日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

練習中。

ちょっと前から、我が家の息子さん、寝返りの練習ぽいものをしてます。
えらい、横向くなぁーと思ってたら必死でうつ伏せになりたい様子。
でも、右足がまだまだ左に行く感じもなく、思い通りにならなくてぐずるのです。

「寝返りしだしたら大変よ~!!」と先輩ママに言われました。
早く寝返りしてほしいような・・・ゆっくりでいいような。。。(苦笑
まぁ、息子のペースで成長していってくれたらいいかな♪

f0150265_12191713.jpg

お風呂上りの着替え途中。左手は口の中。右手はボール。目はテレビ。
大忙しの息子です。

そうそう、今日はそらの誕生日なのです。9才になりました。
天気が良かったら実家に行って散歩連れて行こうと思ってたのですが、あいにくの雨・・。
昨日の夜、息子が少し熱あったために今日は外出を控えなきゃなので、また暖かくて天気の良い日までそらに待ってもらおうかな。
それにしても、やっぱりしょっちゅう会えるものの、他サイトさんのワンちゃん見ると寂しくなるのです。
そらは相変わらず息子に慣れず、ずっと吠えてますがゆっくりでも仲良くなっていってもらえたらいいな。

そうそう、息子の頭の脂漏性湿疹は、病院に出してもらったローションのおかげでだいぶ良くなりました。
良くなってきたら髪の毛もだいぶ生えてきました(笑
生まれた時から髪の毛が少ない子なので、いつ生えるのかしらと思ってたのです。
頭の湿疹もうろこみたいに皮がポロポロめくれる感じで周りに「そのうち治るよ。」って言われてたので気にしてなかったのやけど、痒いから頭かいて血が出たり髪をむしったりして毛もなかなか生えず。
もっと早く病院で見てもらってたらよかったなぁと反省・・。

ただ。。私も旦那もあかちゃんの時は髪の毛少ない子やったので、髪が少ないのは遺伝かな。

それにしても今日はよく寝る息子です。昨日も10時に寝て今日の朝8時過ぎまで起きず。
授乳した後、すぐに寝て今もぐっすりです。
やっぱり月火水と出かけたりしてたから疲れたのかな・・。昨日の少し熱高かったのもそのせいかな。
熱が高い割りにめちゃめちゃご機嫌やったのですが・・。謎だわ。

息子が寝てる間に、ちらし寿司でも作ろうかしら。
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-01-21 12:36 | 日常