人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

37週

今日から37週(正期産)に入りました。
もういつ生まれてきてもおかしくないんですよねぇ。
なんだか、月曜日辺りからお腹の重みをかなり感じると言うか、
この間まで気にもしなかったのに重石をお腹に入れてる感じ。あ~重い・・。
なんせ、ベビさん大きい方なのかも?と検診行く度に思うのです。
36週で2900gあったみたいやし(汗

そうそう、母子手帳に「毎日2時間は歩きましょう。」と書かれてたので、昨日の朝一人で散歩してたんですけど、下腹部に軽い痛み。懐かしの軽い生理痛みたいな・・。
これって前駆陣痛なの???ただの腹痛なの?と思いながら歩いてたんですけどね、なんなんでしょ。

呼吸法の練習も全くせず(母親学級のときにビデオで見たけど忘れた)ウォーキングもたまにしかせず、こんなんじゃだめなんやろうなぁーって思いつつ、なかなか動けない。
気分を奮い立たせて歩かなきゃなぁー。


37週_f0150265_8225084.jpg


話は変わって、月曜日、妹とランチに行ってきました。西明石にあるROOM+CAFE
家から結構近いところに素敵なカフェ♪私は2回目なのですが、妹は結構通ってるみたい。

37週_f0150265_8252051.jpg


なんせ、ご飯もデザートも美味しい♪
月曜日のランチは豚肉の柳川風でした。写真は妹が撮ったものを拝借。
デザートはプラス100円でミニケーキ。月曜日は抹茶のガトーショコラでした。
これがめちゃめちゃ美味しくて!!!・・・写真はないですが・・。
ロイヤルミルクティーも最高。出産前にもっと行っておけば良かったよ・・・。

最近出産前に行っとけば良かったと頭に浮かぶところ多数・・・。
今は少し遠くに行くのも怖いので諦めモードですが・・。
体が軽い時はまだまだ大丈夫なんて思うんですよねぇ。
by sora_riku2113 | 2009-09-17 08:33 | 日常