日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

カテゴリ:そら 陸( 11 )

Happy Birthday!!

f0150265_21165941.jpg

今日、1月21日はそらの8歳の誕生日です。
今年は、ずっと前にそらママさんに教えていただいたケーキをオーダーしちゃいました~♪
去年も本当はオーダーしようと思ってたのにすっかり忘れてて・・(汗
今年は、年末くらいから妹とケーキ注文しよっかぁ~♪なんて話してたのです☆
で、届いたケーキがこれまたかわいくて~!!!!!
私の親も妹も「かわいい~!!!」と感激しまくりでした。
そしてそら本人も大喜びでした。
ただ、写真撮るのに一苦労・・・・。
ジャーキーで釣って必死に写真を撮る私と妹。
何枚も撮られてすっかり冷めきったそらの写真ばかりが撮れました。(; ̄ー ̄A
でも、本当おいしかったらしく、大興奮のそら♪そんなそらを見て嬉しくてたまらん気持ちになります。
8歳の誕生日を元気で迎えれたこと、6歳の誕生日の後はヘルニアになって大変やったので、この元気なそらを見れることが本当に嬉しくてたまりません。
今日は仕事の旦那がそのそらを見れなかったことがかわいそぉー。
でもいっぱい写真撮って見せたから満足してるかなぁ。
まだケーキも残ってるから明日も幸せ気分をそらには味わってもらいましょう♪
8歳の誕生日を迎え、だんだん年も取ってきて、口周りが結構白くなってきました。あご辺りに生えてるヒゲも白いし。昔みたいな幼さは、もうないけれど今のそらも私にしたらかわいくてたまりません。これからもずっとずっと元気で過ごしてもらいたいなぁと思います。

f0150265_21544873.jpg

そら数ヶ月の時の写真。懐かしくなって引っ張り出してきました。
f0150265_21595331.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2009-01-21 21:57 | そら 陸

トリミング。

f0150265_16281455.jpg

今日は、朝一で、そらのトリミング。病院に送っていって、実家で、終わりましたの電話待ち。
前の病院では、4時間は待たされてたのですが、今通ってる病院では、だいたい一時間でお迎え。
病院嫌いのそらにはとてもありがたいことで、実家で私が少し休憩してるうちに終わります。
前回、どこをどう切るかきちんと伝わってなくて、「あれ?トリミング行ったん?」なんて言われてたので、今回は、忘れずにちゃんと伝えました。
そらの場合、足周りはすっきり切ってもらいます。あと、お尻回り、尻尾、お腹回り、あとヒゲとまゆげカット。
抜け毛の季節なので、助かる。最近、掃除してもしても、そらの抜け毛がすごくて、気になってたのですよ。まぁー、でもまだまだ抜けるでしょうな・・・。

今日のリボンはグリーンで、チェックとお花でした。
でも、毎回つけてくれてるのですが、だいたい、旦那が見た時点ですぐに外すのですよね。
そしてそのリボンを二度とつけることもなく(私が不器用でつけれない)次のトリミングでまた新しいリボンをつけて帰ってくるのです。
トリミングの際に「リボンは結構です。」って言おうか悩むのやけど、やっぱり見たい。って気持ちがあるのですよね。親ばかです。
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-09-02 16:41 | そら 陸

おめかし。

f0150265_1511226.jpg
昨日、そらの病院に薬(皮膚炎の薬)だけ貰いに行った時に、トリミングの予約をしたら、
いつもは一週間くらい待たされるのに、今回は、「明日どうですか?」と言われて、今日お願いしました。

我が家、そらさんだけに散髪のお金がかかります(笑
旦那は、働いてる店で。私は友達に切ってもらう為に美容代ってあまりかからんのよねぇ。

で、お迎えに行ってきました。
どこも行かんけど、おめかしそらの出来上がり♪

そらを送って行った時に、病院の人にそらを渡す時に、そらが嫌がって私にしがみつこうとして引っかかれた腕がみみず腫れになったことも許してあげるよ。だってかわいいんだもの(親ばか

実家の家族も「そら♪そら♪そら♪」と親ばかなので、見せてあげようと思って連れて行ったら誰もいなかったー。残念。

なので、この写真をメールで送っときました。
待受に変えること間違いないんやろうな。。。(苦笑

ちなみにそらの見つめる先は・・・・・・・・・

ジャーキーです(○´艸`)
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-06-24 15:12 | そら 陸

