人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

病院へ。

昨日の後頭部のしこりの話です。

やっぱりやっぱり気になったので、朝病院に電話して症状を話したら
「連れてきてください」と言われたので病院に行ってきました。

まずは、体重測定。
ここでビックリしたんですが、息子・・・7キロジャストでした。
授乳してすぐ病院行ったとは言え、7キロっ???
さすがに、重いはずやわぁ~。

先生にも、「よく飲んでるんやね~。」と言われました(笑
そして、「少し早めに生まれた割には大きかったんやねー。大変やったでしょ?」と言われまして、
予定日の4日早かっただけやし、標準やと思ってたし、大変やったと言われても、
初めての出産はあんなものかと思ってたし、かかった時間も周りに比べたら早かったので
「ん~・・・・・・・・・。どうなんでしょ?」とちょっと考えてしまいました(笑

そして、後頭部のしこりの話ですが、
やはりリンパでしたー。
「頭に脂漏性湿疹が出来てるから、後頭部のリンパが腫れてるだけですよー。」と
「腫瘍とかじゃないし何の心配もいりません。」と言われましたー。
リンパ腺はいろんなところにあって、先生に「ほら、ここも。」と言われて耳の後ろ触ったら
「あ、ほんまや。。」米粒くらいのしこりがありました。

結局、頭の脂漏性湿疹のローションと、耳の横にもすこしジュクジュクしてるところが一箇所あって、
その部分の塗り薬をもらって帰ってきました。


そしてしこりの問題も解決したので、1ヶ月ぶりの友達のところに遊びに行ってきました。
今回も、息子と息子君を並べて寝かせたのですが、「あれぇー?????」
息子だけが大きくなってる気が。。。。
この大きさの違い何?重さの違い何??
病院へ。_f0150265_714396.jpg

息子、写真撮る前にオムツから漏れちゃってお着替え・・・。
前と同じ服やん。。。

昨日の息子は、ずっとぐずぐず・・・。
やっと寝たかと思えば、息子君の泣き声で起こされてまたぐずぐずでした。


病院へ。_f0150265_742391.jpg

友達が焼いてくれたチーズケーキ♪と私が買っていったシュークリーム。
チーズケーキめちゃ美味しいし~!!!
持ち帰り用に1ホール焼いてくれてて、帰って旦那とまた美味しくいただきました。
シュークリームは私が大好きなお店のシュークリーム。
こちらも美味しいと言ってもらえて作ったわけじゃないけど嬉しい♪

それにしても1日を通して食べ過ぎました。
食べて喋って楽しい一日。

そして今日も車を走らせて遊びに行ってきます♪
by sora_riku2113 | 2010-01-15 07:10 | 日常