日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

お疲れ日。

今日は法事でした。
初の法事。とにかく気分的に疲れたぁーーーーー。
初めて会う親戚の方がおられたりして、どこにいていいか分からず、
長男の嫁ですが、お茶の準備とかは義母が全部してたので、結局居場所がなく
廊下の片隅でポツン。
旦那は、陸と遊ぶのに2階に上がってしまって降りてこず、一人孤独な私はイライラ。
(一人にすんなよ。ボケーーー)なんて心の中で言葉悪く文句を言ってみたり。
親戚の人達が「こっちに座り」って言ってくれるものの、長男の嫁やしなんて思ってたら
義母が「長男の嫁やから立っとかなあかんねん」って笑いながら言ったので、甘えて座らんで良かったぁーーーなんて安心したり。
結局、後ろの方で座りましたが、足がしびれ(正座苦手)終わるまで、足の痺れとの戦いでした。
で、お墓参りして、ご飯食べに行って、やっと終わったぁーーーと思ったら
来年、また法事ですって・・・・。しかも9月・・。暑さと正座との戦い・・。先が思いやられますな。

そうそう、そらさん、昨日は私の実家にお泊りしました。
こっちに引っ越してきて初めてです。
朝、バタバタするから、父親の部屋に「そらよろしくーーー」って連れて行ったら
久々にそらと寝れるのが嬉しかったらしく、かなりご機嫌でした。
たまにはいいかもね♪実家の家族も喜ぶし。

明日は天気が悪いそうなんで、家でのんびりしましょうかね♪
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-02-11 23:51 | 日常