日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

一年。

去年の2月3日の朝早く、妹からメールが届き、
「そらの様子がおかしい。」と書いてありました。
仕事前に実家に行くと、そらが背中を丸めて玄関までトボトボと私を迎えに来たのです。
それを見た瞬間「ヘルニアや!!」と確信し、病院が開くのを待って連れて行きました。
病院では「ヘルニアの症状までは出てない」って言われて注射を打ったのです。
そして、私が車に乗せた瞬間、そらは後ろ両足完全麻痺して、私にすがってきたのでした。
頭がパニックになった私はもう一度病院の中に連れて入り、見てもらうことに。
そこで「ヘルニアの症状が出てる」ってことになり入院。
頭がパニックのまま、仕事に行ったものの、ミス連発し、夕方そらの様子を見に行った病院で、貧血を起こし倒れ、横にいた母親に心配をかけてしまった私。
その夜に旦那と話し合い、仕事を辞めて実家でそらを看病することに。

これが、ちょうど一年前の出来事です。
ヘルニアは一度発症してしまうと、完全に治ることがなく、段差などに気をつけ、無理をさせないようにしなくてはいけません。
一年たった今、そらはとても元気で過ごしてくれています。
背中に爆弾は抱えたものの、いつもいつも元気で、私たちに幸せをいっぱいいっぱい与えてくれます。
これからもずっとずっと元気に、楽しく幸せに暮らせていけたらいいな。

そらのヘルニアが再発しませんように。
ダックスなど、腰が弱い、ワンちゃんを飼われてる方は気をつけてあげてくださいね(*'ー'*)
[PR]
by sora_riku2113 | 2008-02-03 19:40 | そら 陸