人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

福知渓谷~砥峰高原

今日は、朝の4時に起床。旦那を叩き起こして4時半に家を出発。
目的は、昨日の日記のとおり、宍粟郡一宮町の福知渓谷にある、文殊の水を汲みに行くことです。
真っ暗の道を2時間弱ほど走り、目的地到着。
まだ暗い中、旦那と二人でたくさんのタンクとペットボトルに水を汲みました。
早起きしたおかげで、誰もいなくて20分ほどで終了。
いつもならそのまま、来た道を引き返すのですが、山の上のほうがすっごいきれくて、引き返さずに山の中を進むことに。
これが、ほんまにほんまにきれいで、ため息の連続でした。
車一台しか通れない細い山道を「前から車来たら最悪やな」って言いながら、ゆっくり走って紅葉を満喫。朝の6時半過ぎくらいからテンション高く写真を撮りまくる私。
早朝のために前からも後ろからも車が来なかったのでところどころ、車止めてもらって、車から降りて写真を撮ってきました。
もう旦那と「誰もおらんし車も来ないから最高やなっ」って言いながら楽しんできました♪
あの紅葉は見てもらいたい。ほんっまにきれいからっ!!
が、車が一台しか通れない道なので、前から来たらほんま恐怖だと思いますー。
で、その山道を抜けると、砥峰高原に出るわけです☆
出たっ!と思ったらすすきがすっごいわけですよ。
ここもすすきで有名で、今の時期たくさんの人が見に来るのです。
が、朝の7時にその場所に出た私たち。
誰もいません。適当に車を停めて外に出て少しピリッ!とした空気の砥峰高原の朝を満喫。
いやいやーほんっまにきれいでした。

そしてそして、今日の夕方、3回も虹を見ました☆
一回目と二回目はちっさい虹。3回目、お店から出て駐車場に行った時に180度。
これもまためちゃきれいでした!残念ながら暗い空での虹。携帯ではきれいに撮れませんでした。。
それにしても今日は、素敵な光景にたくさん出会えたので幸せでしたー。
明日は旦那の母の誕生日。プレゼント探しの旅に出ます。
何あげようかなぁ・・・・。

今日の写真、多めです。興奮しすぎ?(笑
5枚目の奥のトンネルから出てきました。その先は福地渓谷。

福知渓谷~砥峰高原_f0150265_20581564.jpg
福知渓谷~砥峰高原_f0150265_20583224.jpg

福知渓谷~砥峰高原_f0150265_2173646.jpg
福知渓谷~砥峰高原_f0150265_21312681.jpg

福知渓谷~砥峰高原_f0150265_21452784.jpg

福知渓谷~砥峰高原_f0150265_21453570.jpg

by sora_riku2113 | 2007-11-12 21:47 | 日常