人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

5ヶ月検診と安産祈願

5ヶ月検診と安産祈願_f0150265_8341745.jpg


昨日、朝から5ヶ月検診に行ってきました。
昨日の検診でも赤ちゃんは元気でした♪
エコーでも顔を見せてくれて先生が「これが頭で額で目で口で。」と説明してくれて
心拍も異常なく今月も一安心。
で、先生に「前の妊娠時の時もなんですけど耳の違和感。。これ出産までやっぱり治らないですかね?」と
聞いたところ。。。笑顔で「治らないねぇ。」と言われてしまいました・・。
「やっぱりですか・・・。」とがっかりした私にもう一度「治らないねぇ。」
んー・・・あと半年耐えます。

そして、5ヶ月入ったってこともあり、来週はお花見に行きたいので・・・
安産祈願+行ってなかった息子のお礼参りに宝塚にある中山寺に行ってきました。
私が住んでる辺りより宝塚の方が桜がたくさん咲いてました。
写真は中山寺の桜。空も真っ青でとてもきれかったです。
息子は桜なんて全く興味なく、石を拾ったり走り回ったりとても嬉しそうにはしゃいでました。

その後、電車好きの息子に飛行機はどうなんやろう?と伊丹空港に寄り道。
展望デッキに行って飛行機を見せるも・・・・全く興味なしでした。ガッカリ・・。


そうそう、もらった腹帯に性別が書かれてあるんですけど、その性別と反対が生まれるということらしいのですが、前回は「女」と書いてて男の子。今回は「男」と書いてありました。
まぁ、友人の場合は「女」と書いてて女の子だったので当たるかどうかは微妙・・・。(笑)
さて・・どちらになるのでしょう。今からわくわくします♪
by sora_riku2113 | 2011-04-05 08:49 | 日常