人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

蒸し暑い。。

毎日ムシムシしてて嫌な季節ですね。
梅雨は苦手だーー。夏も苦手ーーー。
ってことで早く秋にならんかなぁ。。って思ってる今日この頃です(笑
また少しブログ空いちゃいました。
やっぱりマメな性格じゃないから続かない(笑
のんびりマイペースで更新します。どうぞよろしく☆

蒸し暑い。。_f0150265_17225831.jpg

息子2歳9ヶ月、娘9ヶ月になりました。
息子と娘とても仲良しです~♪(パジャマ姿の写真でごめんなさ~い)
娘がお兄ちゃん大好きで、何でも一緒のことをしたがるので
息子は我慢いっぱいしてると思うけど。。
プラレールの線路は絶対破壊されますしね(笑
息子が集めてる小さい電車のおもちゃも触ってるのが欲しいから
それを狙いに行って息子が一生懸命我慢するんですけど最終我慢できず
娘のことを押したりして泣かせてしまうパターン多しです。
と言うか、2歳7ヶ月の時に息子が「大きくなったら新幹線の運転士さんになりたい。」と
はじめて将来の夢を抱いたみたいなのですが、
娘も新幹線や電車オタクになってしまわないかとちょっと心配しています(苦笑

息子、そろそろトイレトレーニングなのですが、、なかなか思うように進みません。
パンツは嫌がるんですよね。。。何回か履かせたんですけど。
トイレも一回大きい方をしたってだけで、トイレに行くのも嫌がってオムツloveです。。
時間かかりそうです。

娘は9ヶ月にして、アンパンマンの車を押して部屋中歩いてたり、滑り台を下から上ったり
つたい歩きがめちゃくちゃ早かったり、何も持たないで少しの間立てたりとびっくりするくらい
成長が早いです。
もう普通に歩き出すんじゃないかと思わされます。
バイバイもするようになったし、本当に早い。
蒸し暑い。。_f0150265_173251.jpg蒸し暑い。。_f0150265_17321639.jpg















息子、新幹線loveの写真を二枚(笑
左が姫路駅で、右が西明石駅です。(笑
西明石駅の方は本当はドクターイエローを見に行ったのですが通過だけやったので撮れず。。
また停まる時に見に行かなきゃねーー。
でも、パパ仕事やと私が一人で二人連れて行かなきゃなのでなかなか大変なんです。
息子ホームに上がると怖いらしく、、二人を抱っこしてホームの前の方まで必死で歩かなきゃなので。。
また涼しくなったら行こうかな(笑
by sora_riku2113 | 2012-07-06 17:39 | 日常