一年。

去年の2月3日の朝早く、妹からメールが届き、
「そらの様子がおかしい。」と書いてありました。
仕事前に実家に行くと、そらが背中を丸めて玄関までトボトボと私を迎えに来たのです。
それを見た瞬間「ヘルニアや!!」と確信し、病院が開くのを待って連れて行きました。
病院では「ヘルニアの症状までは出てない」って言われて注射を打ったのです。
そして、私が車に乗せた瞬間、そらは後ろ両足完全麻痺して、私にすがってきたのでした。
頭がパニックになった私はもう一度病院の中に連れて入り、見てもらうことに。
そこで「ヘルニアの症状が出てる」ってことになり入院。
頭がパニックのまま、仕事に行ったものの、ミス連発し、夕方そらの様子を見に行った病院で、貧血を起こし倒れ、横にいた母親に心配をかけてしまった私。
その夜に旦那と話し合い、仕事を辞めて実家でそらを看病することに。

これが、ちょうど一年前の出来事です。
ヘルニアは一度発症してしまうと、完全に治ることがなく、段差などに気をつけ、無理をさせないようにしなくてはいけません。
一年たった今、そらはとても元気で過ごしてくれています。
背中に爆弾は抱えたものの、いつもいつも元気で、私たちに幸せをいっぱいいっぱい与えてくれます。
これからもずっとずっと元気に、楽しく幸せに暮らせていけたらいいな。

そらのヘルニアが再発しませんように。
ダックスなど、腰が弱い、ワンちゃんを飼われてる方は気をつけてあげてくださいね(*'ー'*)
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-02-03 19:40 | そら 陸

なぜですか・・・?

部屋を掃除中~。
はかどりそうなんて、前の日記に書いたものの、はかどってませーん(汗
昔の手紙なんぞを処分しようとシュレッダーに書ける前に読み返しちゃったりして・・。
その手紙がまた大量に残ってたわけですょ。
物をすぐ捨てる私でも友達からもらった手紙は捨てれなかった・・。
でも、もう見ることもないので処分。
こんな時思う。みなさんどうしてるのか。もらった手紙をずっと置いてますか?
私の場合授業中に回してた手紙とかも出てきてくだらんことばっか書いてたりもするわけですよ。
もう連絡とってない友達からの手紙も出てきたりなんかして。
でも思い出は記憶の中にたくさんあるので申し訳ないが処分しますー。

で、手紙の整理が終わり、部屋全体を片づけ中。
少し前まで使ってた枕を捨てようとゴミ袋に入れたところ。
そらさん登場。その枕に今まで興味示してなかったくせに
ゴミ袋の上にそらが陣取り画像の状態となりましたー。

なぜですか?布団を干してて寝る場所がこの部屋にないからですか??

そのゴミ袋にゴミを入れたいんですけどぉー・・・

仕方がないので飽きてそらがどいてくれるまでその状態にしといてあげるょ・・・。
まさか引っ越したくないアピールじゃないでしょうね(汗汗

はぁー・・・。いびきかきだしましたょ・・・。
f0150265_14411338.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-06 14:43 | そら 陸

病院。

そらの長引く病院通い。
口周りの皮膚炎です。
薬が、一日一回になったり、「少し良くなったかな。」と先生に言われて
一日おきになったり・・・。
それでもなかなか治らない。やはり痒がるのです。
先生は「口を掻く時は後ろ足で掻くんですよ。前足で口周りは掻かない。」というのですが、
そらさん、前足で掻いとります(汗 後ろ足で掻く時もあるんやけど両方・・・。

そして、薬があと一回になった今日、いつものように病院へ。
診断結果は「なかなか治らんねぇ・・・。まだ赤いしなぁ・・・。」でした。
薬も今の薬をずっと飲ませておくのはだめってことで、合う薬を探しながら
長く飲んでも大丈夫な薬にしましょうって言われました。
「本当は消毒してあげたいけど、すぐ舐めてしまうし。舐めたら苦いし口の中に入れてあまりいいものじゃないから。」とのこと。塗る薬も舐めてしまうのですな。そらさん。

で、今回から出た薬・・・。粉薬ですょ(汗

「ど。。。どうやって飲ますんですか・・・?」と焦った私。

「数滴の水で練ってちくわなどに塗ってあげてください。」とのこと。

そらさん、食べてくれますかね(汗

てか、この皮膚炎、良くならんと一年でも二年でも薬飲ませなあかんそうな(汗
そらの体は大丈夫なのか??何が原因で皮膚炎になったんやろー・・・。
考え出すと頭の中がグルグルグルグル・・・・・。

