハンガーをお買い上げ。安い。安いのに悩んでました。1個440円(笑
白と、アイアンを悩んでたら、「どっちも買ったらええやん。」って言われてしまったー。で、この間行ったイスズベーカリーに再び寄って、今日は前にちちんぷいぷい(関西ローカルTV)で、紹介してたフランスパンの生地で中にウィンナーと粒マスタードが入ってるながぼそーーーーーーいパンを買いました。明日のお昼にパスタ作って、一緒に食べるー♪
友達に誕生日プレゼントになぜか、えらい高い生ハムをもらったので贅沢なランチになりそうっすっ!サンキュウ♪サンキュウ♪

いやいや、今日は楽しかった。旦那と喧嘩もせず(最近喧嘩ばっかやったので)、笑いまくってた気がします。一つ納得いかんかったのは、川西で2時間で駐車場代が1000円やったことですわ。高すぎるーーーー!!!!神戸でも、一日500円とか、800円とかあるのに2時間で!!!ちゃんと提携してるところ調べて停めなければ・・・・。
今日は駐車場代だけで、川西、三宮で1800円も使いました(w_-;
そして、高速をケチって、渋滞にはまりながら、下道で、帰ってきたのでした。
帰り、私運転ってのはどうにかしてもらわな。。疲れるわー(TwT。)再び、抗議抗議っと。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-15 22:17 | 雑貨

雑貨ショップ巡り

昨日は、友達と遊んできましたー。
ランチは、久々に大好きなイヌイットへ。今日も、八丁みそと大根おろしのハンバーグを頼みました。
めちゃ美味しいーーーー!!!
行ける方にはぜひ、足を運んで欲しいお店です。
で、食べてるときに今日は何をするか話し合って雑貨ショップ巡りをしようと決定しました。
で、神戸と逆の姫路方面にいたのを、反対に神戸に向かって高速を走り、神戸まで行ってきました。
駐車場はいつも、無意識に目的地の近いところで結構高い金額を払ってたのやけど、友達が1日500円のところがあると教えてくれてそこに停めることに。
で、まずは、神戸モザイクのAIDAへ。この間からずっと行きたかったのょーーー!!!
お店に入った瞬間、鼻息が荒くなった気がします(*´σー`)エヘヘ
次の家の中をまだ見てないのではっきり予想がつかんのやけど、一部にAIDAで売ってるカーテンを使いたいなと思ったり、食器も買いたいなと思ったり、そらのフード入れるビンを買いたいなとかいろいろ思ったのやけど、結局欲しいものだらけすぎて何を買っていいか分からず、しかも荷物持ち(旦那)がいない為に、重いものは買えず、結局、今日の写真のお箸とペーパーナプキンを購入しました。

そして、そこからポートタワーの下を歩いて元町方面へ。
まずはHAKSENへ。行きたいお店なのに、なぜか行く機会がなくて、昨日やっと行ってきました。
お店の中は素敵でした。シンプルで、お店の人の感じも良くて。
でも結局何も買わずに出てきてしまった(汗 この先、まだ他に買いたいものに出会うかもと期待をしてたので・・。
そしてその後、Mon Magasinへ。
ここは、もうー欲しいものがたくさんあって、はしゃぎまくってしまいました。
アンティークのTIN缶やら、ショップスタンプやら、前から欲しかったマルシェハンドルとかもあって、めちゃ悩んだのやけど、家に帰って旦那に見せたときの「飾るものじゃなくて使えるもの買ったら?」と言われそうな言葉が頭をよぎり、今回は諦めました・・。
まぁ、私も今回は使えるものを買おうって頭にあったので。
で、次はDE LA NATUREです。
ここは、前から通りかかると必ず覗くお店です。
いつも、ここの店に入るとマルシェのかごが欲しくなったり、エッフェル塔が欲しくなったり・・。
今回はここで、キャンドルホルダーとワイヤーのかごを買いました。
その後もキャトルセゾンで、タオルハンガーやら、カレルチャペックのキャラメルティーを買うか、悩みに悩んで諦め、アフタヌーンティーで、かわいい椅子に出会い、欲しかったけど値段を見て断念したり(苦笑
シュビドゥビに行って、おしゃれなカレンダーを買うか悩んだり、初雪の香りがするキャンドルを買おうか悩んでみたり。まぁー結局諦めたんですけどね(笑
今回は欲しいものがありすぎて、頭が爆発しそうでしたー。
もっと早い時間に行ってたら、北野の方まで行けたんやけど、道も混みそうってことで、帰りにイスズベーカリーで、パンを買って帰ってきました。

いやぁー、ほんま楽しくて物欲、ありすぎやろってくらいどの店行っても「欲しいものばっかりやー。」って言ってた気がします。でも引越しのこともあるし、倉敷意匠のディッシュラックも買ってもらう予定やし、なんだかあまり買えなかった。

でも来週、旦那と川西のAIDAに行きますー♪旦那に「AIDA行きたいのに」って言ったら「あかんなんて言ってないやん。」と言ってくれたので。ついでに伊丹空港で飛行機でも見てこようかなー。
f0150265_11445930.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-12 11:45 | 雑貨