人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

今日は神戸に。

今日は友達と神戸に。今日の天気予報は週間天気予報でも昨日の天気予報でも雨やったんで、友達と「雨やし地元にするー?」なんて言ってましたが、二人の頭の中は同じことを考えてました。

(二人とも晴れ女やし、雨の予報でも帰りまで雨降ったこともないし大丈夫やろ。)

そして今日、二人の勘が当たったのです。当たったというか確信してたというか。
ほんまに私と友達が遊ぶ時って、雨の予報でも帰りまで絶対に降らないのですよ。
雨の予報ってことが珍しいくらい。すごすぎる。晴れ女ぶり。

で、今日は迎えに来てもらって、車に乗った瞬間に二人で「神戸にいこっかぁ~♪」で即決定。
二人で、「ピノッキオに行こう~♪」なぁんて言いながら渋滞もなく、30分弱で到着。

そして、そして、今日はちゃぁ~んと写真を撮ってきたのですよぉ~!!!
友達がコンデジを購入して、撮る気満々で机の上に置いてたので私も忘れることなく、小心者な性格が出ることもなくパシャッと携帯で(笑)

今日は神戸に。_f0150265_22215546.jpg


これが、前に美味しくて感激しまくってすっかり虜のピノッキオピザです。
前食べたピザから1637枚後のピザ。
今日はピザランチで、一枚を一人で食べました。具はなく、ホワイトソースとチーズだけです。
これが、やばいくらい美味しいのですよぉーーー!!!!「ホワイトソースがたれるー。」なんて嬉しい悲鳴あげながら完食。

↓こちらは友達が食べたビーフドリアです。持って来てくれた時、グツグツいいまくってました。「おいしそぉーーーー!!!!」と軽く叫んでしまいました。
ドリアもいいなぁー。今度はドリアにしてみようかなー。
当分神戸に行ったらカフェではなく、ピノッキオに通いそうな感じです。
そうそう、今の季節でか、カキのグラタンやらカキのピザなんてのも黒板に書いててこれもおいしそうでした。ってか、どれもこれもおいしそうで迷います。お客さんも絶えずで人気店なのがよく分かります。そういえばここのピザは村上春樹さんの小説にも載ったらしいですよ。(読んだことないけれど・・)


今日は神戸に。_f0150265_22275424.jpg

そして、お店を出た後は、三ノ宮をウロウロ。オープンしてから2年以上経つのに、行ったことがなかったミント神戸に行ってみる。
まぁ・・プラプラしてL'OCCITANEでハンドクリームを塗りながら、買おうか買うまいか悩みまくり、塗るだけ塗って、新製品の試供品だけもらって出ましたけどね。
そこから、そごうのデパ地下をぐるぐる回る。楽しすぎ。デパ地下、めちゃ好きなんですよねぇー。買う買わない別にしても、めちゃ楽しいんですよー。

で、たまたまケーニヒスクローネの前を通ったときに、クローネの焼きあがった時間が少し前なことを知り、ついつい購入。
いつも焼きあがり時間あたりに出くわすことがなくて、店は覗くが出会えなかったクローネにやっと出会えたー!!!食べるの10年ぶりくらいかも(笑)カフェでは普通に食べれるんですけど、ここのカフェの利用ってのはあまりしないので。
今日は神戸に。_f0150265_22465999.jpg
これが、サクサクでうまぁー!!!なのですよ。
ダイエット中ですが、食べる時は食べるのです。
実は、これと一貫楼の豚まんもお土産に購入。
匂いが匂いなので、雑貨屋さんに寄る事もなく、大丸にプラ~っと入っただけで車に戻りました。
そして、やはりやはり、駐車場を出たところで雨が。
すごい、このパターン何回目??ってな感じです。雨が降り出す時間を知るわけもないのに。
いやぁ~、そんな状況にビックリしながらも、なんかおかしくて笑ってしまう。今日もラッキーな私たちでした♪
by sora_riku2113 | 2008-11-27 23:06 | お出かけ