最近病院へ行くそらの足取りが重くなってきたし、注射とかで以外、早く通わなくていいようにしてあげたいんやけどなぁ・・・。
また10日後、病院に行かなくてはいけません・・。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-04 14:14 | そら 陸

届いた♪

朝から、テンション低かった私。
4時くらいまでテンション低いままでした。

が、ポストに届いたんですょーーー♪
そらのカラーとリードがっヽ(*⌒∇^)ノ
発送メールは来てたけどいつ届くんかなぁーって思ってて、
何気にポスト見に行ったら入ってました☆

そらのカラーとリードを購入したお店はSUHAKU to CHOCOさんです。
薄い黄色の紙袋を開ければ、「あら、可愛い☆」
かわいくラッピングされたお品が出てきました。(写真一枚目。)
そして、その中から出てきたカラーとリード(写真二枚目)
「きゃーーーーかわぃいいい!!!!」
思った以上にかわいくて、そらにもちゃんと報告。
「そらのが、届いたでーーー♪」
その瞬間、散歩に行けると思って興奮したそらでしたが、
ちょっと先に写真写真。
そらにつけてもらって撮ろうと思ったけど部屋が散らかってて断念。
外も暗くなってきたのでまた今度撮りますー=^-^=
その後はさっそく、おにゅーのカラーとリードをつけてお散歩に行ってきましたよー。
早く、旦那や妹に見せたいなぁー(・-・*)ヌフフ♪
いろんなお店のHPを見て、これやっ!!!っていうお店と商品に出会えて、その商品が手に届くって素敵やわーーー♪
また散歩が楽しくなりそうですわー♪
f0150265_1757538.jpg
f0150265_1758327.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2007-12-02 17:59 | そら 陸

回復してきました。

ここ、数日、調子の悪かったそらですが、回復してきました。
昨日の朝から、そらの表情が明るくなって、誰かが帰ってきた時とかに、玄関に走っていく感じとか見てたら良くなってきてる感じでした。
でも、外に連れて行ったら、普通に歩いたり、歩くのが辛い感じでゆっくり歩いたり、微妙なところもあって、あともう少し時間かかるかなぁーって思ってたんやけど、
仰向けで寝れてなかったのが、昨日の夜はほぼずっと仰向け(笑
夜中もなかなか寝れてなかった様子が昨日は、爆睡。今日の朝も自分から散歩に行きたいをアピール。普通のペースで歩いて行って、散歩バッグをも、ちょうだい!アピールをしてきて散歩バッグをくわえて帰ってきました。
そして今も私の後ろで、仰向けでお腹出して寝てますー。
ひとまず、落ち着いたかなって感じで安心しました。
ほんま、またヘルニアになった時の辛い状態になるのかなって不安だらけやったので。
そらの体調の変化には、早く気づけるようにならなきゃ。
いつも一緒にいるからで安心していてはいけない。今回、反省しまくりでした。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-25 09:10 | そら 陸

二日続けて病院。

昨日、そらの皮膚炎の薬が少なくなったので病院に行ってきました。
普通に散歩と同じ感じで歩いて病院に。
でも、昨日はなぜだか病院入ったら震えだして・・。今まで興奮して吠えるけど震えることはなくて、旦那と「今日は犬のにおいがきついからかなぁ」って話してました。
で、すぐに診察を終えて薬もらって帰宅。
普通に歩いて帰ったそら。

でも、父親が「そらの歩き方がゆっくりじゃないか?」って言ってきて、妹が「そら呼んでも遠くでこっち見てて、動こうとせえへん。」って言ってきて。
今まで何も思わなかったけど、まさかまたヘルニア・・・?
そういえば・・表情に明るさがないし、ここ、最近また歩くのを嫌がったり(でも夜の散歩だけ)散歩の帰り散歩バッグを絶対くわえたがるそらが散歩バッグを嫌がったり、歩き方もトボトボって感じでいつもみたいに軽快に歩かんし・・。
ってか!!!!ずっと一緒にいる私がなぜ気づいてあげられんのか。
昨日は、いつもお腹出して寝るそらがずっと伏せの状態やったし、しょっちゅう場所変えてたから多分そら寝れてない・・・。
で、今日病院が開くのを待って一番で行ってきました。
もう、自分が情けなくてそらに対してずっとごめんばっかり繰り返してたんやけど、
なぜか、病院では普通に歩くそら・・・・・。
先生も「この歩き方は、ふつーやねぇ」ってお答え。
私も家ではゆっくりしかあるかんかったり、お座りの状態で一点をずっと見つめてたり、夜寝れてないと思うとか、思い当たるところを全部言ったのやけど、普通に歩いてるそらを見てる先生に「今の状態では薬を飲ませるとかそういった状態ではないので、安静にさせてください。」といわれ、診察終了。お金も請求されず診察券返されました。
でも、寒くなってきたらやっぱり少し痛んだりする時もあるみたいやので、暖かくしてあげなくては・・。
最近、そらはもう大丈夫かなって、気持ちが緩んでたところがあったので、このことで、また初心にかえって、気をつけてあげなければと反省しました。
早くそらの元気いっぱいの笑顔が見たい。
とりあえず、今はそらは安静。それを見守りたいと思います。
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-23 10:17 | そら 陸

