人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことや家族のことなど。 *CREA*


by sora_riku2113

9ヶ月検査。

昨日は9ヶ月1回目の検診。
33週なので9ヶ月検査を受けてきました。
お腹の張りと赤ちゃんの状態を調べるNST。
30分ほどお腹に分娩監視装置のセンサーをつけて調べるのですが、
看護婦さんに「張ってるねぇ・・・・。」と言われました。
前からよく張るなぁと思ってたけどそれが普通やと思ってたのですよ。
でも、その検査終了直前に看護婦さん3人が来て、出てきた紙を見ながら
「大丈夫やと思う??」「ここの張りが。。。」とか話してるのですよ(汗
看護婦さんたちは私に笑顔を向けてくれるけど、ベッドに寝転んで3人を見上げる私は笑顔になれない。。
「先生に何も言われてない?」って聞かれたので「何も・・・」と答えたら、「じゃぁ、大丈夫かな。」って。
「大丈夫なんですか・・?」と聞いたら「これくらいの張りやったらねぇ。もっと張るようやったら入院してもらったり、早産の可能性があったり。。」と言われました。
でも、その後の先生の診察でもNSTの結果について何も言われなかったのできっと大丈夫。
大丈夫と思いたい・・。

NSTの後、看護婦さんに「仕事してる?」って聞かれたので「してないです。家でずっと寝てます。」って答えたら「寝とき寝とき。」って言われたのやけど、診察後の母子手帳には毎日1~2時間歩くように心がけましょう。って書いてた・・・。
出産時の体力づくりをするためなんやろうけど、足の付け根がいきなりつったり、お腹が張ったりするので1人ではよう歩けません・・・・。
夜、旦那と歩いても足のつりがすぐにやってくる。
さて。。。どうしたものか・・。

次から次に出てくる症状。なかなか辛いもんです。が、同じく妊婦な友達は、時期も2週間違いでほぼ同じくらいなのに「妊娠してからまーったく何の症状もない。」と言う。
なのに私より心配性。どないやねん・・・(笑
まぁ、お互いに近況報告、情報交換などをしながら出産までにあと1回は会おうな話になってるのでまたいろいろと語り合ってきたいなと思ってます。

あと・・・出産前に免許の更新に行かなきゃなぁ・・・。
10月8日が予定日で、免許の更新行けるのが9月27日から11月27日まで・・・。
9月28日に行けたら行きたいけど、果たして行けるのでしょうか・・。
by sora_riku2113 | 2009-08-25 11:20 | 日常