日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

後頭部のしこり

昨日の夜、旦那が息子の頭を触って、キッチンにいる私のところに飛んできた。
「頭の後ろ、何か出来てるねんけど。」

なんやろぉーと思って見に行ったら後頭部の下のほうにコリコリとしたしこりが。
二人で「何?これ何??」とオタオタ・・・・。

友達に電話しても「明日病院連れて行ってみっ!」って言われ母親に電話しても同じことを言われ・・。

息子は熱もなくニコニコしてご機嫌。

こんな時に、ネットで調べてみる。

「乳児 後頭部 しこり」で検索すると結構出てきます。

息子のしこりの症状にピタッと当てはまる。
1センチ弱ほどのやわらかい触ると少し動くしこり。

「リンパ節」みたいです。

左右に数個ずつあることもあるみたいで、昨日の夜は左側だけかなぁって思ってたんやけど
右側にも1個ありました。

旦那と、「リンパが腫れてるだけみたいやし大丈夫ぽいよなぁ。」ってことに落ち着いたのですが、
朝から病院に連れて行くか悩む・・・。

なんせ、今インフルエンザが大流行してますしね。
安易に病院連れて行ってインフルエンザとか移されるとそれもまた怖い。。。
病院のホームページにも「症状が軽ければ来院されない方が無難です!」って書いてますしね。
一応電話で相談だけしてみましょうかね。
[PR]
by sora_riku2113 | 2010-01-14 07:42 | 日常