そらと公園。

今日はあまりにも天気が良くて気持ちよかったので、そらと三木山森林公園に行ってきました。
行きの車の中から大興奮のそらはほんまにぎやかというかうるさいというか・・
うるさかったですε-(;ーωーA フゥ…
しつけなおそうにも、車の中のそらだけは、しつけなおせない・・。そらの中で一番怖い人ランキング1位の私が叱っても車の中では興奮が勝って怖くないらしい・・。

で、公園に着いて後悔。というか、駐車場に入った時点で後悔。
普段、平日にしか行かない私なので、そこの公園はいつも人がいないんです。
数えるほどしか人のいない静かな公園なんです。
でも今日は違った。考えれば土曜日。しかも3連休の1日目・・。
人も犬もわんさかでした( ̄ー ̄;
ダックスだらけやった気がするわ・・。

そういえば、ダックス一匹、ロングリードで、どこかの柱にリードをくくりつけられて、近くで家族が遊んでる光景が目に入ったのやけど。
そのダックスが、近くを歩いてた他の小さい子に威嚇しながらギャンギャンほえまくってて、子供は逃げたんやけど、今にも噛み付きそうな勢いでした。
その子がおばあちゃんところに逃げたときにやっと飼い主が、遊びをやめて「すみませぇーん。噛みつきは絶対にしないんですぅーー」って。
それを聴いた瞬間に「分かるかいっ!」強く思ったのは言うまでもありません。
今まで噛んだことがないにして、自分の犬を信用しすぎかもしれない。
しかも他の知らない人からしたら、そんなこと知るわけがない。てか、人が近くにきたら、遊ぶのやめて自分の犬に気をまわしなさいよ!
そらの場合、私はひたすら謝るのみです。言い訳しても仕方ないし。そらも子供が怖いので、ウーって言ったり、吠えたりする時あるし。小さい子が「ワンワン」って言って触りにきたら「この犬、子供が苦手やからごめんねぇ」って、その子がそらを触らんように抱っこしたり、「噛む?」って聞かれたら「噛んだことないけど、分からない」って答えるし。
陸の場合は明らかに噛むので、普通に「その犬、噛むよ」って言うんやけど・・。
まぁ、陸は問題児なので。過保護に、あまあまに旦那の両親に育てられてるので、王様です。
陸の中では怖い人ランキング1位私。2位旦那らしいけど・・。なので私と旦那には従順です。

まぁーとにかく、噛んでからでは遅いので、自分の犬の行動には責任持ってくださいよって話です。連れて来てるんやったら、全員で犬を放置せんと、誰か一人でも一緒にいてあげるとか。

ま、その話はこれくらいにして、そらと公園の中の山を歩いてきました。
いやぁー・・・・急なところ息切れ(笑
しかもそこをそらが歩きたがらずに、腰に負担あるんやろうかぁーと思ってその部分だけ抱っこしたから余計に。
でも、いい運動になりましたー。
帰ってきて疲れて、そらと私、昼寝やのに爆睡やったし(汗
でも、やっぱりこの公園はそらがご機嫌になる公園なので、車で30分以上かかろうが行ってしまいます。
また晴れた平日に、行こうー♪

そうそう、月曜日は映画「めがね」を見てきますヾ(=^▽^=)ノ
今は、ネットで予約できるんですなぁー。機械が指定する席の3つから好きな席選べるし。
朝9時半からの時間を選んだのでいつもより早く起きて、頭の中を起こさなければ!
あー楽しみっ(*'ー'*)
[PR]
by sora_riku2113 | 2007-10-06 19:01 | そら 陸