日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

岡山日生へ。

去年の暮れにテレビを見てからとても気になって周りに「食べたい食べたい!」と
言ってたものを食べに、今日、旦那と友達と3人で岡山の日生に行ってきました♪

それは画像のカキオコです!(牡蠣のお好み焼き)
日生名物で、牡蠣がすんごいたくさん、入ってるんですよー。
最初旦那と、二人で行くつもりが、牡蠣大好きの友達も誘おうってことになって誘ったら大喜び。2時間弱かけて行ったのやけど、すんごい人でした。平日なのにねー。
私が行きたかったお店は、寒河にあるタマちゃんってところです。
半分ソースで、半分岩塩でいただくんですよ。
いやぁーーーーーほんまにおいしかったです。
これと別に牡蠣ステーキも頼んだんやけど、すんごいおいしくて友達と旦那と
「うまぁああーーーーーい!!!!」を連発。そこら辺に聞こえてたと思います。(苦笑
途中、店主さんが、私たちに「牡蠣ステーキの残った汁を岩塩の方にかけて食べて。」と言ったのですが、旦那がその汁の容器を上手く持てず、鉄板の上に全部こぼして、店主さんに「あーーーーあ。何やっとんのーーーー」と怒られてしまいました。私も心の中で怒ってたのは言うまでもありません。だって、すんごいおいしそうやったんやもの。

そして、帰りに日生にある五味の市へ。ここで、殻つき牡蠣を購入。
両方の実家分と、私と旦那と友達と3人で食べる分3カゴ買ったのやけど、大量なのに4500円。
2000円のところを1500円にまけてくれたのでとてもお得でした。
が、私たちはここで飽き足らず、帰りに相生の方により、室津港の市場のところで、「食べ比べしてみよう。」となんと、また1000円分の牡蠣を購入(笑
「どんだけ食べるねん」なんて3人で笑いながら、帰宅。
夜に3人で大量の牡蠣を食べよう牡蠣パーティー♪耐熱皿に牡蠣を乗せ、ラップをふんわりかけてチン。
レモン果汁をかけて食べました。
いやいやいや、幸せすぎてやられました。
結局その大量の牡蠣、3人でペロッ!!!と仕上げちゃいましたよ(笑
全然飽きずに最後の1個が名残惜しかった・・・。
お昼に食べたカキオコの牡蠣や、試食で食べた牡蠣の数を入れたら、一人40個以上は食べたと思います(笑
お腹も壊すことなく全然平気~♪
また食べたいーー!!!!

って、実は3月にも別の友達と行く予定にしてるので、また堪能してきまーーーす☆
そして、毎年恒例行事の一つに決定しました。

f0150265_21334720.jpg
f0150265_21342639.jpg

[PR]
by sora_riku2113 | 2008-02-18 21:38 | 日常